2006年11月25日

手術終わりました♪

cecbe7d5.jpg


今週の水曜日はいよいよ手術!!
1日入院して、翌日無事に帰ってきました。






傷口が化膿しないようにガーゼが当ててあって、そのガーゼをはずさないように洋服のようなものを着せられてかえってきました。

帰ってきて2日間はず〜っと寝続けていて、時々歩いても歩みがかなりおぼつかない様子・・・。
おまけにちょっと目を離すと、ガーゼをはずして傷口をペロペロとなめているし、そのせいか傷口が少し腫れているし・・・
元気になるのか、すごく心配でしたが、今朝はすこしずつ元気になってきました。
このまま、いつものパワフルねこちゃんに復活してくれるといいのですが・・・

それにしても、この服・・・
色(ベージュ)といい素材といい、ラクダ(ステテコ??)を着たおっさんのようです・・・。



kuukuukuu81 at 07:32|PermalinkComments(6)にゃんこ先生 

2006年11月18日

最近のフーさん・・・。

ef3be1de.jpg今まで「ミャー」と可愛らしい声で鳴いていた我が家の猫フーが、2,3日前から急に「ア〜オォ〜」とものすごいドスのきいた大きい声で鳴き始めました。

本などで調べたところ、どうやら発情し始めたらしいんです・・・

はじめは、「おもしろ〜い!こんな声でも鳴くんだねぇ〜」なんて思っていたのですが・・・

この声で鳴き続けられるとさすがに参ります・・・。

昼はまだいいのですが、夜中に鳴かれると眠れないんです・・・(>_<)ゞ

ここ数日、まともに眠れず、睡眠不足です・・・(v_v)

そこで、避妊手術を受けることにしました。

避妊手術をすれば、この鳴き声や独特な行動はぴたりとなくなるそうです・・・。

本当は室内飼いで子どもが出来ることもないので、手術はしないつもりでいたのですが、さすがにあの鳴き声が続くとご近所にも迷惑がかかるので(どちらかというとこれが1番気がかりなんです・・・)、手術することにしました・・・。

人間の都合で、メスを入れるのはとても心が痛いですが、決断しました。

来週の水曜日に手術で、1日入院するそうです・・・。

今からかなり心配ですが、無事に成功するといいです・・・。



kuukuukuu81 at 11:26|PermalinkComments(11)にゃんこ先生 

発見っ!!

この前、池袋の西武でお買い物をしていたときのこと・・・

前から、どこかで見たことのある人が、歩いてきました・・・。

ピンクのシャツ・・・

独特なアフロヘア・・・

「わぁ〜!!林家ペーだぁ〜!!!」

林家ペーさんがいたんです☆

マネージャーさんらしき人もパー子さんの姿もなく、一人で歩いていたので、一瞬似ている人が歩いているのかと思いましたが、回りにいた店員さんやお客さんも「ぺーさんだわ・・・」と話していたし、ピンクのシャツを着ていたので、本物のようです・・・。

さすがに、カメラは持っていませんでしたが・・・。

久々の芸能人発見でした・・・。



kuukuukuu81 at 10:56|PermalinkComments(2)日々のこと 

2006年11月11日

手荒れの季節・・・

9c50eb6a.jpg乾燥する季節になりましたねぇ・・・。
もともと乾燥肌な上に、仕事柄1日何十回も手洗いをするせいか、冬は手がガサガサになってしまいます(>_<)ゞ

なので、ハンドクリームと手袋は必需品です。
気がついたらハンドクリームを塗って、家では手袋をするようにしています。
それでも、モチモチの肌にはほど遠いのが悩みなんです・・・。

この前、テレビを見ていたら、お皿洗いという手荒れの大敵も逆にお手入れの時間になるというのをやっていて、思わずテレビに釘付けになっちゃいました☆

ハンドクリームを塗って、手袋をした上から、さらにゴム手袋をして、熱いお湯でお皿を洗うとパックをしている状態になって、モチモチの肌になるそうなんです!!
早速、ゴム手袋を買ってきて、実践しちゃいました☆

