僕は子供の頃

「ディズニーランドの飯はバカ高いから
あれを食べられるのは超高収入の者だけだ」

と教えられて育った。

だから、カリブの海賊から見える
ブルーバイユー・レストランの客は
アラブの石油王クラスの人間だと
信じて疑わなかったし、

チュロスが好きとか言っている人間は
たとえそれがクラスメイトであっても、
父がパイロットで母がスチュワーデスとか
なんかすごい金持ちなんだと思っていた。


だから、初めてディズニーランドに
一緒に行ったときに、嫁が
「フレンチカンカンのショーを見ながら
ご飯が食べれるから、予約にいこう」
と言い出したときは衝撃を覚えた。

そのときは結局予約できなかったが
ディズニー飯はそこまで高額でないと知り
カルチャーショックを受けたものだ。


で、今ではそこでウッディーの
ショーが見れるのだそうだ。

ザ・ダイヤモンドホースシューの
ホースシュー・ラウンドアップがそれ。

1ヶ月前からできる予約がとれれば
確実に見ることができる。

これなら、長時間並んだり
場所取りをする必要もないし、
雨などの天候不純も無関係。

2歳の息子は無料なので
オマケのスカーフとかはもらえないけど、
きっと楽しめるだろうと思う。

で、1ヶ月前に予約完了。
その後すぐに満席になって驚いた。

アトラクションでもパレードでもなく、
これをメインイベントとします。