2010年07月08日

FBA 1円

やってしまった。

FBAで1円。

おそらく価格改定ソフトで、他の出品者に引っ張られてなってしまったんだろう。

売れたのに-144円だって(TДT)


早速他のもチェックして、対策を講じるも、

このソフト、FBAの下限価格は設定出来ないみたいなんだよな。


売り上げも下がってるし、まともな買取りも入らんし、

なんかこう、モチベーション上がらず。


とりあえず買取りのビラ1000枚撒いてみたが、

反応はどうなるかね。

kutan555 at 17:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の出来事 

2010年07月06日

ゆうメール

うちではヤマトが発送の9割以上を占める。

残る1割に満たない部分がゆうメールだ。

正直これがめんどくさい。


集荷もないし、梱包もめんどい。

本の一部が見えるように開けなきゃならない。


今日は買取りの見積もりがあったので、遠方へ。

そのためいつもとは違う郵便局にゆうメールをだしたのだが、

そこのおばさん職員が、「これは何ですか?」

「本です」 とここまでは良いのだが、

「もう少し大きく開けてもらわないと困ります」ときた。

そのうえムリクリ穴を広げて中身を見ようとしやがる。

そこまでしなくてもわかるだろうよ。

なんか受けつけてくれなそうだったので、荷物を奪い取って帰ってきた。

その後、いつもの郵便局で問題なく受理された。


これだからお役所体質って言われるんだよ。

一応客なんだから、言い方とか色々あるだろうよ。

だから郵便局は嫌い!

ヤマトでゆうメールに変わるサービスを出してくれないかな。

kutan555 at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2010年07月05日

迷惑な客?

今度は買取りの客。

連絡も申し込み何もなく、いきなり荷物を着払いで送りつけてくる客。

しかも2回目。

1回目は宅急便の伝票から電話して、なんとか対応できたが、

その時にもきちんと言っておいたはずなのに、又・・・・。


それでも中身がちゃんとした奴ならいいんだが、

一昔前のビジネス本だの、書き込みがたっぷりある本や、

カバーなしの汚い本ばかり。


1回目はそれでも我慢して200円程度で買取ったが、まさか又送ってくるとは。

さすがに今回はキレて、着払いで送り返すぞ!とメールしたが、返信なし。

どこの世界にいきなりゴミを送りつけてくる奴がいるんじゃ〜〜。

しかも送料こっちもち。

売り上げも芳しくないし、悪いことは重なるもんだね。

kutan555 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

迷惑な客?

2日前にマケプレで注文が入る。

住所の記載が途中で途切れているため発送できず。

正しい住所を連絡せよとメール。


今日まで全く連絡ないためキャンセル処理。


同じ商品を再出品。

2時間後、購入される。

注文確定、購入者は・・・・又同じヤツ。

しかも住所も前と同じで途切れたまま・・・・・・・。

仕方なく又住所の件でメールするも音信不通。


いたずらかどうかわからんが、めんどいね。

さくっとキャンセルしてもいいんだけど、相手は評価も出来るわけだし、

2件も低い評価きたら、やってられないし。


一応対策として、アマゾンに電話で報告しておいた。

これでもし低評価つけてきたら、削除してもらえる可能性大。


それより、又キャンセル→再出品したら買われそうで怖い。

アマゾが住所の登録をきちんとやってれば、こんなの防げそうなんだがな?

kutan555 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2010年06月23日

行かなきゃよかった

未出品在庫の片付けも終わり、

暇になってきたので本当に久々にパチンコに。



午前中は勝ってましたが、午後に入ってどん底に。

結局2万近くの負け。行かなきゃよかった(;´Д`)


今日から1年間、パチンコやめます。

せめて借金全部返し終わるまで!


そうこうしてたら買取りが一気に3件も入ってきた。

とりあえずは、明日、漫画400冊!

資金が足りるか微妙('д` ;)

kutan555 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事