2009年10月17日

勝利を呼び込もう

今日は仕事の為ビッグアーチには行けませんでした。
後半からはテレビを見ることができました。
ラーラーラララララ〜♪
という曲から後半スタートしたのかな?そんな歌声が聞こえてきました。しかし、試合はガンバペース。試合が進むにつれて、応援もガンバペース。
2失点した後は、サンフレッチェ側の声はほとんど聞こえない状態でした。同点になっても必死さは感じられなかった。最後に大脱走歌ってたのがかすかに聞こえた程度。

人がたくさん入った試合なのにスタンドからの声は、選手に届かなかったように感じた。

選手に対して、

「俺たちがついてるんだから勝ちにいこうよ」

と鼓舞するのが俺らのすることだと思うけど、そういう雰囲気のビッグアーチで勝ちそうな感じはしないよね。

普段客観的に見ることがないけど、ここまで酷いんだね。


優勝やACLを目指すチームのサポーターってこんなものでいいのかなぁと感じたテレビ観戦でした。

選手に申し訳ないんで、少しでも選手を鼓舞できるようなものができるように周りを巻込んでいきたいです。
具体的に何をするかは考えたいし、いろんな意見を聞きたいです。


kutakuta777 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月10日

99.9%

J1残留ですw


広島は今上位争い中だけど、来年もJ1で戦えるし1試合1試合楽しんでいけたらいいなと思ってます。


楽しんでてっぺんとったらどんなにおもしろいか。

今年もあと少し!悔いを残さず忘年会に突入していきたい。


kutakuta777 at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月05日

市長選

広島市のお隣の呉市長選に出馬表明した人がいるんだけど、マニュフェストに


『2万人規模のサッカー専用スタジアム建設』


まぁ素敵な案だことw

広島が欲しい専スタとしては素晴らしいけど、呉てw


カープみたいに年に何回かJリーグの試合するんかな?
平日開催の呉とか集客見込めそうにないねw

案は素敵だけど税金の無駄遣いのような気が…。

ってかどこに作るんや!?


kutakuta777 at 17:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月04日

8月広島

91ffd3d2.JPG8月はよかったね〜。

ホームで全部勝てたことが何よりよかった。

今まではたくさん客が入るとことごとく負けてたけど、この8月はそんな試合でしっかり勝てた。
サッカー自体は前よりおもしろくないかもしれないけど、強い広島を見せることはできた。
9月以降の集客に期待したいね!


で、チュンチュンの移籍。前線の競争が激しくなったので来年に向けて底上げできるね。

あと、○○と△△が移籍してきたら広島強いなぁ〜。と妄想がw

そんないやらしい妄想を実現させる為にも、たくさんのお客さんに来てもらわなきゃね。


で、何年かぶりにファン感行きましたw


kutakuta777 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月12日

浦〜和

広島な人たちが埼スタのビジター席を埋めるなんて。
どうしちゃったの!?
しかもみんな立ってたし。
残念ながら声はピッチまで届いてないことが多かったみたいだけど…。


試合は負けて悔しいけど人は増えてるね。


チームは怪我人多いけどJ1に踏みとどまってもらえるようにサポートサポート。


kutakuta777 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月10日

柿落し

4b937634.JPG新球場です。

やっぱ専スタは近い近いw


kutakuta777 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月04日

高速1000円だって\(^o^)/

3月28日から。

鹿島が1000円じゃないのはイタイ!

スポンサー様募集中w


kutakuta777 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月12日

優勝〜

f008ae0d.JPG皆実が優勝だって(^o^)/



後ろに座ってた人にとっては大番狂わせだそうですw



久し振りに座って観戦したけど、解説厨嫌い


kutakuta777 at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月31日

振り返る

649805b9.JPG
d7425115.JPG
誰かのブログでやってた2008振り返り。パクリますw



・よかったゴール

やっぱりゼロックスの寿人ゴール
8月アウェイ仙台の寿人のゴール
ホーム湘南の久保のゴール
草津のりょうたゴール


・よかった試合

9月アウェイ山形。

11月のホーム草津戦。
なんだかんだでゼロックス



・つまらなかった試合
6月アウェイ山形。勝てる気がしなかった。


・辛かった遠征

8月アウェイ水戸。ゲリラ豪雨に運転手2名。



・ベストグルメ

山形の牛煮込み!



