2017年12月29日

製作所はやっぱりケーブル製作所だった

NCM_0623冬コミ終わりました。なんか印象としては、いつもより人が多かった気がします。おかげでもって行ったものがほぼ売り切れました。ありがとうございます!

写真は開会前の机の上。これがほぼ空になりました。
CDは、ReFactory4をはじめとして、旧作も在庫がほぼなくなりました。新作考えなければ…。

問題はケーブルですね。まさかの大人気でした。
ゾマーを使ったmodel-SPやら、model002-Pやら、音楽用ケーブルやらどんどん皆様の手に渡りました。製作所のケーブルは、どれもコンセプトをもって自信をもって作っていますのでご安心を。

製作所が解散しない限り、永久保証しますので、何か不具合が発生しましたら、製作所へメールください。対応します。ただ、ケーブルの初期動作はもちろん、長く使っていても壊れないということには自信がありますので、ご安心ください。なので、永久保証を付けています。製作所が解散しない限り(笑)。

やっぱりケーブルなんですね。今回、ケーブルをたくさん持って行ったつもりでしたが甘かったです。次回はケーブルもっと持っていきますし、ケーブルの新作もまた考えます。
今まで作った中では、今回のゾマーとか、モガミ3368とか、ワールウィンドとかを定番化したいと思ってます。model002は絶対の自信なんですけど、今挙げた3つは、なかなかいい感じなんです。
あと、新作はオヤイデ使ってみたいと思ってます。

次回の参加イベントは春のM3を予定してます。そのあとは夏の夏コミですかね。そこでケーブルとできればCDも新しいのを発表したいかなと。


と、いうことで、ケーブルやらCDやらのご意見・ご感想、また予約はメールにて承ります。
冬コミはいつも寒いですよ…。

kutakuta_seisaku at 18:57│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 240   2017年12月30日 21:38
冬コミお疲れ様でした。
お昼頃、MOGAMIの新作とスピーカーケーブルを買わせていただいた者です(と言えば伝わるでしょうか...。)

去年の冬コミにMOGAMI製のシールドを買わせていただいて以来、シールドで音質を変えるという、個人的に新しい扉が開いた感がありましたwまだ音を出せていませんが、MOGAMIの音は個人的に好きなので今から音を出すのが楽しみです。

ゾマーとベルデンは今回顔を出させていただいた際はすでに売り切れ...orz
次回こそは買わせていただきます...。
2. Posted by くたー   2017年12月31日 12:04
>240さん
こんにちは!くたくた製作所のケーブルをいつもチェックしていただき、ありがとうございます!好みの音を出すために、製作所としてはケーブルにこだわってます!ケーブル素材、ジャック、ハンダとこだわっているんですが、その秘話はまた近々語り合えればと思います!
MOGAMI以外のケーブルやら、新作ケーブルやらまた企画・開発します!またこのブログで報告していきますので、予約等、ご利用ください!また、オーダーメイドもやっていますので、メールなどでご相談いただければ、ご要望に応じて作ります!
これからも製作所をよろしくお願いいたします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