これからはお皿洗いがちょっと楽しみです♪

みなさんは、手荒れ予防に実践していることとかありますか??

kuukuukuu81 at 17:47|PermalinkComments(10)日々のこと 

出産ラッシュ♪

f291e9d4.jpg昨日、友人にベビーが生まれたそうです。
めでたい、めでたい\(^O^)/

実はここ数ヶ月は出産ラッシュで、今月にもう一人、来月に一人が出産予定なんです。

ここでちょっと悩むのが出産のお祝い。
昨日生まれたところには何人かでお金を集めて、代表の人が買ってくれるので、おまかせしてしまうのですが、あとの二人には個人的に贈る予定なんです。

お祝いの品って、なにがいいんですかねぇ・・・。
やっぱり洋服が1番いいのでしょうか・・・。
何枚あっても困らないし・・・。
っていうか、洋服以外に想像がつかない・・・(>_<)ゞ

みなさんはどんな物をもらったり、あげたりしましたか??
よかったらおしえてください♪
こんなおもしろいものもらったよぉ〜!!などのコメントも大歓迎で〜す☆

写真はクマの人形と格闘するフーです。
噛みついたり、ネコパンチしたり・・・
人形がちょっとかわいそうです(-.-;)y-゜゜

kuukuukuu81 at 17:09|PermalinkComments(4)日々のこと 

2006年11月06日

コーヒーゼリー☆

bac9ae9f.jpg








寒天やゼラチンがお肌にイイと聞いてから、寒天&ゼラチン多量摂取月間実行中です☆

今日はコーヒーゼリーを作ってみました♪

コレでちょっとはお肌がキレイになったかな・・・。

kuukuukuu81 at 22:46|PermalinkComments(10)お菓子 

都会はこわい(-.-;)y-゜゜

3連休が終わってしまって、ちょっとへこみ気味です・・・(v_v)
保育園の子ども達も3連休にあちこち出かけてお疲れがたまっていたようで、お昼寝の時間はあっという間に眠っちゃいました(-o-)

3連休の最終日にお友達と原宿に行って来ました♪
原宿に行くのはかなり久しぶり。
お休みの日の原宿はものすごい人でした・・・。
友達とは現地(原宿)で待ち合わせしたのですが、改札の前というかなりわかりやすい場所で待ち合わせしたのにもかかわらず、あまりの人の多さで、合流するのにも一苦労でした・・・。

そんな原宿の街を歩いていると・・・
後ろから、尋常じゃない叫び声が!!

「あの人、捕まえて〜!!!!!」

その声と同時に私のそばを走り去っていく人が・・・
そして少ししてその叫んでいる女の人が通り過ぎていきました。
そのままその二人は通り過ぎていってしまったので、詳しいいきさつは、よくわからないのですが、叫んでいた女の人がどうやらひったくりにあったみたいなんです。
ひったくりの現場も初めて目撃したので、しばらく友達と二人であっけにとられてしまいました。
ホントにドラマのワンシーンを見ているようでしたよぉ〜(-.-;)y-゜゜
都会はこわいぃ〜。

