高速バス・夜行バスの空席予約なら★高速バス予約 日本最大級の楽天トラベル ★
日本最大級の高速バス予約。全国各地・50社以上の高速バス・夜行バスを24時間オンラインで!

航空券+宿泊 自由自在の組み立て旅行 ANA楽パック 自分の段取りで旅行の計画が立てられるのでおススメ!3日前までの予約が可能

楽天トラベルの海外航空券、格安航空券予約。JALやANA、周遊や片道航空券の予約もオンラインで!

宝塚歌劇 公演 チケット

2018年12月07日

宝塚歌劇

宝塚歌劇団のチケットは、根強いファン層が多いので良い座席を確保するのはなかなか大変です。

しかし、一度見たらはまる人も大変多いので全国各地からバスツアーなどでやってくる人もたくさんいます。

宝塚歌劇団といえば、「花組」「月組」「雪組」「星組」「宇組」がありトップスターがいます。
またそれぞれミュージカルの内容も異なるので楽しめます。
話題になったミュージカルから時代劇風なものまで幅広くあります。
どの公演もそれぞれの見どころがあって面白いです。

 → 宝塚歌劇特集 公演情報
icon

ちなみに、兵庫県宝塚市にある宝塚大劇場は、座席が2550座席あります。
大人気のSS席は194席、S席1408席、A席475席、B席473席となっています。

良い席から順になくなります。特にSS席は確保するのが難しいですが、S席位を確保することをお勧めします。どうせ座席を確保するなら、顔の表情や息遣いなど直接聞こえるくらいの場所(スピーカーからではなく)をお勧めします。

ミュージカルですからできるだけ生の感じを楽しむことがいいと思います。
ライブは、映画館とはまた違う楽しみがあります。
もし、後ろ寄りの座席になるなら、オペラグラスを準備しておきましょう。

宝塚歌劇特集&チケット予約情報
icon

宝塚歌劇団のチケット予約は、大劇場や公式サイトでも販売を取り扱っているのですが、実は各プレイガイド等での販売後のチケットを販売しています。
つまり、各プレイガイド等で販売が終了した場合は、大劇場や公式サイトでの販売はありません。

インターネットでチケット予約するなら宝塚歌劇特集 チケットぴあiconをおすすめします。


なぜなら、宝塚歌劇特集 チケットぴあiconとは 宝塚大劇場と共通のシステムで販売しているとのことで、同じ販売状況で座席が確保できるようです。
(公式サイトでそのようなことが書いています)

早く確実に座席を予約するなら「チケットぴあ」がおすすめです。
トップスター目当てにチケットを取る人が多いので、人気は根強いですね。
いい座席のチケットは入手が困難です。
が、一般的な座席であれば、早い目であれば確保することが可能です。

劇場では、飲食店もありますから雰囲気を楽しみながら食事も楽しめます。
ショップもありますから、記念にパンフレットやDVDを買って帰る人も多いです。
衣装を着て記念写真も撮れます。


チケットを入手できない人や遠方の人はツアーに参加する方法もあります。
ツアーのエレガントプランなら1FのS席の前の方の列が取れます。
これも人気があるので、すぐになくなってしまうようですが、
一度チェックしてみるのもおススメです。

オペラグラスもレンタルできますが、自分で持っていくのもおススメです。
レンタルには、レンタル代+補償金を支払う必要があります。
もちろん補償金は、後で返ってきます。



まったく見たことのない人でもスト―リを楽しむことができるようになっています。
もちろん、ストーリを知っている方が更に楽しむことができます。
インターネットで探せば、人物像・ストーリーはすぐに分かります。






kuuseki at 22:32 
空席 予約状況
座席 照会