楠木新(くすのき あらた)
楠木新の自己紹介

*講演・セミナー・研修および取材などの
お問い合わせは、kusunoki224アットマークnifty.comまでお願いいたします。
※アットマークを@に代えてください
「バリ島」へ行ってきました。バリの夕焼け

2008年09月20日

バリの星空

今月に行ったバリ旅行では、一つのオプショナルツアーを
除いては、ホテルの敷地や周辺の散策などでゆっくりした。
何もしないで過ごすのが、非日常であるというのもどうかと
思うがそれが現実だから仕方がない。

ホテルは、西向きの海岸線に沿っていて、夜には浜辺に出てみた。
そうして空を見ていると、初めは「星が綺麗だなぁ」という感じ
だったが、しばらく眺めていると段々その数が増えていく。

しばらく眺めていると、いつのまにか満点の星空になった。
普段では、そんなに長い時間、空を見上げること自体ないので
新鮮でもあった。
きっと南十字星も視界の中にあったのだろうが、そのことは
全く頭に浮ばなかった。

「南十字星」と言えば、太平洋戦争中のインドネシア進駐と軍政
統治のことで裁かれる京大法学部卒の実在モデルを扱ったと思わ
れる劇団四季のミュージカルを思い出す。

「星空」といえば、昔カラオケで、よく聞いた「星降る街角」
が連想に浮ぶ。

♪ 星の降る夜は
  あなたと二人で踊ろうよ
  流れるボサノバ ふれあう指先
  ああ恋の夜(ヨルヨルヨル♪)
  いたずら夜風が
  頬にキスしても二人は
  何も言わないで 瞳見つめあう
  あの街角♪(カドカドカド〜)♪

やはりバリ島の星空とは相当異なる。


mixiチェック
kusunoki224 at 07:00│Comments(1)TrackBack(0)新観光 | 日々の雑感

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 杉男   2008年09月21日 13:45
星もいいですね〜

海もいいですね〜

風もいいですね〜

理屈ぬきですね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「バリ島」へ行ってきました。バリの夕焼け