トップページ » いつぞやのご飯

いつぞやのご飯

20100728 030

二日目カレーは妻のプライドとして出さないことにしていたのに、
夫が「俺、2日連続カレーで全然良いよ!」と言うので、
「じゃあ・・・」とあっさり二日目カレーです・・・笑
そのままだと難なので、焼きカレーにしてみました♪
ご飯にカレーをかけて生卵を割って、チーズをのせて焼いただけ!
他にコールスローサラダと枝豆。

20100809 004

BBQの残りのお肉があったので焼肉にしました。
解凍をおもいっきり失敗してドリップがでていますね(^^;)
花火大会に行くために急いで食べたので味わっていられませんでした(><)

20100809 006

夫が泊まり出張だったので、
好物のゴーヤチャンプルーとトマトと胡瓜の浅漬けで一人飲みです(^^)V
一人飲みの癖がつきつつあります(^^;)


20100809 005

休日のランチの冷やし中華。
我が家は錦糸卵ではなくてゆで卵です。
夫はこの後に納豆ご飯と豚トロを食べていました・・・(^^;)
メタボまっしぐらです。

20100809 009

定番の生姜焼きとポテトサラダ、味噌こんにゃく。
生姜焼きには絶対にポテトサラダを作ります(^^)V

20100809 007

アクアパッツアと高野豆腐(市販品)とオクラと長芋のポン酢かけ。
初めて、ドライトマトを使ったけどプチトマトで作った方が美味しかったです(><)
戻し方を失敗したかな?

20100809 012

この日は静岡の母から送ってもらった鰻です♪
美味しかった〜
他に卵豆腐のお吸い物とオクラとキュウリもみとワカメのポン酢かけ。

20100809 016

最近、オーブンのヘルシーフライ機能が気に入っています♪
キャベツの千切りにチキンカツ風をのせてポン酢をかけて頂きます。
とってもヘルシーなのにボリュームもあるし、経済的♪
他にナスの焼きびたしにトロロご飯です。

暑くて暑くてご飯を作るのが、本当に億劫です(><)
UPした日以外には花火大会に行こうと思ってモスチキンも登場。
市販品も利用して、ゆる〜い感じで作っています・・・。
本当はもっと手を抜きたいけど、歯止めが効かなくなりそうなので・・・。
それにしても誰かに作ってもらった普通のご飯が食べたいな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


ukakokuu1222  at 21:39
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ゆんゆん   2010年08月11日 12:23
相変わらずukakoさん宅の食卓美味しそう〜〜。
これを見て今夜の献立を考えよう
誰かに作ってもらった普通のご飯が食べたいって気持ち、よーーく分かります!!

ワタシも手を抜きまくってます、とゆーか夏バテなのか?とにかく倦怠感いっぱいでだるくて。
作れない日も発生する今日この頃…(ご飯だけ炊いてHottoMottoでおかずだけ買ったり)
無理せずゆる〜く頑張って夏をやり過ごしましょうね!!
2. Posted by ukicno   2010年08月11日 20:46
ukakoさんこんばんは〜♪

ごはん、どれもすっごくおいしそう!
すごいなぁ!
わたしはukakoさんのごはんが食べたいですよ〜

妻のプライド、耳が痛いー>_<

ゴーヤチャンプルーもある〜!
わたし、基本おかず単品なのがダメなんだなーって改めて思いましたよー
トレイに載せたり、ランチョンマット敷いたり、
勉強になりますっ!

先日のピンクリボンの記事、
「先に死んでも再婚しないで!」ってやつ
わたしと同じ事言ってて思わず笑っちゃいました〜
でも笑い事じゃないくらい本気ですよね!
ずーっと、背中にくっついているからね、って今から脅していますよ〜
でも、もしオットが先に死んでしまったら、
わたしはすぐ再婚するからね!って言ってるの。
生活できないもん!

でも今はわたし、ルクブラが居てくれる間だけ、生きていられたらいいやーって感じなんですよね。
この子たちがいない毎日が考えられなくって。
それに子供がいないせいか、長生きもなんだか怖くって>_<
3. Posted by ukako   2010年08月17日 18:26
ゆんゆんさん、こんばんは♪
ずっと留守にしていたのでお返事が遅くなってごめんなさい~
おいしそうですか?
自分で作るご飯はあんまり美味しくないです(><)
外食じゃなくて、誰かに作ってもらった普通の家庭のご飯が食べたいんですよね~
何となく覚書みたいな感じでUPしているご飯が献立の参考になるなら嬉しいな♪♪
やっぱり夏バテですか?
お仕事もされているから、本当、無理しないでくださいね。
ホットモットも全然ありだと思いますよ~
私も最近は市販品を1品使ったりして何とか乗り切っています(><)
ゆる~くゆる~くでないと、続かないですよね(^^;)
4. Posted by ukako   2010年08月17日 18:37
ukinkoさん、こんばんは♪
ずっと留守にしていたのでお返事が遅くなってごめんなさい(><)
ご飯、お近くだったら喜んで作ってあげるのに!
毎日のご飯は作るのが嫌なのに、人寄せのご飯作りは楽しいので、
そしたら気合が入って一石二鳥なのにな〜笑

私が単品のラーメンとかカツ丼とか同じ物を大量に食べることができなくて、
それで何となく品数を作っているのですが、
夫には贅沢病だと言われています(^^;)
ランチョンマットはテーブル汚れの防止用で、トレーはひとり御飯の時なんです。
トレーだとリビングとかで好き勝手に食べられるので・・・(^^;)
めちゃくちゃお行儀悪い食べ方していますよ・・笑

絶対に再婚しないで!はukinkoさんもですか!!
私も化けて出て、新しい奥さんに嫌がらせとかしそう・・笑
しかも、私も「俺が死んでもukakoは再婚するんやろ?」と言われて、
「そうだよ。私は一人じゃ生きていけないもん・・・。」と言っています・・・笑
同じ過ぎて私も笑ってしまいました(^^)
子供がいないと長生き不安ですよね〜
ワンコだって、自分が死んだ後に面倒みてくれる人を探しておかないといけないし・・・。
とりあえず、長生きするようにがんばりましょうね♪♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星