kuukuukuu81 at 22:32|PermalinkComments(5)日々のこと 

2006年10月28日

久々にバトン♪

待ちに待った土日ですよぉ〜♪

久々にバトンをやっちゃいま〜す☆


□■あなたの1番好きな…■□

複数回答不可で、一言で答えなくてはいけないそうです・・・。
では、さっそく・・・

1.動物は? ⇒ネコちゃんです。ネコを飼うまではイヌでしたが・・・

2.お菓子は? ⇒お菓子と名の付くものならなんでも♪ 

3.料理は? ⇒お寿司〜♪

4.缶ジュースは? ⇒缶・・・ジュースじゃないけど緑茶♪ 

5.インスタント食品 ⇒ カップヌードルカレー味♪

6.寿司ネタは? ⇒あぶりサーモン♪ 

7.パンは? ⇒クロワッサン(焼いたもの)♪

8.ドンブリは? ⇒ ネギトロ丼♪

9.お酒は? ⇒ カシス生グレープフルーツ♪

10.TV番組は? ⇒チンパンニュース♪ 

11.洋楽は? ⇒マライヤキャリーの「恋人達のクリスマス」(だっけ?)♪ 

12.芸能人は? ⇒篠原涼子サン 

13.歴史上の人物は? ⇒ ・・・(-.-;)y-゜゜

14.作家は? ⇒…>_<… 

15.言葉は? ⇒もったいない♪ 

16.雑誌は? ⇒Cancam♪ 

17.マンガは? ⇒NANA♪ 

18.映画は? ⇒映画あんまり見ません…>_<… 

19.お店は? ⇒洋服屋さん&雑貨屋さん♪ 

20.洋服は? ⇒着やすくて、可愛くて、安い服♪(ブランドのこだわりなし☆) 

21.靴は? ⇒履きやすくて、オシャレで、安いもの♪ 

22.香水は? ⇒エタニティの香りが好きですが、自分でつけると酔っちゃうのでつけません♪ 

23.アウトドアスポーツは? ⇒サイクリング(スポーツじゃないような・・・)

24.インドアスポーツ ⇒バドミントン&卓球&水泳

25.装飾品・貴金属品 ⇒ネックレス♪ 

26.季節は? ⇒夏♪ 

27.落ち着く場所は? ⇒家♪

28.旅行先は? ⇒空気、景色のきれいなところ♪

29.インターネットサイトは? ⇒mixi♪

30.ティッシュの銘柄は? ⇒鼻をかんでも、鼻が痛くならないもの♪

31.キャスターは? ⇒いないデス・・・(-.-;)y-゜゜

32.思い出深い曲は? ⇒ケツメイシ♪

33.今一番したいことは ⇒おなかがすいたからご飯が食べたい♪

34.好きな星(星座も可)は? ⇒魚座♪ 

35.果物は? ⇒メロン♪

36.瞬間は? ⇒ すごく眠たくて意識が遠のく瞬間。(アルさん、パクッてごめんなさい(v_v)

37.サッカーのクラブは? ⇒ サッカー、ルールもわかりません・・・(-。-;)

38.夢 ⇒美味しい者を食べている夢♪

39.植物・花 ⇒かすみ草♪

なんだか複数回答不可なのに、かなり複数回答しているような・・・
お持ち帰りはご自由に♪♪




kuukuukuu81 at 09:48|PermalinkComments(6)バトン♪ 

2006年10月24日

ハマってます☆

ただいまハマっているテレビがあります☆

みなさんはチンパンニュースチャンネル(CNC)という番組をご存じでしょうか??

この番組がかなりおもしろくてハマっています♪

どんな番組かというと・・・
簡単にいうと、動物がつくるニュース番組です。

・・・これだけじゃわからないですよね・・・。

チンパンジーのゴメスくんが司会のニュース番組でスタッフもチンパンジーという設定なんです。
もちろんゴメス君はしゃべれないので、ゴメス君の動きに合わせて、ナレーションの人が吹き替えをしているのですが、それがまた動きに合っていておもしろいんです☆
ちなみにこのナレーションの人の正体は明かされていないらしいのですが、明らかにびびる大木さんです・・・。

ちなみにこの番組、ゲストが出ることが多いのですが、ゲストは人間なんです。
今週はロンブーのあつしと本庄まなみサンがゲストです。

フジテレビで深夜0:30ごろからの10分間番組で、月曜から木曜が1つの番組になっています☆

夜遅くまで起きている方は、ぜひぜひ見てみてください・・・。

kuukuukuu81 at 20:58|PermalinkComments(8)日々のこと 

2006年10月21日

もうクリスマス・・・

507954cc.JPG








にゃんこ先生のご飯を買いにホームセンターに行ったら、もうすっかりクリスマス一色♪
サンタがたくさんいました。



kuukuukuu81 at 22:51|PermalinkComments(22)日々のこと 
☆ぷろふぃーる☆