・がんばってた人

ふとし

アウェイ宮城に行った運転手さんたち



・行ったスタジアム
たくさん



・戦績

40試合中、たくさん勝ってあんまり負けんかった。引き分け少々



来年はもう少し減らします。




写真は今年一番注目された人と、ふとし


kutakuta777 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月20日

2008シーズン終了

今日の天皇杯の敗戦で今年のシーズン終わったねぇ。

今日の試合は、

くやしいですっ!

って敗戦だったけど、出場停止の選手がいる中で試合内容では柏を上回っていたんじゃないかと思う。

それを思うと来年が楽しみでしょうがない!

ほんと広島のサッカーおもしろいよ。
このサッカーを来年も期待して。

VIVA広島!!たとえ敗れようとも!!






kutakuta777 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月06日

バイバイJ2

662f66af.JPG長いようで短かったリーグ戦がやっと終わった〜。

それにしても今日は寒かった(>_<)


今年の振り返りはまたw


kutakuta777 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月09日

仙台へ

a4f14446.JPG只今三木。

カツ丼を注文。整理番号1000!?


1000なら広島の勝ち


っちゅ〜ことで。


kutakuta777 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月26日

とりあえず

690e4d21.JPG復帰。

去年の12月8日に降格して長かったなぁ〜。

昨日テレビ見てたら、降格した試合で寿人に向かって泣き叫んでた俺らが映ってた。

今年はあの場所で選手と喜べたんだなぁと思うと嬉しいねぇ。


試合前はいつも通りにと思ってたけど、寿人のゴールで泣きそうになり、公太のゴールで泣きそうになり…後半は楽しいだけだったw

まぁ、所々のチャンスやピンチで声がなくなってたのは宿題かな?

とにかく勝って復帰できて良かった。最悪の事態にならなくてほんとに良かった。


kutakuta777 at 19:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月17日

台風

横浜戦は台風直撃なんかな??
ってか横浜戦の日は飛行機飛ぶの!?
もしかしたら横浜行けないかもww
そいや、去年の鹿島も台風だったね…。


kutakuta777 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月02日

vsゲリラ豪雨

c6348c1e.JPG水戸への行き帰りが戦いだった。


それにしても我が軍は強い。試合開始直後は動きが硬かったけど、7な選手のゴールから徐々に変わっていったね。


もし負けてたらホント罰ゲームだった…。

ほんとに若手は、











「早く免許取れ〜」







まさにこの発言につきるのであるo(^-^)o







写真は陶芸教室@外国人講師。




参加したかった…。


kutakuta777 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月15日

終戦記念日

23a5c3ee.JPG今日も仕事。

そいや去年の終戦記念日に、なぜか皇居に行ったよ。
まぁ、東京行ってすることなかったから、なんとなく行ってみただけなんだけどw

皇居でなぜかイタリア人と話をしたw

「キノウ、ギンザデスシタベタ。スシタカイ」

と寿司を嘆いてたwww
彼女は、


「写真を撮ってください」


って言いたかったみたいです。

と1年も前のことを思い出してみましたが。

オチはありませんが何か?





kutakuta777 at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月20日

大阪

f82f67b7.JPG逆転勝利って気持ちいい!

いい試合だった、そしてG裏もいい感じ!?寿人の1点目はG裏と選手がシンクロしてたね。久しぶりの感覚だった。この感覚はサポーターの醍醐味だと思う。

で、J2になって初めてだね。

『一緒に戦って勝った』

って感じられる試合は。

この試合に来た人の経験値はかなり上がったんじゃないでしょうか?
来れなかった人は本当に負け組だよw

「アウェイはスカパーで」っていうのは個人的に好きじゃないんだよね。
やっぱり現地に行かないと分からないこともあるし、勝った時にテレビで見て喜ぶよりも何倍も嬉しいからね。
まぁ、アウェイに行ってみんさいや!


kutakuta777 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月14日

残念

陽介、アオ残念…。


kutakuta777 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月02日

折り返し

431b749e.JPG山形の徹底したサッカーにやられた試合だったね。

やっと半分が終わって、こういう上位対決に負けるのは正直しんどい。

1点目はラッキーゴール。その後はゴールに入る感じはしなかった。
そんな感じの見てて疲れる試合だった。


でも、ゴール裏は非常に良い雰囲気だった!あの人数にしてはよく声が出てたし、何よりみんなが「勝たせたい!」って気持ちで声出してたのがすげぇ伝わってくるサポートだった。
その気持ちが、オフサイドだったけど槙野のヘッドに繋がってたと思うし。

やっぱりあの感じが大事だよ。ホームであの雰囲気は難しいかもしれないけど、最近の中心部に足りないものがあったゴール裏だった。
そんな試合だった。
とにかく私は疲れているo(^-^)o

まぁそんなとこです。

で、写真は道口のチーズカレーw


kutakuta777 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月27日

4連勝

難しい試合が続くけどなんとか4連勝〜!

