くーちゃんのHappy Diary

女の子2人のママです★ 日々の暮らしの中で思ったこと、感じたこと。 Happyな出来事を綴った日記です★

あれから…




母の不整脈、
やはり手術をすることにしました。



今年に入ってから不整脈を起こすようになり、先月からは
かなり頻繁に動悸を訴えます。


突然始まる動悸で
始まると何時間にも及び、


その後血圧が下がって意識を失う感じ。




あれからまた、2度も救急車のお世話になり
私も気が休まらない毎日。

一旦は治っても、1時間後にはまた発作をおこすこともあります。




仕事も行ったり行かなかったりで、



これではお互いに普通の生活ができないので


先生が
「やっぱり手術しようか。」との問いに


母も、即答で
「お願いします」と答えていました。


手術は来月なので
その日まではこの状態…しばらく続くだろうな…。



☆写真は、我が家の隣の桜の木。
緑がきれいです








ライブでの出来事



ミスチルも今年25周年

始めてのホールツアーはどんなライブになるだろうととても楽しみにしていました。


日頃の疲れや、ストレス
凹んだ気持ち…なんかを、この2時間半だけは全て忘れて楽しもう〜…と思い国際フォーラムへ



席は入る寸前まで分からなかったのですが、
一階の前から9列目で、座席に着くなりテンションマックス


今回のライブは、
しっとりと聴く大人のライブって感じで

ホールなのでドカーンと花火が上がったり、
桜井さんが走り回ったりすることもなく


桜井さんの歌声はもちろん、
サックス、トランペット、フルートなどの楽器を楽しむライブ



始まって30分くらい経った頃、
空いていたゆいちゃんの隣の席に
サラリーマン風の男性の方が到着。


かなり、お飲みになってから来たのか
とんでもなくお酒臭い…


そして、よろけながら
大声で歌いはじめた男性。


歌を歌うのはいいんだけれど、ものすごい声でなんだか
集中できない…


自分が知らない曲だと
「ねー、この歌何?
昔の曲?オレ知らないなー」と隣の連れの女性に話しかけている。



ミスチルファンなら誰でも知ってるでしょ?って曲になると
またまた、よろよろしながら大声で歌い始めるけど、
歌詞がまったく違うのもまた気になる( ̄∇ ̄)






心のなかで
酔っ払って遅れてくるわ、歌は知らないわで
この人は本当にミスチルファンなんだろうか…?


と思っていたけど

しばらくしたら
気分が悪くなったのか、急に出て行ってしまいました。


何しに来たんだか…。



そんなちょっとしたハプニングがありながらも

ゆいちゃんと2人、
桜井さんの魅力満載の大人のライブを楽しんで来ました



帰りは中目黒の
ゆいちゃんが時々行くらしい居酒屋さんで乾杯


…また頑張れそうです。








国際フォーラム



国際フォーラムに着きました。


今日は
ゆいちゃんとミスチルのコンサート


やっと、
やっと、当たったチケット。



早めに帰って母のそばにいてくれるパパに感謝しつつ



楽しんで来ます












livedoor プロフィール
ポチッと⇓応援お願いします⇓
人気ブログランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