2006年09月22日

抜歯!!

f0d16d1f.jpg抜歯してしまったら
動きが取れないと思って
朝からいろいろやってしまいました。

洗濯、掃除、冷蔵庫の整理。

お弁当は今日からなし。
後でお弁当箱洗う元気がないと困るから。

で、いよいよ出発。

目的に着いて、
まずは、化粧品が切れそうなので、
購入しました。
化粧液が新しくなったみたいなので、
とっても楽しみです♪

で、お昼ご飯。
とってもご飯が食べたかったので、
おむすびにしました♪
しばらくちゃんとしたご飯
食べられなさそうなので。

どきどきしながら、歯医者へ…

ご飯も食べたので、
まずは歯磨きをさせてもらいました。

で、歯磨きが終わるのを待ちかねたかのように、
診察室へ呼ばれました。
麻酔を打ってもらって、放置。
あぁ〜・・・
もう、どきどき、びくびく。
逃げたい・・・

で、いよいよ開始!
明らかに、歯茎切っている感じがします。
痛くないですが。
麻酔が効いていて、のどが痛くて、
つばを飲み込むのが辛いです。

で、先生が道具を持ち替えて、
ちょっと削ったかなと思うと、さらに道具を変更。
ちょっと恐ろしげな道具。明らかに抜く道具。

で、抜けたよ。
って。

拍子抜けするくらいあっという間!

抜けた歯は、これ、歯?
っていうくらい、ずんぐりむっくり。
根が張っていなかったので、楽だったそうです。

スライスするはずだったのですが、
急遽変更。
そのままの形で抜くことが出来たそうです。

で、綿を噛んで止血。
待合室で10分。
とまっていたので、かえってOK。となりました。

処方箋を持って薬局に行って思い出したこと。
私、抗生物質で副作用出したことある!!
やばい!家に帰らないとわからない・・・
薬局に相談して、
家に帰って調べて連絡することになりました。

駅に向かう道、なんだか口の中が違和感。
おいしくない味が…
鏡で見ると、血がでてる。
もらった綿を口に。あっとう間に真っ赤に。
歯医者によって、綿をもらってから帰りました。

麻酔もまだ効いているので、
痛くないし、思ったほどは腫れてなかったし、
まぁ、なんとかかんとか。

家に帰って、薬を調べ、
名前を見たら違ったので安心したのですが、
念のため確認の電話を。
そうしたら、なんと同系統の薬・・・
結局、母に行ってもらう事になりました。
申し訳ない、助かりました。

夕方、麻酔が切れだし、
ちょっと痛くて、痛み止めを飲む。
これが聞き出したころ、母が来てくれました。
ひとしきり話し、楽しかったです。
歯の形にはやっぱいちょっと驚いていました。

母が帰って、すぐ同居人のりんちゃんが帰宅。
りんちゃんは、パスタをゆでて食べてました。
私は固形物はちょっと無理そうなので、
ダイエットジュースを♪
うぅ、微妙かも…
でも、これで栄養ばっちりならいいかも。

しばらくはおとなしくしていなくては。

今日の寝言:(なかった)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuto111222/50717862