つまずかずに走り抜けていきたい。とにかく勝ち点3優先で!内容が伴えばなお良し。それでいいよ。

気が付いたら第2クールになってる。遠い遠征が続くけどがんばらなきゃね。


ということで今週は以上!かな〜?


kutakuta777 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月20日

崩壊中〜

>あばばばばばば
>  ∩___∩
>  |ノ   丶/⌒)
>  /⌒)(゜) (゜) /
> / / (_●)ミ /
>( 丶 |∪| /
> \  丶ノ /
>  /    /
> |    /
> | /\ \
> | /  ) )
> (_ノ  ( \
>     \_)


kutakuta777 at 16:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年05月19日

佐賀ン鳥栖

7573ba72.JPG鳥栖遠征は楽しかったね〜o(^-^)o

試合は勝つしラーメン食べれるしで満足満足なのだo(^-^)o

試合中は意図的にビートを上げまくってましたwその結果が勝利に結び着いたんじゃないでしょか??


とにかく疲れたよ〜\(≧▽≦)丿


kutakuta777 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月14日

次は鳥栖戦

久しぶりですm(_ _)m
週間といいながら、先週はGWのため休刊しましたwww

最近は、いいのか悪いのか忙しく毎日を過ごしてます。誰か休みをください)Д`)そしてお金をくださいw

只今スポンサーを募集してますw


とにかく私は疲れているo(^-^)o


kutakuta777 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月29日

徳島遠征

d9d79ad5.JPG暑かった〜!


とにかく疲れた!


次は山形戦だっけ?

去年、一昨年とGW楽しませてもらったから今年も楽しみたい!


ってか休みが欲しいや(>_<)


kutakuta777 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月28日

火の国遠征

内容は散々だったね。

でも勝ったからね!

J2では勝ち点が大事!上がれなきゃ意味ないんだから。

それにしてもあの野次はどうにかならんのかね?あれはかなりダサい。。

1人1人バラバラなこと言ってもピッチに届かないから。

あ、拡声器使えば届くね!

「審判死ね!」とか「○○うんこ!」とかww

子どもがケンカに負けて去り際に言いそうなセリフwww
いい年した大人が言う言葉かよww


ってか熊本の写真撮ってねえや。


続きはまたw


kutakuta777 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月19日

はぁしんどい

90dd3524.JPGまいってます
みなさん職場のいじめはありませんか
私は毎日罵声を浴びて睡眠が取れません

今日は研修会
オートマの公用車で行くはずが予約していた車を乗り逃げされてミッション車で行くことに

行く途中で死にかけました

まぁそんなとこです
続きはまた


kutakuta777 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月07日

ドライブ

94373631.JPG昨日は休みだったから軽くドライブ!

国道2号線を通って1号線を通って…。桜がキレイだった!!

特に京都の鴨川が(^-^)

そして、たどり着いたのは岐阜www


なんかサッカーの試合してたから見てきたよw


後半の広島のサッカーは去年の後半を見てるみたいだった…。

非常につまらん!!

そして帰りは高速でw

東海くらいなら下道ありだね。


kutakuta777 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月01日

4月

ed7dd3e9.JPG最近、このブログを週間にして欲しいという要望があって週間にします。

いつまで続くでしょうw

遠征行き過ぎ?でお金がありません(>_<)

でも日曜日は岐阜かぁ。微妙な場所だねw

あ〜しんどい!


写真はちょうど1年前の六本木の桜。広島はまだあんまり咲いてない(>_<)


kutakuta777 at 22:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年03月21日

湘南戦

e39ab130.JPG開幕3連勝〜!

でも気を抜かない。

まだ39試合も残ってるから…。


kutakuta777 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月01日

1冠目

da3485e3.JPGなんか優勝しちゃったね!審判さんのおかげで、素晴らしい逆転劇になったねw

たまには広島が優勝もありでしょ!!でも、俺たちJ2w今年は2冠でww

続きはまたw


kutakuta777 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月27日

タイトル

7dbd3af1.JPGブログタイトルを『月刊:はぁ〜、くたくた』に変えました。

続きはまたw


※写真は広島のコールリーダーw


kutakuta777 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月05日

あけおめ〜

aae2915e.JPGことよろ。久々に更新します。

天皇杯決勝残念だった。J2三冠を狙ってたのにw

次はゼロックス!

