男子女子男子女子と交互に並べーーーー!!!!

結論から書くと、俺一人じゃ無理だったよ、です。

あ、「探偵Xからの挑戦状」のお話でございますよ。
推理の表を書いてみますので、見たくない人は注意です。


第3回「殺人トーナメント/井上夢人」への回答
-----------------------------------------------------------------------------

●並びその1
・チャンピオンは大阪校(男)の先輩
・チャンピオンは服部の後輩
より、服部→チャン→大阪男の順番で並ぶので、組み合わせは

-1-1組1-2組1-3組1-4組
3期生服部服部服部-
4期生チャンチャン-服部
5期生大阪男-チャンチャン
6期生-大阪男大阪男大阪男


●並びその2
・1回戦で埼玉校と対戦した男(埼対男)は山崎の後輩で千葉校(男)の先輩
より、山崎→埼対男→千葉男の順番で並ぶので、組み合わせは

-2-1組2-2組2-3組2-4組
3期生山崎山崎山崎-
4期生埼対男埼対男-山崎
5期生千葉男-埼対男埼対男
6期生-千葉男千葉男千葉男


●同期生の表
・各同期生は2人ずつ
・3人の女のうち2人は同期
より、女2人が同期となりうる組み合わせは
(1-1 && 2-1, 1-1 && 2-2, ・・・・・・, 1-4 && 2-3, 1-4 && 2-4 で全部やる)

3期生山崎服部
4期生埼対男
5期生千葉男大阪男
6期生
3期生山崎服部
4期生埼対男
5期生
6期生千葉男大阪男
3期生山崎服部
4期生
5期生埼対男
6期生千葉男大阪男
3期生
4期生山崎服部
5期生埼対男
6期生千葉男大阪男
3期生山崎
4期生埼対男服部
5期生
6期生千葉男大阪男
3期生山崎
4期生服部=
埼対男
5期生
6期生千葉男大阪男


ここで、チャンピオンの性別は男女どちらの場合もあり、
また、チャンピオン=埼対男の可能性を考慮しても結果はかわらない。

某掲示板で指摘された通り
服部=埼対男の可能性(最後の表)を考慮するとこの6通り。


●絞込み
・門脇は愛知校(女)の先輩
・村越は門脇の先輩
を満たすことができる組み合わせは、

3期生山崎村越
4期生服部=
埼対男
門脇
5期生飯塚新海
6期生千葉男大阪男


この1通り。

ここでチャンピオンは服部の後輩であり
大阪男の先輩にあたる飯塚か新海になるが、

●絞込み
・女子でもっとも勝ち抜いたのは新海
なので、新海がチャンピオンとなる。


-----------------------------------------------------------------------------


最初、門脇が愛知女の後輩かと思って間違った推理を書き。
次の推理の穴を指摘されて、新海にたどり着きましたが、

間違っていうのもなんですが、こ、これでいいのか?

なんか、「女のトップが新海」っていう時点で
山勘で新海を挙げる人間が2割以上いるような気がする。

なにかしなくてはいけないような……