2010年10月

2010年10月31日

M3秋も終わって

TS380275おつかれっした!M3ありがとう!⇒変なライトの東京タワー。浜松町にて。

…とにかく、多くの方に目に留めていただきホントにありがたいでございます。予想外の頒布量に、どうしようかと、うれしい悲鳴をあげてます(苦笑)。
新作『WA』ですが、本当に予想外に出させていただいてるので、限定頒布とかそんなこと言ってる場合じゃないって気付き始めたので、展開があるかもしれません。


そして、予想外の忙しさに見舞われて、他のブース回れなくて本当に申し訳ないです。あいさつすら行ってないんです。すみません。あー行きたかった!が、後の祭り。

あと、kutakuta Factoryのケーブル、完売もありがとうです。意外にも好評頂いたので続編考えてます(笑)。また、時間取れたら、ケーブル以外にもモノを用意するつもりです。


とにかくは、今は御礼申し上げます。アフターレポートはまた後日します。
それまでは、製作所のWeb発表してるものをいくつか見ながらお待ち下さい(苦笑)。
ニコニコ動画 くたくた製作所マイリスト
ピアプロ くたーのページ


そして、M3で会えなかった方々!次の次の日曜日、池袋で会いましょう!M3で会った人も座談会可能です(笑)。
以下次回出場イベント詳細。
THE VOC@LOiD M@STER14
2010年11月14日(日)
11:30〜15:00
池袋サンシャインシティ
文化会館3F展示ホールC
E52

ボーマスもまた変な端っこのようなとこにいます(笑)。
とりあえず、今日はこんなもんで、皆さん、お疲れ様です。感想などいただけたらなとチラッと言っとく。
とにかく皆さんありがとうございます!

kutakuta_seisaku at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告 

2010年10月30日

台風とM3と

台風もやってきますが、M3もやってきます。

M3-2010秋
2010年10月31日(日)
11:30〜16:00
東京流通センター(TRC)第2展示場 E〜Fホール
2階 イ01

※M3準備会からの注意事項もチェック。

なぜかお誕生日席にいます。2階 イ01で待ってますよ!

新作の『WA』はここで初の発表ですからね!詳細↓






他、M3のラインナップを確認
grayzone(もうほとんどない)
Beautiful Future/Beautiful Japan(手違いによりそこそこある)
雪上のシンデレラ〜(残りつまめるほどのみ)
Extra(残り片手でもてるくらい)
m2(残り片手分と少しくらい)

…そしてKTFケーブルを2作品限定で出します。



さーて、明日はM3開会中は天気大丈夫かな?の予報。
ぜひとも待ってます。また明日!


kutakuta_seisaku at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告 | くたくた製作所案内板

2010年10月29日

KTFケーブル2ラインナップ!

kutakuta Factory製品を発表します。はい。

・KTFケーブル001(3m)
KTF_mogami2524_3m
ギター・ベース・楽器用ケーブル
両ジャック=モノ
素材=mogami2524他
価格=オープンプライス


・KTFケーブル002(2m)
KTF_magami2549_2m
ギター・ベース・楽器用ケーブル
両ジャック=モノ
素材=mogami2549他
価格=オープンプライス


…完全お手製の自作シールドケーブルです。ま、素材からは作ってませんが(苦笑)。
素材で使ってるmogamiはくたー御用達のメーカーです。
この前の新作収録もモガミ様様です。

で、せっかくなので音楽の祭典、M3で頒布します
今回は各限定1本ずつ早い者勝ちです!
頒布価格は当日、聞いてください。まだ決めかねてます(苦笑)。もちろん破格の予定です。
また詳しい解説、仕様については当日聞いて下さい(笑)。

M3は新作CDと、新作ケーブル出すわけです(笑)。

kutakuta_seisaku at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) kutakuta Factory | 活動報告

2010年10月28日

WAのクロスフェードとか他

今更ですが、新作『WA』のクロスフェードデモを公開しました。

クロスフェードデモクリック!

詳細はこれ。





で、M3が10月31日ですね。なぜかのお誕生日席のイ01にいますので、よろしくです。
あと、せっかくの音楽祭りなんで、kutakuta Factory製品が並ぶことが濃厚です。その続報はまたで。

kutakuta_seisaku at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告 | くたくた製作所案内板

2010年10月26日

粛々と

そーんなわけで発表しました、新作「WA」ですが、

「ダブリューエー」って読んでくださいね(笑)。

詳細は下で。






さてと、作業がもう急ピッチで進めてますので、なんとかM3当日並ぶことを皆さん祈っててください(苦笑)。
昨日はらじお収録しました。例によって写真とり忘れました(笑)。

今のうちにM3のラインナップを言っとくと、
WA(新作)
grayzone(もうほとんどない)
Beautiful Future/Beautiful Japan(手違いによりそこそこある)
雪上のシンデレラ〜(残りつまめるほどのみ)
Extra(残り片手でもてるくらい)
m2(残り片手分と少しくらい)

です。
あと、密かに進めてるのは、kutakutaFactory関係でなんか出すかもしれないです。

新作WAも限定頒布なので大量には作りませんし、他委託予定もありません。お早めにゲットしてください。

kutakuta_seisaku at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告 

2010年10月25日

10秋マルチCD『WA』発表

■タイトル
『WA』
VOCALOIDマルチCD
テーマ;「和」「原点回帰ギターロック」

■ジャケット



バナー(リンクフリー)




※バナー直リン可 等倍リサイズのみ可


※イラスト;サカノウエ
http://melancholia.skr.jp/


■トラックリスト
1、夢幻郷
2、秋哀
3、katakana
4、夢幻郷(off lead ver.)
5、秋哀(off lead ver,)
6、くたくたらじお

■クロスフェードデモ
公開中!ここクリック!

