よーしパパ2年振りに更新しちゃうぞー。そんな感じでこれを解説します。



・構成
ウチのチームで600万超えたい、というのがそもそもの目的なので、変えるとしたら順番くらい。
ドゥームの補正切りがゲージ回収的にかなり優秀なのでスペンサードゥームハルクで決まり。
アシストもいつも通り。

・0:00〜
スペンサーの壁バウンドを後で使うので、壁バウンド無しでどこまで伸ばせるか。
ゲージMAX始動なのでゲージ回収は考えなくてもいい。重要度は低い。
しかしここで考えたパーツが後に役に立つのであった・・・。
最初は屈H6ワイヤー移動L〜ってヤツだったんだけど、弱でしか拾えないのでダメージがお通夜。
相手を浮かせられれば、やたらのけぞりの長いワイヤー移動使ってループできると思うんだけど。
ということで登場した9ワイヤー移動Lからちゃんとループへ。
ループの内容はもうちょっと伸ばせるんじゃないかと思いつつも意外といいとこまでいってるはず。

・0:13〜
キャラが限定されるものの、ゲージ回収、ダメージ共に優秀な部類であるドゥーム先生の補正切り。
BASARAX覇者が「ダークフェニックスでいいですよね」と言いまくってきてホントその通り。
でもこのチームでやりたいんや・・・いずれダークフェニックスも試してみたいとは思ってたり。
色々試した結果この形に。もっといいのあるんじゃないかなあと思うけど試してくれる人はいません。
当初はSで浮かせてて、どうしても途中で繋がらなくなって悶絶。
そこで6Hイケメン時代の到来。ダメージが落ちるものの発生がSより3F早くて繋ぎやすく。
このゲームはのけぞり減少に時間も関係するのです。正確にはどういうシステムなんだろうな。
でもダメージとゲージ回収量は大体比例している為、後半ゲージが足りなくなって時代は終わった。
何気にヤケクソに難しい。折れて連射機能使わせて頂きました。ありがとうアルカナスティック。
どこで使ってるかというと着地最速Hの部分。
ここ自体は簡単だけど、ここが最速じゃないと後半に影響してしまうのです。

・0:25〜
プラズマビームは早めにキャンセルしても最後まで攻撃判定が発生する。
プラズマビームの途中でゲージがMAXになるので、最後まで待ってからキャンセルすると、
残りのプラズマビームでのゲージ回収ができないのです。
なので早めにキャンセルしてゲージを減らし、その後残りがヒットしてちょっと回収できるって寸法よ。
これ気付いてホントよかった。

・0:35〜
対空ガンマチャージって最大5ヒットするよね。
実戦だとそんなことしないのでものすごい盲点だった。ホント気付いてよかった。
追加の床バウンドは、強制ダウン時間があるので生交代が間に合う。
補正切り2回やるとスペンサーが一番最後になってしまうので、こうやって最初に戻すパーツが必須。
ここからは意外とコンボが繋がらないのでこれくらいで限界だと思う。
ゲージ回収の為にここでドゥームアシスト使用。
ファクター中に使いたかったけど、ファクター中はミサイルが少し遠くに行ってしまうのです・・・。
アーマーピアサーミサイル上ワイヤーグラップルは実戦でもいけるか?
まあキャラ限定ですけどね。マスヤマ先生ありがとう!

・0:52〜
最初の補正切りの時のコンボパーツが入らなくてはっきり言って謎。同じ補正の切り方してるのに。
補正切りは時間による補正は切れて、ヒット数による補正は切れないとかなのかしら。
ここで最初のパーツ使うのを諦め切れなくてかなり時間を使ってしまった。

・1:14〜
最初はガンマツナミからエリアル〜クエイクファクターってやってたんだけど、補正が厳しくて微妙。
しかしスペンサーに生交代できる貴重なパーツだしファクターの使いどころはここしか・・・。
ってかガンマツナミスカさずにガンマクエイクファクターでよくね?ホント気付いてよかった。
そしてここで一番最初のパーツが役に立つ。いやー考えといてよかった。
ファクター中はダメージ補正が緩くなるので、ゲージもモリモリ増えるのであった。
ちなみにエリアルの6ワイヤー移動がチームエリアルに化けまくって悶絶してた。
でもニュートラルでいいよね。ホント気付いてよかった。
ハルクアシストから上ワイヤーグラップル繋げればなあ・・・できないことはないと思うんだけど。
ここのハルクアシスト1ヒット目→M→ハルクアシスト2ヒット目→Hも地味に難しい。
屈Hの方が相手ののけぞりは長いみたいだけど、ダメージ的にHを選択。

・1:46〜
ゲージ足りないか・・・と思ったけど何故かギリギリゲージが溜まった感動の瞬間。ホントギリギリ。

・1:51〜
妥協なら任せとけ。ここまで来るのが大変過ぎてハルクのパーツを妥協しました。

ゲージ回収がホント大変で改良を重ねていくのが楽しかった。そんな感じです。
ちなみにゲージ回収考慮前はmixi参照で。

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
クチコミを見る