高速バス・夜行バスの空席予約なら★高速バス予約 日本最大級の楽天トラベル ★
日本最大級の高速バス予約。全国各地・50社以上の高速バス・夜行バスを24時間オンラインで!

国内最大級の格安航空券サイト
国内航空券最安値検索「e航空券.com」

2014年02月12日

北斗星(ほくとせい)

北斗星の空席予約・空席照会は、「えきねっと」(JR東日本)のサイトが便利です。
因みに時刻表・運賃・料金の確認も出来ます。
チケット(切符)の受け取りは、JR東日本エリアに限定されますので注意が必要です。

それでも相変わらず根強い人気があります。 一度乗った人も何度もリピートしている人も多いようです。北斗星は人気の寝台特急です。 憧れの寝台特急の旅 北斗星・カシオペア・トワイライトエクスプレス情報こちら ↓

北斗星(ほくとせい)は、非常に人気のある「寝台特急」です。最近は、減便となり、空席予約は、さらに倍率が高いので座席を確保するのが難しいようです。
特にお盆・正月・ゴールデンウィーク(GW)などは、一層予約が難しいようです。


北斗星は、青函トンネルの開業に合わせて、上野から札幌間を走行する寝台特急。

上野〜札幌駅間を1日1往復運行しています。運行開始時(1988年)、は毎日3往復運転でした。
しだいに運転本数は減少、2008年3月より毎日1往復となっています。
同一経路の寝台列車として「カシオペア」があります。所要時間は約16時間となっています。

客室について
「ロイヤル」・・・A寝台個室
北斗星 を代表するこの部屋は、ビデオ、シャワールーム、洗面台、トイレなどを完備。
ウェルカムドリンク、朝刊サービスのほか、食堂車のルームサービスも「北斗星」なら楽しめます。


「ツインデラックス」A寝台2人用個室
上下2段式ベッドとデスクを完備。
下段ベッドは、テーブル付のソファーとしても利用可能。
上段ベッドの窓からは、車窓を楽しむことも出来ます。


「デュエット」
2人旅におすすめの個室です。
1階室、2階室となっていますが、2つのベッドが横に平行で並んでいるので会話も楽しめるようになっています。
因みに2階室からの車窓は、星空が最高です。


「ソロ」1人用個室もあります。食堂車「グランシャリオ」などもあります。

一人旅・出張でも列車のひと時を快適に過ごすことができます。

憧れの寝台特急の旅 北斗星・カシオペア・トワイライトエクスプレス情報はこちら ↓


ネット限定のプランもあります。新しいプランが続々出てきています。 チェックしてみて下さい。 北斗星も人気のある寝台特急です。個人ではなかなか予約ができないことがあります。確実にチケットを入手したい場合は、旅行代理店に任せるのがいいでしょう。自分が忙しくてもタイミング良く予約してくれます。 GW(ゴールデンウィーク)や夏休みなどの長期休暇時も人気があります。

kuuseki at 22:38 
JR東日本 | 時刻表・運賃・料金
空席 予約状況