2011年03月06日

手術は成功〜!!!。。。

昨日の手術の結果・・・・・
無事も成功しました

昨日家を出る前に撮った
わんROOM。。。U・。・U

わんROOM。。。U・。・U


これから手術やと知らないわんず

昨日が、今日の朝一でを連れて帰って来ました
病院で対面したは尻尾ブンブンでいつもと変わらずでした
お迎えに行った時見せてもらいましたよ
の大切な大切なブツを
ちゃんと写真も撮りました

は・・・・・
昨日ちょろっと見せてもらったんですがまだ麻酔が効いているのかおとなしかった。。。
”また明日ね”と言ってを連れて帰って来ました
は痛いのか、が居ないのが寂しいのかクンクン鳴いて疲れたみたいで旦那の腕で寝てました

今日、朝10時にもずと1日振りのご対面〜
会えたのが嬉しかったのかキュンキュン鳴きながら甘えて来ました

の感動のご対面
、尻尾フリフリしてをクンクンしてました
今は2わんが揃って安心したのか布団の中でオヤスミ中です
わんROOM。。。U・。・U








応援してくれた方、手術に関して相談に乗ってくれた方、
皆さん、ホントにありがとうございました
近いうちの元気な姿をお見せ出来ると思います

わんROOM。。。U・。・U


わんROOM。。。U・。・U


kuta_mita_mozu at 13:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)わんず。 

2011年03月05日

久遠・もず 【手術】。。。

今日、3月5日はとっても大切な長〜い一日になりそうです
突然ですが、久遠ともずは、今日、手術をします
手術と言っても去勢・避妊手術なんですが・・・
やっぱりすっごい悩み、決断するまでに2ヶ月はかかりました
手術をされた飼い主さんの気持ちがわかりました

昨年末、29日。
旦那がちょうど長期休暇に入った日でした
私は仕事で旦那から台所に失敗したおしっこに白いかたまりが混じってると連絡がありました
初めはもずかなぁと思ってたんやけどエコーをとっても尿検査をしても異常はなく・・・・
久遠も調べてもらったら・・・
まさかの久遠でした

『前立腺肥大』

良く聞く名前だけど実際どんな病気か分からなくって色々調べました
ほっとくと排尿がしにくくなるらしく去勢手術をするのが一番で
あとはホルモン剤で前立腺を小さくする方法があると言われました

久遠の子供が欲しいともずを迎えここ2年くらい交配を頑張ってたんですが
全然気配はなく次こそは!と思っていたところだったんです
だからか去勢と言われすぐには決断出来ず先生に子供を産ませたいと話しまずは抗生剤で様子を見ましょうとなったんです
でも・・・
久遠は薬と相性が悪く初めにもらった薬は食べては吐いての繰り返しで・・・
二つ目のは久遠には効かないみたいで・・・
バイオ検査と言って久遠にどんな薬が合うのか調べてもらう検査をしたんですが、
検査の時に採った尿からは細菌は見つからず・・・
手術を考え始めた時にある方から
カニンヘンのワイヤーが出産して亡くなった と聞きました
それでやっと決断したんです!
もずも一緒にお願いする決心が出来ました

もずは一泊お泊り、久遠は夜お迎えです。。。
もずは家に来てから一人にさせた事がなく不安です
きっと鳴くだろうなぁ。。。
足とか舐めないかなぁ。。。
きっともずの方が置いてかれたんじゃないかって不安になって傷口が痛くて鳴いて・・・
そう考えると心配で心配で・・・

早く明日の朝になればいいんだけど、
今日はきっと長い一日になりそうです

私は久遠ともずの抜糸が終わるまで仕事を休みにしました
昨日から7連休です
しっかりケアしていきます

おいら、頑張るよ!


