ガンプラ作ってます

222d29e9.jpg

8137886e.jpg

8c6fc919.jpg


娘。さんがサンシャイン劇場で舞台「続・11人いる!」の千秋楽を向かえている頃、わいの部屋ではジオン驚異のメカニズム、サイコザクの建造に取りかかりました。
全身の小っさい小っさいバーニアが多すぎて気が狂いそう(笑)
これは今週一週間かけて焦らず作ろう。



娘。さんたちの舞台、最後にひとりひとり感想を語ったそうで。全部ツイッター経由ネット経由なんでどこまで正確か分からないけど小田ちゃんが泣きながら挫けそうになった事とかまーちゃんバセスカの演技の事とか、いろいろあったようで。
こうやって悩んだり苦しんだり大変な想いをして人は成長していくんだなぁ。
そこまで大変な想いを込めて背負って積み上げていったからこそ、あれほど面白い舞台、心打つ演技が出来るようになるんだなぁ。
そういうものに触れる瞬間に感動するし自分もあのようになりたい、もっと良いものになりたい!ってエネルギーに繋がるんだな。

99034d4a.jpg

続・11人いる!観たー♪

今年のモーニング娘。のミュージカル「続・11人いる!」観ました。
まず東を観てから一週間後に西を観ました。

感想は東西ごっちゃなんだけど、一言言うなら、フクちゃんが主役ですな!
悩める王さま、あんなん好きになるに決まってるがなー!ファルス、キリ様に続く傑作キャラ誕生ですがなー!
しばらくはバセスカ祭開催です!バセスカバセスカ!
一貫して低い声での演技で、リーダーと王と、立場的にも近しくて感情移入のしやすさが大きかったのです。

妖艶ボディと幼児性のギャップだけでも充分な魅力だったのに加えて悲劇のイケメン属性まで装備してしまった現リーダーバセスカバセスカ!



で先にフクちゃんのバセスカを観てスゴイ!カッコイイ!てなり、まーちゃんのバセスカ想像つかないなー大丈夫かなーと心配になったけど、第一声聴いた瞬間王様だー!ってなった。まーちゃん、立派になって・・・

フクちゃんのバセスカがすでに威厳の備わってる王だとすると、まーちゃんのバセスカはまだ成長しはじめたばかり、って感じでしょうか。



申し訳ないけど途中まで存在を忘れてたえりぽん、ファイナルファンタジー生田って呼ばれる訳が分かった(笑)
でもカッコよかったよ!イクター!



どぅーのフロルの、あの両性未発達ぐあいは、あれはやっぱハル坊じゃないと出せない魅力じゃないでしょうか?幼さというか無邪気さの表現がじつに良かったよー!
どぅーフロルと比べると小田ちゃんのフロルは若干女の子寄りって感じた(笑)



小田ちゃんは東版のフォース役が凄く良かったんだよー!
正直出番少なくてもっとバセスカとの絡み(ヤラシイ意味じゃなくて)があればさらに良かったんだけどそれでも暗殺を命じられの苦悩は超刺さった大きな山場やったなー
バセスカ×フォースの薄い本、キボンヌ!



バセスカ×フォース・・・ 静まれッ俺の腐女子脳!



ただひとつ個人的に失敗だったのは直前に原作漫画読んで予習しちゃっ事。
名前や用語は前もって知っておいた方がすんなり入れるけど結末までは読まない方が良かっただろうに・・・
憎まれていたチュチュと婚約する結末とかは特に



フクちゃん小田ちゃんやチュチュ(野中&牧野)情念渦巻く歌唱が素晴らしかった!
胸に突き刺さる感じ



話がバセスカ中心になりがちで主役タダが割食った感じあるけどフロルの代わりに指を差し出すシーンで泣いたのは内緒だ。
あゆみんタダもどぅータダも、誠実で優秀な人柄が伝わってきて、なんか無性に泣けてくるんだよなアサダがたくさんいる感じ。



