トップページ » 玄関
玄関

ポスト

玄関にポストがつきました。
「brabantia」のものです。
ネットで購入しました。
15000円程で、お値段の可愛さが決めてになりました!
すっきりしていて良かったのですが、
いちいち鍵を差し込まないと開けられないで、使いづらいです。
でもまあ、デザイン重視なので良いでしょう!
20080308 043


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ukakokuu1222  at 21:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

玄関

明日は桃の節句なので、玄関に桃の花を飾りました。
花瓶を置いているスツールは、
LEEマルシェで購入した「キャトルセゾンのキッチンスツール」です。
あまり主張し過ぎないところが気に入っています。
色が我が家の床の色と合わないので、
床材を塗った余りの亜麻仁オイルを塗って色味を濃くしようと思います。
20080302 016


玄関には、設計士さんのお薦めで、梁を見せています。
梁は床材にあわせて、オスモ塗料の「チークカラー」で塗装しています。
20080302 018


リビングの戸を開けた時の明るさを際立たせるため、あえて玄関を暗くしましたが、広がりと明るさを確保するためピクチャーウィンドウにすれば良かったと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


ukakokuu1222  at 23:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

こだわり 玄関ドア

fb39afbb.jpg

玄関ドアは積水ハウスオリジナルではなく、自分達で探してきました。
いろいろ悩みましたが、住宅雑誌に載っていて、夫婦で「いいね」と言っていた「トステム」の「フォラード」というシリーズで、実際は樹脂のようですが、木の質感がリアルなものにしました。
ただ、取っ手の部分が南欧風デザインのため、カーブしていてイメージに合わなかったので直線のものに変更してもらいました。
質感を確認したかったため、トステムのショールームに行きイメージ通りだったため、決めました。
雑誌で見ているのと現物とでは、イメージが違うものがあるので、やはりショールームへ行くといいと思います。


ukakokuu1222  at 20:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!