静岡県森町に防空監視哨が残っているというので行ってきました。(2018.12.30) 
監視哨と言えば、長野原、鳥山、口粟野、青根、川和と近場の有名どころは抑えてきたつもりだが、我が静岡にも残っていることが判明した!  何かと忙しい年末だが、明日は絶対に大掃除をすると約束してフリータイムを手にいれた\(^^) /
2
目指すは山頂だ
3
Google3Dを見ると分かりやすいが、防空監視廠(敵機をいちはやく発見し連絡する)には打って付けの場所だろう。
キャプチャ
近くまで車のつもりでいたがハイエースでは無理そうなので歩いていく。一見行けそうな気もするが
4
10分ほどでこの路面状況だ(;^ω^) ジムニーなら楽勝だろうが乗用車はNGだ
5
恐らく川だろうが壕に見えてしまう職業病
6
農道を30分ほど登ったところで開けてきた。 
9
茶畑の脇を100メートルほど進むと怪しい窪みを発見!
10
(;゚д゚)ゴクリ… 聴音壕で間違いなさそうだ。
11
一部欠けたせいで二重構造が分かりやすい。 
12
13
侵食する木の根
15
16
少しずつ壊れていく
17
18
ラッパ状に仕上られたモルタルも一部残っていた
19
少し離れた所に建物の基礎も
20
桜模様の食器が落ちていた。 21
瓦も落ちているし何らかの建物があったのだろう。22
雑木で視界良好とはいかないが当時は良く見えたのだろう。
23
おわり

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ←よろしかったらクリックを m(_ _)m ランキング参加しています!



廃墟写真 ブログランキングへ