飯窪さんのローン叔父さん、あの海賊っぽい衣装(?)がスタイル良すぎでホント美しかったですわ。あんな素敵な叔父さん殺されたらそりゃチュチュ姫おこだわー



東にはるか♪
西にはるかなる♪
いく千億の宇宙の永遠なる地平よ♪
我らの祈りに祝福を〜♪

今回の劇中歌も大変気に入りましてございます。さすが和田ゴッド
あれからずーっと『東の地平・西の永遠』聴いてる。低めの歌声がすごく凛々しくて素晴らしいんだよー

オープニングで空から降ってきた流星をひとりひとりが受け止めるシーンが好き。
あの一瞬でまんまと舞台に引き込まれた。



ラスト、和平の手紙を手渡すシーンは派手さは無いけどじんわりと心に染みる良いシーンでした。
あの終わり方、決着の付け方、穏やかで好きです。

日記

今日、ウチの会社の夏休みの日程が判明したんだけど自分の思ってたのと一週間早まってまして。勘違いというか勝手にこの日程で休みだろうと思い込んでまして。一週間ズレてました。
そうするといろいろ予定がズレてまった・・・、自分のマヌケさ具合に落ち込むわー・・・

で、8月に原宿デザフェスギャラリーでのライブペイントスクエアに参加する予定でしたがキャンセルとなりました。替わって7月23日24日の2日間に参加します。

しっかり確認しないで参加申込してマヌケだったけど、スクエアが
7月になったおかげで8月はサマーソニック・ソニッカートに集中できる。もともとのスケジュールだと原宿で描いてから真夏炎天下の幕張で描く・・・っていう4日間になる予定だったので。うん、良かったじゃないか!と自分をハゲマス

それにしても、どうも昨日今日と冴えない日々でした。
明日はもちっとシャキッとしよう。
そして土曜は11人いるの西を観るんだ・・・!

【告知】 ツイッター等もやっています

フォロー、コメント、どうぞご自由にお願いいたします。
というか、してくれたらとても嬉しいです。

ただ、このブログと同様に、ツイッターでは絵・イラストの事以外にも女性アイドル(ハロプロ、べビメタ、ぱすぽ☆など)や漫画や仕事の愚痴なども多いので御注意くだされ。


ツイッター

https://twitter.com/nao4179



[pixiv] ピクシブ

http://www.pixiv.net/member.php?id=5714016



「Migle -ミグル-」 ギャラリー【空想絵画物語。】

https://migle.gallery/gallery/kuusoukaigamonogatari

『梅雨明け』

『梅雨明け』


加速する温度計
ギラギラと近づき始めた太陽
凶暴な光の圧力に
焼き尽くされ
カラカラに干からびる湿った空気

誰もいないバス停と足元でキラキラ輝く水面
上昇気流を捕まえて旅する渡り鳥の群れと
成層圏まで届く宇宙クジラの大ジャンプ!


2d269825.jpg


77b181a5.jpg

3b52464f.jpg


【制作コメント】
6月18日のオダサガ文化祭で描いた絵です。
事前に空の青とクジラだけ描いてから当日ライブペイント。
合計9時間ぐらいでしょうか。

今回は1番最初の空の青色を悩みました。
いつもだと群青のウルトラマリンブルーとかコバルトブルーをメインに使って空を塗ってきましたが、
初夏の空の色はたしかにそういう系の青色なんだけど、
それをそのまま絵具で再現・・・出来るのかなーって。
たまには違うカンジの空にしてみようと思い立ち、
スマルトブルーという紫青に白を混ぜたような色の絵具をメインに色を作りました。
群青系ブルーよりも白っぽい柔らかな色合いの空となりました。
空を白っぽくした分、雲や画面下の水面は思い切って黒を混ぜた濃い暗い色を。
白と黒の対比が梅雨明けの「これから夏本番!」と思わせるような
カラッとした眩しさの演出に一役買いました。
上手くいったと思います。
この“白っぽい青での空”を描くのはこれからも試していきます。

海面が上昇して海水に浸かった横断歩道とバス停の表現も我ながらキレイだなぁ、と。
自画自賛ですが(笑)
空のクジラも海面上昇も、ネットで探せば似たようなイラストが大量に出てくる
使い古されたアイデアですが、実際このサイズでイベント会場でリアルタイムに描いていく、
それもデジタルじゃない現実の絵具で。となるとやっぱやったモン勝ちというか、
アナログの迫力には勝てないだろうなぁと思うわけです。


ただひとつ心残りな点、というか次回に活用しようと思った事は、
会場ではクジラの鼻先にスポットライトの光が集中して
まるで太陽が描かれているように見えた点です。

8fa175d2.jpg

梅雨明け=真夏の到来をテーマとした今作の場合、
こういう位置に太陽が入ってた方が良いなと思ったのです。
なので近々、太陽を取り入れた構図の絵を描こうと思いました。


