前回のつづき
懐中電灯を持って早速潜入!
67
多少の崩落はあるが、問題なく進める
68
屈みながら30Mほど進むと分岐  左に行ってみる 
69
途中から急な下りになっていて、奥は崩壊気味   短パンだし無理はしない、やめておこう。
72
当時の物であろう、どんぶりの蓋が落ちていた。
73
振り返ってみる
74
途中、右にも分岐していたが、とりあえず出てみる
75
右の崖には四角い穴が見える 
ひょっとして、防空壕じゃ無くて陣地壕か!?   
5
戻って右の分岐に向かう
6
77
うねうね進んで行く
78  
79
ここで行き止まり  さっきの四角い穴だ!
80

沖縄の米上陸部隊が、どういうルートで攻略したのか解からないが、

ここは、まさにそれを迎え撃つところだったのだろう。

81

因みに、ヤッキョウとかは落ちていなかった。 
82
内部イメージ図
知念岬陣地壕



駐車時はきづかなかったんだけど、奥は超絶景ポイントでした!

83
知念岬の陣地壕に来た時は、是非こちらも立ち寄ることをオススメする!
85

この後、新原ビーチで水遊びして
86
87
最終日は、とりあえず行けよ的な首里城を見て来ました。
91
92
94
95
97
さらば 沖縄! 楽しかった! また来るぜい!
98
100
      おまけ

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 ←よろしかったらクリックを m(_ _)m ランキング参加しています!