2005年05月29日

『DEPパフォーマンス祭り』 最新情報♪

 

*この記事は5月29日(日)まで常にTOPに来る様になっていますのでご注意下さいアルね

 

*チャットに関する内容が変更になりましたのでご確認下さいアル(5/28)

 

 

*もうすぐカウンターが10000に届きそうアルね・・・残念ながら8000の時はカウンターを踏んでくれた方が名乗り出てくれなかったあるよ、7777の時はシャイレンが踏んでしまったアルし・・・。今回こそは何かしたいと思いますアルので10000を踏んだ人はコメントを下さいアル☆ ささやかながら記念品を差し上げますアルよ〜(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

ニイハオ!フェイレンある♪

 

いよいよ今月末に開催が迫ったパフォーマンスイベントの詳細が決まりましたのでお知らせしますアルw

 

*今回のイベントは参加して下さる皆さん全員で盛り上げていこうと思いますので、ご意見ご感想、ご質問など気軽にコメントして頂けると嬉しいアルよ☆

 

 

 

『DEPパフォーマンス祭り』 

   〜全サーバー最強のパフォーマーよ集え!!

       これがMOE最高レベルのパフォーマンスだっっ!!!!!〜

      追加副題・・・「さよならシャイレン、また会う日までしばしの別れアル・゚・(ノ∀`)・゚・」

おおキイイイヌさんのイラスト


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


*FS<喫茶なごみ>のRaBiさんことおおキイイヌさんから頂いた告知用ポスターあるwww


 


日時:05年5月29日(日) 15時〜


場所:D鯖、クエストオブエイジ(カーレイ)の平た


    い大きな岩の上w


    通称「石舞台」


 Rippleさんから頂いた告知ポスターww


 な、なんと前夜祭にアノRippleさんが再び降臨っっ!!


そしてRippleさんからこのお手製告知ポスターを頂いてしまったアルよ〜www


クリックして拡大して見てくださいアル♪


 








さらに夜にしかMOEをプレイできないという方にも参加して頂けるように前夜祭も開催するアルよw


*急遽シャイレンのラスト舞台になってしまったアルよ・・・(泣)秋まではIN出来ないらしいので、シャイレンの晴れ舞台を是非見に来てほしいアル〜。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


日時:05年5月29日(日) 1時〜


    *5月28日(土)25時〜の事アルよ、間違えないで下さいアル〜


場所:D鯖、クエストオブエイジ(カーレイ)


    の切り株の上w


    通称「切り株ステージ」(別称:アネさん推薦「粋」舞台)


     参考までに・・・http://moepic.com/userpage/userpage_06.html


 







>>> 公演場所詳細地図 <<<


カーレイ地図(完全版)原寸 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(モエで会いましょう♪&TISEEのMoE日記 より転載)


青線が前夜祭、黄緑色の線が本祭の道案内順路で、要所についている赤い点DEPスタッフの案内係が待機している場所になりますアル。
図の一番左の点は「イルミナ城の北西の鎖の根元」になっており、一番上の切り株に近い点は「岩」が目印アル。
カーレイ自体はPreのイプス渓谷と同じ構造アルし、当日はカーレイのアルターを出た所にDEPスタッフが待機しており、道案内を含むイベント全体の説明を参加者の皆さんにしますので問題は無いと思いますが、覚えておいて損はないアルよ♪


※現在のところカーレイでは地図が使えませんのでプレの地図で場所を示してあります。


   DEPスタッフINカーレイ


DEPスタッフ IN カーレイw


先日スタッフの皆さん(全員ではないアルが・・・)と会場の下見兼打ち合わせのためカーレイに集結しましたアル♪今回は非常に多くの方達の協力の元に行われるのアルよ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


当日はSSに写っている通り、DEPスタッフはダーインローブシルクキャップサングラスというDEPユニフォームでイベントの運営を行いますアル。これはひと目でスタッフが誰なのかがわかる様にという配慮なので、一般参加の皆さんはスタッフと同じ格好での来場はしないで下さいアルね。できればダーインローブの着用も控えて下さると助かりますw


 


スタッフ紹介はこちらからww


http://blog.livedoor.jp/kuu_livedoor/archives/22763699.html


 


 


ここからは当日の大まかな流れを説明しますアルね。


 


<当日までに用意して頂くもの>


カーレイのノアピース・・・これがないと会場であるカーレイへは行けません、ビスク北西にいるNPCのジョーから30Gで買って下さいアル。詳しくは


「モエで会いましょう♪」http://XXNienieXX.exblog.jp/1674191/


で詳しく説明されていますのでご覧下さいアルw


あとはビスク中央のアルターからひとっ飛びアルよ☆


 


<会場までの移動>


・カーレイに皆さんが到着すると、DEPスタッフの道案内係の方々が何人かスタンバイしています。ここではすぐに移動はせず、スタッフの指示に従ってアルターから少し離れた場所に待機して下さい。ある程度人数が集まったらそこでまずスタッフの一人の盾っ娘妹TISEEさからイベント中のルールや説明を聞いて頂きます、特にチャットに関しては徹底してルールを守って下さいアル。


