高速バス・夜行バスの空席予約なら★高速バス予約 日本最大級の楽天トラベル ★
日本最大級の高速バス予約。全国各地・50社以上の高速バス・夜行バスを24時間オンラインで!

航空券+宿泊 自由自在の組み立て旅行 ANA楽パック 自分の段取りで旅行の計画が立てられるのでおススメ!3日前までの予約が可能

楽天トラベルの海外航空券、格安航空券予約。JALやANA、周遊や片道航空券の予約もオンラインで!

2012年08月08日

はやて(東北新幹線)

はやて空席情報・空席照会予約

「はやて」は、一日1往復の全席指定席となっています。
つまり、自由席はありませんが、八戸〜盛岡間を利用する場合は、
自由席料金相当する金額(特定特急券)で指定席の空席に座れます。

盛岡〜東京間のほとんどの便が、秋田の「こまち号」と連結して運転をしている。
「はやて」の車両は、新型車両E2系で最高速度は275km。

 

八戸〜盛岡間はトンネル区間大半です。
空席予約で窓側の座席指定をしてもほとんど景色を見ることが出来ません。
停車駅の周辺以外は、景色が見えずほとんどトンネルばかりという印象です。


新幹線「はやて号」とは

「はやて号」とは、八戸〜盛岡間を走る東北新幹線の名前。2002年12月開業。
青森県内を走った初めての新幹線です。
「はやて」の登場で、今まで走っていた特急寝台特急「はくつる号」在来線「はつかり号」は、残念ながら廃止になってしまいました。
歴史のある列車なので、皆から親しまれたので、惜しまれた出来事です。

「はやて」によって八戸〜盛岡間は約35分となり、
八戸〜仙台間は平均1時間30分となり、なんと東京までは3時間10分程度で行くことが出来、大変便利になりました。出張や旅行に便利なりました。
はやて空席情報・空席照会予約は、問い合わせてみるのが一番です。

夏休みや冬休みに東北方面に旅行・遊びに行くなら、「はやて」がおススメです。

at 18:13 
東北新幹線 | はやて
空席 予約状況
座席 照会