湖西市に残る浜名海兵団の遺構を見てきました。(2017.10)
1号線浜名大橋を渡ると、北側に新居弁天わんぱくランドが見えてくる。
新居弁天ICを降り脇道を進むと、スライダープールが目に留まる、ヤバイかも⁉ と瞬間、行きたい!と1号機w 10月だからやってないと言うも聞かないw  しょうがないので公園に行く約束をしました💦 
1
バイパス北の防風林にやって来ました。藪の薄い所に入ってみると、さっそく発見!
2
分かりにくいので草刈り
3
見えてきましたね♪ このコンクリート遺構は浜名海兵団により構築された退避壕というらしい。
南はおよそ100メートルで海岸線となる、まさに水際陣地であろう。
4
ハの字に広がる造り
6
すぐ近くにもう一基残っている
7
防風林のおかげか劣化も見られない
8
型枠の木目もくっきり残っている
9
10
11
内部から
12
さぁ次に向かう
14
2キロほど西に行くと神田神社がある、そこから南の防風林に哨舎が残っているというので来てみたが
15
藪が酷すぎる!1号機もいるので諦めることに… レンジャーなのにねw
16
どなたか情報在りましたらお願いしますm(__)m
17
お約束の浜名湖ガーデンパークでありますよ♪
18
なんでタモ持ってこなかったんだとヽ(`Д´)ノプンプン 0号機の帽子を奪いバッタを探し回る1号機!
19
20
嫌がる2号機を引っ張りだすw21
ワタシはバッタなんて興味ないし☆
22
おわり
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ←よろしかったらクリックを m(_ _)m ランキング参加しています!



廃墟写真 ブログランキングへ