高速バス・夜行バスの空席予約なら★高速バス予約 日本最大級の楽天トラベル ★
日本最大級の高速バス予約。全国各地・50社以上の高速バス・夜行バスを24時間オンラインで!

航空券+宿泊 自由自在の組み立て旅行 ANA楽パック 自分の段取りで旅行の計画が立てられるのでおススメ!3日前までの予約が可能

楽天トラベルの海外航空券、格安航空券予約。JALやANA、周遊や片道航空券の予約もオンラインで!

サンライズ瀬戸 サンライズ出雲

2019年03月05日

サンライズ出雲  サンライズ瀬戸

サンライズ瀬戸・サンライズ出雲 空席情報&空席照会 予約情報
「寝台特急」の中で、人気が高いのがサンライズエクスプレス(瀬戸・出雲)です。
人気が高く 乗車予約 をとるのも日程によっては難しいのです。


サンライズエクスプレス は、山陰エリア・四国エリアと東京を結ぶ「寝台特急」です。
サンライズ(瀬戸・出雲)は、揺れも少なく「動くビジネスホテル」として使い勝手の良い列車です。移動で疲れにくいのが魅力です。疲れが少ないと到着してすぐに仕事や観光旅行に活動することができます。

移動が上手になると、楽しみが倍増します。

 サンライズ 予約 の情報はこちら


東京と四国は高松、山陰地方は松江、出雲市、中国地方は岡山を結びます。


サンライズ(瀬戸・出雲)は、人気の寝台特急。285系の電車で、「サンライズ出雲」「サンライズ瀬戸」を岡山で列車を分割・併結して運転します。
サンライズ瀬戸は、列車のなかでも揺れが少ないが特徴で、車内のインテリアは、住宅メーカーと共同で設計。
木の温もりを感じられる こだわりのものになっています。


サンライズ瀬戸の座席
サンライズ瀬戸の座席は、いくつかグレードがありそれぞれ楽しめます。
・個室A寝台「シングルデラックス」・・・広々スペースで料金が高めな分 快適空間です。
・個室B寝台「シングルツイン」・個室B寝台「シングル」は、利用者が多く人気。
・個室B寝台「ソロ」・・・やや狭い目
・「ノビノビ座席」・・・カーペット敷きで、毛布1枚で、ベッドはありません。
 普通乗車席で、寝台料金はかかりません。のんびりしたい列車好きには、「ノビノビ座席」を選ぶ人も多いようですよ。
旅行目的や予約状況・予算などで座席を決めましょう。たまには、リッチに行くものいいと思います。せっかくの旅ですから、列車の旅を満喫するのがいいです。移動そのものも楽しむことができます。時刻表をチェックしながら予約も楽しいと思います。家族で旅行の計画を話し合うのも楽しいです。事前にどのあたりでどんな景色が見られるかもチェックしておくとさらに楽しくなります。最近ではスマホがあるので、どのあたりを走っているのかも地図アプリで簡単に分かりますね。

 サンライズ 予約 の情報はこちら

サンライズは、オール2階建て・オール個室。個室1人用が基本メインで、個室ツインは各4部屋。 また、寝台券不要で指定席扱いのノビノビ座席(カーペット座席)もあります。

ノビノビ座席とは・・・ 「カーペットカー」を進化させたのが「ノビノビ座席」です。 「座席」、完全に横になって寝る事が可能です。 リラックスできるのが魅力で、寝台列車として根強い人気です。 使い勝手のいい寝台列車です。

「ノビノビ座席」、寝台料金不要です。つまり、指定席特急料金と乗車券だけで乗車可能です。 手頃な価格で長距離移動ができるので、繁忙期はもちろんですが、閑散期でも乗車率は、 非常に高いです。それだけ人気があります。 利用するときは、是非一度 ノビノビ座席を利用してみて下さい。 利便性・快適性で次からも利用したくなります。

寝台特急の旅は、夏休み・冬休み等長期休暇にも、おススメです。 思い出づくりに列車の旅も快適です。家族や子供にいい思い出を残せそうです。 たのしい家族とのひと時の写真を撮る人も多いようです。 車窓の風景や個室・駅の風景などおススメの写真ポイントはたくさんあります。 ちなみにサンライズ瀬戸は、瀬戸大橋を渡る時に絶妙なタイミングで日が昇ります。

もちろん出張にも使えます。疲れにくいので仕事に精が出せます。 通常の移動ですと仕事を始める前から疲れそうですが、寝台特急なら リラックスできますし、仕事をすることもできます。快適な移動ができていいですね。 ラウンジとシャワー室(有料)もあります。疲れをとるのにいいですね。 (ちなみに車内でのタオル等の販売はありませんから自分で準備しておく必要があります) 快適なので乗り過ごさないように・・・



予約は、早い目にチェックすることをお勧めします。 特にゴールデンウィークや夏休み・冬休み、そして年末年始などは 混雑するので計画的に。 もし空席がなければ、旅行代理店でのプランもないかチェックしてみましょう。 あきらめず根気よくチェックするのが、コツです。

ちなみに、JRおでかけネットの公式ホームページでは、 サンライズ号のペーパークラフトがダウンロードできます。 また、車両の写真なども楽しめます。 空席情報&空席照会

at 19:46 
空席 予約状況
座席 照会