2010年03月

2010年03月29日

スーコミなるものにでるらしい

こんなイベントも出ます!!

SUPER COMIC CITY19

しかも↑のイベントは2DAYS(笑)。
が、製作所が出るのはDAY1の5月2日です。
スペースは東2ホール ホ46bでございます。
まとめると、

SUPER COMIC CITY19
10年5月2日(日)
東京ビッグサイト 東ホール
10:00〜15:00
東2ホール ホ46b

ということです。
M3が5月5日なんで若干こちらの方が早いです。新譜ももちろんこちらのイベント(=スーコミ)にあわせるので是非是非待ってます!

kutakuta_seisaku at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告 | くたくた製作所案内板

2010年03月26日

宇宙的な作曲中…

kk新作を頑張って作曲しております、くたーです。
今回は詩先での制作で色々と作戦を練っているんですけど、またなにやら自分の殻を破るような作曲になっておりますね。

詩先だとその詩を読んだ先入観があるからそれに則した曲になってくのは至極当たり前でしょうね。2曲同時に作曲してるんですけど、波に乗りながら、調子が続くまでやって詰まったら片方に移動みたいな作曲をしてるんです。

で、肝心の内容ですけど軽くだけ触れておくと、かたっぽがロック、かったぽがバラードになりそうですねー。ロックの方はなんか型を破ってみたロックで、歌詞を読んだだけでよくこんな曲にしたよなって感じの風味です。バラードの方はいつものマイナーロックさをちょいとばかし脱却した、しかしながらいつもの怪しいコード多用で、いうなれば宇宙的な雰囲気をかもし出してるような(笑)。D#sus4ってさー。宇宙的な音がするんですよ(苦笑)。


てなわけで、状況報告まで…。

kutakuta_seisaku at 04:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告 

2010年03月19日

卒業式シーズンらしいので




卒業式っていったらこれです。
あ、これは1年前に作ったやつなので新作じゃないです。すいません…。

この歌は誰もが色々思い出させてくれる曲、と思うのでは?

ではでは、卒業する皆々様方、ご卒業おめでとうございます!

kutakuta_seisaku at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告 

2010年03月15日

ちょっとだけ身の周り報告

さぼってないよ、動いてはいるよ(多分)。

最近ですが、一応春に向けての作業をしてるようなしてないような。

ちょっといつもとは違ったコンセプトでやろうと思っているのであんまりネタを明かせないところが悔しいところですが、

M3とかに合わせて新作やってるような気がするのは確かなのでよろしくです。

今日はこれだけ(苦笑)。

kutakuta_seisaku at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告 

2010年03月09日

M3の季節が近づいて

M3-2010春
10年5月5日(水祝)
東京流通センター(TRC)
第2展示場 E〜Fホール
11:30〜16:00
C54


そんなわけでM3に出場です。会場が東京都内に戻ってきてますね。
我が製作所はC54です。
新作も何とか頑張ってみようと頑張ってますのでよろしくです。まだ詳細は明かせないのは察してください(笑)。



3月9日ってそういえばアレな日でしたね。
もうちょっと、色々と手を伸ばして頑張りたいんですけど、別件がね…。

kutakuta_seisaku at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告 

2010年03月01日

すっかり忘れてたサンクリ46アフレポ

えっと、3月になってしまいましたね。
我ら製作所メンバーは実は別件でライブとか頑張ってました。まあ、その話は各々みんなどこかで記しているでしょう。


それはさておき、2月7日に開催されたサンクリ46のお話を。
反省会をやりましたので残しておきます。

反省会開始…
むらっつ:(終始無言)
隊長:音楽ブースが少なかったね。アウエーな感じが…。
む:オレはいつもアウエー。
雪:最初から頑張ろうかな(←頭は緊張して動かず)
くたー:いろんなサークルと交流できてよかったねー。こーゆーのがオールジャンルのイベントに参加する意義だね。
む:ポテトサラダとご飯は俺のルーツだよね。だからコロッケとご飯が合う!
ゆ:今度からは萎縮しないようにがんばる。

⇒てなわけで、全く意味不明の反省会でしたが、こんな感じです。
で、次回は5月5日開催のM3に出場決定!!(スペース未定)
他、その前後GW中あたりでもう一つでます。

そして春の新作は雪さんの作詞が光る!…はず(笑)。
(雪さんが詩を描かないと誰も仕事が進まない)

kutakuta_seisaku at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告