そんなわけで行ってきました。前日だったかその辺でプロライセンスの話も出てきて、ゲットするしかない!

ARCREVO Japan 2018

まあ私はライセンスがなくとも一応プロなので、今回はトモレロ君の応援です。
正直BBTAGは全然上手くないしあまりやれていないのです。唐突に残業が増えたのもつらい。
受付の某王様にプレッシャーを感じつつも到着。

五反田にこんないい場所があるとは。

こういうのもいいよね。

今回のメインタイトルとしてBBCF、Xrd、BBTAGがあるわけですが、他にもコミュニティスペースやら企業スペース、体験版が遊べるところなど盛りだくさん。アーケード筐体もいくつかあって全部無料!
あとトイレも凄い綺麗で広い。(超重要ポイント
コミュニティスペースではBBCFレディース大会が行われており華やかな雰囲気。
こういう対象を絞った大会ってのも人が多いところじゃないとなかなかできないので、チャンスがあったらやれる人はやるべきです。主催はえらい。
BBTAGまでは時間があるので、FEXLアーケード版をちょくちょく試遊。無料で遊んだだけなのに、アリカ20周年マグカップをもらってしまった。使います。
SNKヒロインズで誰もいないのになぜか乱入が来てビビりつつもそろそろBBTAGの時間。
一応ユニフォームに着替えていざ出陣!

例えると相手がジャンプ攻撃してきたのを滅茶苦茶冷静に「ジャンプ攻撃だから波動拳だな」とか言って撃って死んだような死に方で、本当に情けなかったです。
BBTAGはTGDやら冬劇やらEVOJAPANやらでイベントが続くので、もうちょっとやっておきたいところ。
トモレロ君も割と早い段階で力尽きてしまい、TSURUGIのメンバーは翌日に駒を進めることができませんでした・・・。
しかしEVO覇者も途中で敗北するようなハイレベルな大会であったことは間違いなく、強い人ばかりでした。
ちなみにスタッフがすごいしっかりしててめっちゃ好印象でした。負けた人1人1人に次回もまた是非みたいなこと言ってたしルールも熟知してたしで、今後eスポーツとか言うならこういうスタッフが必要ですよね。
ただ今回ちょっと野試合台が少なかったかなと思いました。

とりあえず明日も観戦しに来ます。