今年はいいシーズンになりますように☆


kutakuta777 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月23日

なんか

90519e36.JPGベスト4!?

俺ら来年J2らしいよw


kutakuta777 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月22日

五輪

3f9262ec.JPG出場けて〜い!


kutakuta777 at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月19日

五輪代表

もしかしたら行けなくなるかも…。

某航空会社が21日にストライキorz



kutakuta777 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月02日

久々

0c8a45fb.JPG更新&吉田。

吉田は寒いけど選手たちは和やかに練習してます。


kutakuta777 at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月22日

大宮→山梨

035b5820.JPG大宮戦はほんとにイタイ敗戦。

でも、あと5試合あるから悲観ばっかりしててもしょうがない。

そして翌日はケコ〜ン式@山梨!

ほんとに楽しかったなぁ。

相変わらずウザくなって調子に乗ってましたw

新郎新婦に幸あれ!!

広島に幸あれ!!


そして、俺にも幸あれ…。


kutakuta777 at 08:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年10月20日

駒場

436c3370.JPG今年は間に合いましたw


kutakuta777 at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月18日

代表戦

baaea0fa.JPGあ〜疲れたw

非常にフラストレーションがたまる試合でしたわ。

写真はセレッソのなにわっちw


kutakuta777 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月06日

がけっぷち

やばいね〜。ほんとにやばいよね〜。

なんで勝ち点取れないんだ?


kutakuta777 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月14日

明日は

浦和戦かぁ。

何年も勝ててないんだよね〜。


恐れることはないさ
俺たちが着いている

みんなで浦和に勝とう!


どっかで聞いたことがある歌詞ですが(-"-;)

イメージはそんな感じで


kutakuta777 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月01日

とりあえず

46038fa9.JPG三ツ沢到着。

遠い…


kutakuta777 at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月16日

疲れた

b5b7eea3.JPGよぅ分からんわぁ。


kutakuta777 at 17:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年08月15日

あ〜あ

新幹線の乗車券無くすし、木白戦のチケットセブンイレブン行ったけど売り切れてたし、俺は参戦できるのか!?


kutakuta777 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月04日

ミートグッバイ

今日、某盛田さんと話した時に開口一番、

「やばい。ばなれった!」

って、足をアイシングしてた。

2〜3週間の離脱かなぁ?

心配だね。


橋内は今日から歩くことを開始したみたい。また上半身の筋力強化に励んでる。早く回復してほしいけど、当分難しいだろうなぁ。


kutakuta777 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月30日

未知との遭遇

某所にて宇宙人と遭遇しました。

あれは人間っぽかったけど宇宙人だった。

たぶんコリン星人だと思うよ。


あのコリン星人かわいすぎる!

話した時気付いたけど、コリン星人は目が疲れてた。


そして、



とにかく私は疲れているo(^-^)o


kutakuta777 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月22日

たまには

620f3db7.JPG書きますか。

昨日はオージー戦!

やっぱり能活はネ申だね。スーパーです。

寿人と駒ちゃんはなんかねぇ…。

持ち味が出しきれてないでしょ!?らしくないな〜。

あのクソ暑い中よく戦ったよ。


お疲れ―しょん。


kutakuta777 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月15日

鹿島へ

0b5edd47.JPG川が氾濫しそうな…。

でも試合は開催!


kutakuta777 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

鹿島へ

82f45c74.JPG鹿島へ行ってきま〜す!


kutakuta777 at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月05日

今さら鹿島戦

やっと書きます鹿島戦。

ほとんど愚痴。携帯から見る人には長文かな?

なんかいろんな意味があった試合らしいけど、その意味を分かってない人多すぎ!? 特に喪章を付けてた人たち。

あの喪章はなんのために付けてたのかね? 喪章を付けるってことてやるってことは、ある人の気持ちを背負って戦うためのものなんじゃないのかね?

気持ちを背負って戦ってた人は数人しかいなかったけど。
なんだあれは?

なんで喪章を付けてない人たちの方が喪章の意味を分かって戦ってるんだ? オシャレだとか、みんなが付けてるから付けましたってことじゃないんでしょ。
なんか意味が分かりませんが。。。

幕のこともだよ。
その人が作った幕を一番前に張りたかったら、誰よりも早く並ぶくらいしないと。
先に来た人の幕を剥がして張ってその人喜ぶ?
幕持ってる人が責任もって早く来て張らないと意味がなくない? ツアーとか関係なく来ないといけないんじゃない?

自分自身もいけないとこはあったんだけどね。そのことは激しく反省。

あ〜書くの疲れた。

以上!


kutakuta777 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)