『梅雨明け』


6月なので雨をテーマにした絵を描こうと思ってたんですが、
ただ雨が降って傘さした人物が立ってるだけの絵はツマランなぁと、
いろいろ練った結果、梅雨が明けた日の絵にしました。
雨・梅雨ってなるとどうしてもアンニュイな感じになりがちなんですよね。
でもいつか雨の中、傘もささずにずぶ濡れなりながら全力で遊んでる子供たちの絵というのも描こう。
(その後熱を出すパターンのヤツです。俺です)

梅雨明けというと真夏の始まり、クソ暑い日々の始まりなので、
人によってはゲッソリするものかもしれませんが、
僕は夏が好きなので、梅雨明けというのは
でっかいクジラが大ジャンプ(ブリーチング)しているファンタジーな世界ぐらい爽快なものなのです。

以前どこかで「絵や歌や詩はその作家が世界をどう見ているか、どう感じているかを現わしたものだ」
「この人には世界はこう見えているんだ」なだと読んだ事があるんですが、
僕には梅雨明けの風景はこのように見えているんです。
梅雨明けに限らず、日本の街並み・四季・風景、
フツーの住宅地が自分には空想絵画物語の絵のように見えているんですね。
これからも物語は続きます。

オダサガ文化祭、お疲れ様でした

abcc36c5.jpg

こんにちは、日曜日のお昼に更新、なおちゃんです。
昨日は海福雑貨主催のオダサガ文化祭に参加してきました。今回で3回目の参加でございまして、前夜の設営など我ながら慣れたものでした(笑)
イベント当日は毎度のようにBゼロのパネルを組み立てライブペインティング。1日時間いっぱいまで使って今回も(今回は)満足いく絵が描けました。近々、いつものような記事にしてアップしますので。

文化祭が終わり、一息つけます。しばらくの充電期間。江ノ島・コミティア・デザフェス・ヨコハマと5月ゴールデンウィークから1ヶ月半続いたライブペイント武者修行期間もようやく終了です。
次は予定では8月のお盆に原宿デザフェスギャラリーでのライブペイントスクエアからサマーソニックソニッカート、そして學展ですね。3つが集中していてかなり大変そう。もちろん全てライブペインティングでの参加です。しかも間にBuono!武道館ライブもあって、「お前どんだけライブ好きだよ!?」ってレベルですが、ライブの為に生きてますが、何か問題でも? です。懐かしいフレーズですネー

それでは今日は楽しみにしていたモーニング娘。のミュージカル「続・11人いる」を観劇してきます。原作も読んだので予習バッチリデース!(リンリンっぽく)

オダサガ文化祭、スタートです

8f7e3d95.jpg

92a11d1b.jpg

b49593d6.jpg


告知

告知です
18日のオダサガ文化祭に出展します
(神奈川県:小田急相模原駅ビル・ラクアルオダサガ4階で10時〜17時まで)

いつものように会場でライブペイントしてます。今回はクジラの絵です
お時間御都合の良い方はぜひおいでください!

image

『行っておいで』

『行っておいで』

いつもの街 いつもの通学路
昨日までいつも見てきた風景だけど
今日からは違う

船は出航の時
カバンには抱えきれない程の荷物を詰め込んで
大切な仲間、見守ってくれた人へ
一度だけ振り返り「行ってきます」と微笑んだ

一歩を踏み出す
今日、ここから始まる私の新しい旅


『行っておいで』2

『行っておいで』3


【制作コメント】
5月のヨコハマハンドメイドマルシェで描いた絵です
タテ140cm×ヨコ206cmの大きな絵です

9c2cade4.jpg

今回はB1パネルを4枚(!)担いでって後ろから100円ショップの万力で固定し、
2台のイーゼルで設置するという荒業を使用しました。

f7f91e2b.jpg

ぶっつけ本番で設置したにしては上手くいきました。
パネルの関係で画面がヨコ向きです。

コミティア・デザフェスでの絵が2作とも宇宙空間みたいな場所だったので今回は青空に。
できれば雨上がりの朝みたいな爽やかなモノ。
でもって場所がパシフィコ横浜なのでみなとみらい地区の
良いビル(がきさん御結婚おめでとうございます)ランドマークタワーとか
クィーンズスクエアとかも添えて。
そういえばイベントの次の日はアンジュルムの田村芽実ちゃん(めいめい)の卒業ライブだな。
なら画面にめいめいを登場させて、卒業=旅立ちをイメージさせる絵にしよう。
旅立ちなら船とかどうだろう?
ちょうど港みらいなんだから、空飛ぶ帆船とか良いじゃないか!
というのがイメージの元図になっています。