今から行って来ます

わたちも・・・頑張る!


kuta_mita_mozu at 08:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)わんず。 

2010年05月09日

我が家のGWは?【其の三】。。。

5月3日。。。
お父さんは一人来るまで大阪まで帰っていきましたとさ。
旦那も休みっって事でぇ・・・・・
新宿に買い物に行って来ましたwww
主に弟の服を見るのが目的だったんだけど、
旦那もなぜか買ってました(笑)
ジーパンに夏服、、、(まぁ旦那はホントたまーにしか買わないからいいんだけどね。)
私はずっと付き添いでした。
この日初めてH&Mとやらを知りました。
大阪にもオープンしたらしいんだけど、人がいっぱいで中に入れなかった弟。
東京なら入れるだろうと言う事で行ったんです・・・
めっちゃ安いっ!!
私、H&Mの存在も名前も全く知らなくって何だか損した気分になりました(爆)


5月4日。。。
今日もいい天気っって事で・・・
くーちょん達を連れていつもの汐入にピクニック♪
ペット博で買ったカートを押して、お弁当買ってお散歩に行って来ました(●´ω`●)
わんROOM。。。U・。・U私と弟とお母さん。
親子3人、貴重な写真です(笑)







わんROOM。。。U・。・U


汐入に着く前に疲れたくーちょん。

くー:あー楽チンだワン




わんROOM。。。U・。・U
















わんROOM。。。U・。・U

わんROOM。。。U・。・U

わんROOM。。。U・。・U実はこーんな噴水もあったりします。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;







でぇ。。。
着いて早速ご飯を食べましたっ
途中で思い出して撮ったので、食べかけですが・・・
わんROOM。。。U・。・U

















私はかつ丼を、旦那はスタミナ丼を。


わんROOM。。。U・。・U→もう食べ終わって待ってる旦那(笑)

暇そうだなぁ。。。

↓この子も暇そーにカートから顔を出してました(笑)
何か・・・合成写真みたいじゃない?


わんROOM。。。U・。・U

ご飯も食べたし、広い広場で運動だぁあああああ!

わんROOM。。。U・。・UわんROOM。。。U・。・U










わんROOM。。。U・。・U
わんROOM。。。U・。・U
いっぱい走っあこの日は2わんとも爆睡でした。。。。。
公園で出会った親子3人が、くーちょんともずを可愛いと言って撫でてくれました。
話を聞くと、どうやら犬を飼いたいと思ってるみたいで・・・
でも、どんな犬種がイイのか、どの犬種が飼いやすいのか、わからず悩んでたみたいです。
久遠ともずを見て、犬を飼う勇気出たのかな?
私のオススメはシュナウザーと言っておきました。
さすがにジャックとは言えず・・・ワイヤーとも言えず・・・
飼い主に忠実で賢いシュナウザーをオススメしちゃいました(間違ってたかなぁ。)
今度は犬連れで会えるといいなぁと思いますwww


5月5日。。。
お母さんと弟が帰る日。
朝からのんび〜り出発時間までTVを見たり久々に親子で話をしました。
やっぱり親っていいもんですね。
離れて気付く大切さ。
早く関西に戻ってそばに居たいと思っちゃいました(*^・ェ・)ノ
お母さん達は荷物をまとめてたんですが・・・
何かを察知したくーちょんは・・・?
わんROOM。。。U・。・U
どうやら一緒に大阪に帰るらしい(爆)
くーちょん、元気でね。
また夏に大阪帰るからそれまでイイ子にしてるんだよ。。。
ってのは冗談で(笑)
5日の夕方お母さんと弟は帰って行きました。
やっぱり、最後は悲しく寂しくなりましたね。
一度離れると大丈夫なんだけど、少しでも一緒に居るとバイバイする時寂しくなります。
次はいつ帰れるんだろうか?

お母さん達を東京駅まで送って行ったんだけど・・
何やら東京ばな奈の新シリーズがあるではありませんかっ!
お母さんが買ってくれました。(お母さん、ありがとっ)
わんROOM。。。U・。・U
右の黒ベエが東京ばな奈の新商品。
中はバナナのカスタード入り、外はココア味のふわふわ。

私も来週ブログ1周年を迎えます。
あまり更新しないブログですが、いつも見に来ていただいて感謝してます。
これからものんびりマイペースで細々と更新していこうと思ってます。
皆さん、これからも宜しくお願いします(*´ -`)(´- `*)ペコリ
ここでっっ!!!!!
1周年記念のプレゼントを用意したいと思います。
まだ何にするか、決めてませんが、(80%、黒ベエです。笑)
来週発表します!
今回は希望者さんの中から抽選で決めたいと思いまーす☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


kuta_mita_mozu at 22:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)お出かけ。