・説明を聞き終わり、質問等がなければ移動を開始します。スタッフの指示に従って会場まで移動して頂きマス。


・会場まで移動したら、今度はDEPスタッフの会場内案内係の指示に従って下さい。パフォーマンスは主にエモートを使っておこなう訳ですが、実はエモートが届く範囲はそんなに広くはないのでスタッフの指定する範囲の外に行かれるとパフォーマンスが見えなくなる可能性があります。なのでイベントを楽しむ為にもスタッフの指示には速やかに従って下さいアルね。m(_ _"m)ペコリ


 


<チャットルール>


・パフォーマンスはエモートと台詞を組み合わせておこなうため、不用意な発言は公演の妨げになりますアル。出演者はSAYSHOUTを使用しますので、申し訳ありませんがカーレイでは観客の皆さんは全面的にSAYSHOUTは使用禁止とさせて頂きます。会話はPTチャットFSチャットTELLチャットCHチャットのみを使用して下さいアルね。とはいえ、多くの人達と会話をするのもこういったイベントの楽しみの一つではありますアルので、カーレイ内では専用のCHルーム「DEPガーネット」「DEPアメジスト」「DEPサファイア」「DEPルビー」を設置しますのでお好きなCHルームへお入り下さいアル〜w (ただしひとつのCHルームに多くの人が集中するとチャットサーバーがダウンしてしまう恐れがあるので気をつけて下さいアルね。ひとつのCHには50〜70人位がいいと思いますアル)


・会場内では露店OKなので公演中以外は自由にオープンセラーして頂いてかまいません。その時の呼び込み等はSAYを使用して下さい。


・補足しますと、皆さんが共通チャットであるSAYSHOUTを使用されるとチャットのログがあっという間に流れていってしまって大切な伝達が出来なくなってしまうからです。AUCTIONチャットはチャットサーバーが落ちた際に緊急時のスタッフ用CHとして使用する予定アル。そのため来場された方には一時的にAUCTIONチャットの表示はOFFにして頂きますのでご了承下さいm( _ _ )m


 


=<重要項目>=


・カーレイは基本的にケール・タングンと同じ扱いで、このゾーン内ではログアウトが出来ません。なのでカーレイ内でログアウトや回線落ちをすると必然的にビスクアルターの前に強制的に移動となってしまいます、つまりキャラクターチェンジも気楽には出来ないという事ですので、イベントに参加される方は十分に注意して下さい。 


 







めざしさんのイラスト


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


*そしてこのイラストはMOE訓練所のめざしさんに描いて頂いたものアル♪



<当日の大まかな流れ>


1.開会式


  ー膾甜坩Щ◆´注意事項説明


2.オープニングセレモニー
  ・クー四姉妹によるダンス公演…「クーダンス」「ムーンライト伝説」


3.出場者の皆さんによるパフォーマンスの披露
  ・司会者からの紹介→本人の挨拶→実演  という流れです。


4.閉会式


  ー膾甜圓らの挨拶 ∋臆端(観客含む)全員で記念撮影


 



<公演プログラム>


1.KUROKOさん
2.FOLTEさん
3.ともにゃさん
4.メリールゥさん&レイスさん
5.うろこちゃん
6.スロンさん
7.メリールゥさん
8.Evannさん
9.RedSnufkinさん&うろこちゃん
10.セレスさん
11.RAITOさん&LAYBERGさん
12.うろこさん
13.RedSnufkinさん
14.クー四姉妹


 




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuu_livedoor/22395500
この記事へのトラックバック
まぁなんとなくなんですが。 手っ取り早く見たければMOE訓練所お勧め。 1度書き上げたのに全部消えたとか悲しすぎるけども。
D鯖イベント情報【nikki】at 2005年05月29日 13:17
いってきました、初のPLイベント!!参加側で出ることはしませんでしたけど、雰囲気はつかめました!画像中央、上半身裸のドラゴン&一部ハイキャス装備のニュタ男が私です。すぐ前方には、知る人ぞ知るスロンさんとRedsunafkinさんです。(wいや〜、すごかったですね。...
DEPパフォーマンス祭【J・G・D〜じゃみるのゲームな日々〜】at 2005年05月29日 23:04
この記事へのコメント
自分とうろこもメリー姫+レイスみたいに別にしてもらえないかな?

あと出番離せる?順番くっついてないほうがありがたいんだけど。
Posted by 赤砂 at 2005年05月21日 20:57
>赤スン
アレ?赤スンはうろこちゃんと師弟コンビでやるのではなかったアルか?
お互いにソロで?それともコンビ&ソロあるかな??
Posted by フェイレン at 2005年05月21日 21:30
そそ、コンビ&ソロ
Posted by 赤砂 at 2005年05月23日 12:36