というわけで、この動画を100回観て小宇宙を高めます

女優 田村芽実
https://www.youtube.com/watch?v=lCWRzaJskug



アンジュルム 『次々続々』
from The Girls Live #115 20160428

https://www.youtube.com/watch?v=pqNZ0kBlWV4



いろんなめいめいの動画を観てスケッチ。
旅立ちの朝に1回こちらを振り返るシーン・・・って感じを。

bdd746f5.jpg


イベント当日は鉛筆でカンタンな下描きをしてから
いつものように空→惑星→雲から描いていきます。

1d7398a2.jpg

c7da996d.jpg


ac26ff02.jpg

雲を描いたらいよいよ空飛ぶ帆船に取り掛かります。
ナナメ後方から見た図なので、とりあえず船の後ろ側は
黒くしておけば迫力が出ると確信してました(笑)
で、迫力は出たんだけど、マストには帆を張らないと
ボロ船か幽霊船にしか見えないという事に気付き、

1f4b635e.jpg

せっかく描いた雲を塗りつぶす事になってしまったけど
風にふくらむ帆を描き足しました。コレ、良かった。
それだけなのに一気に活き活きとして見えるから不思議。
1日目はここまです。


39f23a9c.jpg

2日目の朝は、まずめいめいと、周りの街行く人々のエンピツ下描きからスタート。
人は正直ニガテだけどガンバッタ(つもり)

463a3425.jpg

で絵具で遠くのランドマークタワーなどの建築物を塗ってきます。
建物のカタチや位置はグーグルアースのストリートビューで確認しました。


c2c1f98e.jpg

地面、っていうかアスファルトと横断歩道の白線。
横断歩道は鉛筆下描きの時に「ちょっと右側まで全部人物描いてられないぞ・・」という消極的な理由から考え付いた苦肉の策でしたが、かえってコレで良かったなと。
めいめいが歩き出す先をイメージさせつつ、
パースを強調した放射状の図形が画面に横方向の広がりを与えてくれました。
コレ良かった。


1a401a4c.jpg

街を行き交う人々の中で1人だけ少女がコチラに視線を向けているという図は、
点描で有名なジョルジュ・スーラという画家の
『グランド・ジャット島の日曜日の午後』という作品から着想を得ました。

そして今回初めて挑戦した「大勢の人」。
時間を気にして大忙しのライブペイントの中、
いろんなヤバ気な人たちが誕生してしまいました・・・

78b8caa3.jpg

アゴがシャープ過ぎるザマス


5ebc4c28.jpg

歩きながらニンテンドーDSやる麻呂っぽいガキ

984f48fd.jpg

この人、俺が働いてる会社のSさんにソックリ(笑)
やー、人物はホント勢いだけで描いちゃダメですわ
これはまた今後の課題にしよう

65371ce8.jpg

でもって画面と格闘し続け、ようやくイベントの2日間で完成、ヤッター!

・・・って思った時期が僕にもありました。
翌日5月30日のアンジュルムめいめい卒業武道館ライブで披露された
めいめいのオレンジのドレスがホントに素晴らしくて!
(その感想はブログにも書きましたが)
そん時、「あぁ、この衣装の姿を描けば良かったんだな」と。

という訳で一度は完成と思った今作ですが自宅で描き足しまして、

c06a2e7f.jpg

こうなったわけです。

bb3a6d4d.jpg

「行ってきます」

日記

今朝、いよいよ梅雨本番突入か?ってぐらいの大雨っぷりで大変でした。シューズが浸水してえらい臭いを放ってしまいました・・・。アレはそろそろ捨ててもイイカナー・・・
でも雨、強いのも朝のうちだけで夕方には止んでて助かった。
少し見えた夕焼けがキレイでした。



今週のハンター×ハンター読みました。

うああああああ!