■CD頒布情報

頒布価格400円

品番;KTS-0009

〜イベント参加情報〜
M3-2010秋
2010年10月31日(日)
11:30〜16:00
東京流通センター(TRC)第2展示場 E〜Fホール
2階 イ01

THE VOC@LOiD M@STER14
2010年11月14日(日)
11:30〜15:00
池袋サンシャインシティ
文化会館3F展示ホールC
E52

※上記の各イベントにての限定頒布予定。

■製作クレジット
くたー;作曲・ギター・プログラミング・総合制作プロデュース
雪;作詞
しょーり;ベース
隊長;庶務一般

※ゲスト
サカノウエ;イラスト・デザイン・作詞
S;ギター

■ピアプロリンク
ピアプロリンクWA

kutakuta_seisaku at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リリースCD情報 | 活動報告

2010年10月22日

そろそろ

そろそろ新作の件、それなりにですが発表できそうです。
M3はすぐそこに迫ってると言うのにですね(苦笑)。

テーマだけ言っときます。「和と原点回帰ギターロック」ですね。
あとは、ご想像にお任せいたします(笑)。
あ、今回の作品は限定頒布の予定です。大量には作りませんのでご注意を。M3とボーマスくらいで終わっちゃうと思います。


さて、続報は近いかと思います。はい。

kutakuta_seisaku at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告 

2010年10月19日

新作収録もがんばる

TS380271さて、ちゃんと本業(?)の方もしっかりやります。
いろんなことが根つめててかなりの寝不足です(苦笑)。私は完全徹夜ってのが出来ない、すべきでない人間なので、ちょっとは仮眠とるようにしてます。
…さすがに30分以上は寝てますが。



話それましたが、昨日と本日で新作CDの楽器収録を行いました。
昨日がギター。Sさん!
今日がベース。しょーり!
※写真は今日のしょーりの収録場面です。ベースヘッドが写ってるのがわかりますね。あとパソコンの光かな。スタジオの証明をあえておとしてみた(苦笑)。


頑張ってる証拠を提示しとく。


…せっかくなので音楽研究っぽい話をひとつ。
今回収録で初めて使ったのがSHURE社のベータ57マイク。こいつ、ノーマル57よりもハイをしっかり拾う感じだ。収録において音の抜けもよくなるので、こういった収録向けのマイクだなと思った。
…思った、ってね。感想でした(笑)。

kutakuta_seisaku at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 活動報告 

2010年10月16日

kutakuta Factory(プレ発表)

新作CD情報公開…と、思いきや実は別件です(笑)。

くたくた製作所…というよりくたー個人ですが、今年の年始より密かに計画してた新たな計画が何となく報告できるかなと言う事で、ちょいと書き留めておきましょう。

kutakuta Factory 始動!!

…予定(笑)。
ファクトリーはくたー単身で行うつもりなんで、またくたくた製作所とは別かもしれませんが、とりあえず暫定的にここで発表していきましょうかと。ファクトリー関係記事はまとめておきます。そのうち(笑)。

さて、kutakuta Factoryとはなんぞやと言う事で。
簡単に言えば趣味レベルの楽器類製作です。同人音楽⇒同人電子工作⇒同人楽器⇒同人音楽みたいな(笑)。
音楽研究をするのだから機材にもこだわれと言う事で研究成果を発表していこうかと。

去年末くらいから試行錯誤を続け、2010年初頭あたりからいろんなものをつくり、現在に至るまで作ったものを挙げてみよう。
・ギター(正確には改造。メンテナンス&内部回路改造。現在くたー愛用のギター)
・ケーブル(ギターケーブル、オーディオケーブル、RCAケーブル等各種)
・ABセレクターBOX
・ヘッドホンアンプ
・ポータブルギターアンプ
・ファズエフェクター(失敗w)
・オーバードライブエフェクター(失敗w)

TS380114右写真のギターがくたー愛用の改造ギターです。いろんなもん変えてます。くたーギター作品はいつもこれを弾いてます。
あ、ちなみに上記リストの箱関係物はみんなタッパー制作です(笑)。
同人電子工作とか同人楽器とかジャンルないでしょうね(苦笑)。
失敗作以外は動作します。しかもそこそこ良い音も出します。



今度のM3…。音楽の祭典ですね…。
もしかしたら皆さんのところへと、日の目を見るかもしれないので発表いたしました。
期待しないといてくださいな(苦笑)。

kutakuta_seisaku at 00:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) kutakuta Factory | 活動報告

2010年10月12日

grayzoneもアニメイトに

更新滞ってすまないですが、
夏新作「grayzone」がアニメイトで委託開始されてます。
この作品ですね。






アニメイトオンラインページ「grayzone」
↑ここでゲットできます。

なお、発売日未定延期とアニメイトサイトでは表示されていますが、在庫はあるはずなので問題なく入手できるはずです。
また、経費上乗せのため、イベント価格よりも少し高くなっていますがご了承下さい。

おそらく、同人CD取扱アニメイト各店にもならんでいるかとおもいますので、遠方の方もぜひゲットしてみてください。実は今回私はまだ未確認ですが(苦笑)。
※後日確認取れました。店頭にも並んでます。


あ、ちなみにですが、他作品の委託は7月末日に撤収してました。ごめんなさい。
イベントでは旧作を少数ですが持ち込みますのでよかったらそこで。
また、直販も出来る限り対応使用とも思ってます。詳しく知りたい方はお問い合わせまで。


…そして、他での入手方法も開拓中なので続報しばし待ってです。

kutakuta_seisaku at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメイト委託情報 | 活動報告