団長のセコ過ぎる戦法のせいで正直オモロなかったけど仕切り直し展開イイヨーイイヨー
昔のヒソカらしい異常性残虐性が復活したっぽくて久々に怖かった!
シャルとコルトピ瞬殺して公園で死体に群がるカラス・・・エグイ・・・・

キャラがサクっと死ぬ感じ、すげースリル感ですよね!

というか最初っから団長一人で戦う気なかったのね
能力べらべら喋ってたのも思考を縛るためか
団長と団員3人と長老の5人を同時に闘ってたって事なのね
そりゃヒソカさん怒るわw
来週見開きで団員全滅とかありそうで楽しみすぎる!!
ネタバレ、絶対見ないようにしようw

つーか良くない良くないと思いつつ先週の木曜日にはインターネットでネタバレ知っちゃってたんですよね。
でも知っててもそれでもぜんぜん面白さ越えてくるんだから凄い。
ネタバレ見ちゃうの良くないと思いつつ・・・、どーしてもガマンできない。

日記

昨日買うの忘れてたサイコザク(ガンプラ)を結局いつのようにアマゾンで頼んだらもう着いた!
すごい!でもそんなに急がなくていいのに。そこまで便利じゃなくてもいいのにと思ってしまう

散歩の日

今日は鎌倉に用事がありまして、散歩も兼ねて朝から丸一日遊びに出掛けておりました。
平塚から電車に乗って鎌倉(大船)を越して横浜駅から散歩スタート。ハンドメイドマルシェから早いもので2週間。あの2日間かけてみなとみらいの風景を描いたけど本物のその風景を見る時間はなかったんで。今日みたいな日差しの強烈な日に見る高層ビル群は迫力でした。

7fec8587.jpg

中華街→関内→石川町を通り、横浜の山手地区へ。ちょこっと高い丘の上まで階段や坂を昇ります。

9a46a27d.jpg

こーゆー木々から差し込む木漏れ日とか、美しいと思うんだよねー。

85943fbc.jpg


b51b0441.jpg

昇り切るとフェリス女子校とかの格式高そうな学校と高級住宅地の尾根道。下界とちょっと雰囲気違うのよね(笑)

67a64e40.jpg

b6510825.jpg

山手の丘の上の西側には米軍の住宅地区もあります。閉鎖(?)されてるのかな、なんか人気が無かった。

e373810d.jpg


1e71de18.jpg


さらに西へ向かいまして、数年ぶりに横浜市港南区の上大岡に到着。ここの駅ビルの屋上はすごい高さを感じる場所なのです。

700e0894.jpg

足のすくむ光景ですw

995ba179.jpg


上大岡から電車で鎌倉駅に行きました。そこからまた少し歩いて「ここは新宿駅かよ!」ってレベルで観光客でごった返す江ノ電の長谷駅近くのギャラリーへ。ここが今日の目的地。ゴールデンウィークの江ノ島ライブペイントの時に知り合った画家のジュジュタケシさんの個展を観てきました。いろいろ勉強になりました!

f91f376d.jpg


2c3835fb.jpg

個展を観て、江ノ島まで散歩。鎌倉から江ノ島まではいたるところに古めかしい石段があって今の時期だと紫陽花が咲きまくってます。まさに鎌倉!って風景がてんこ盛りでした。


0fc1c24b.jpg

夕焼けに染まる江ノ島。ここもやはり今日もタイヘンな人だかりでした。

39427f99.jpg

最後に、江の島大橋の真ん前のラーメン屋で豚骨ラーメン(白味噌)を食して、おしまい♪

日記

ようやっと今週の会社を倒しました。バンザーイ
そんな日々、耐え忍びがたきを耐え忍びがたきを忍んでる僕の元にも天から御ボーナス様が舞い降りて参りまして御座います。
よっしゃー!明日は日の出とともにどっかに遊びに出掛け、んで帰りにガンプラ買ってくるぅぅぅ!
サンダーボルトのサイコザクとフルアーマーガンダム買うぅぅぅ!(まだユニコーンとバンシィ作ってないのに・・・積みプラが増える・・・)

『島の童』

『島の童』


5月3日、江ノ島のアートイベントで描きました。
縦145cm×横90cmの大きい絵です。

樹の上で網を構えて仁王立ちの少年のポーズと
樹の影の色とか描き方が気に入ってます。

あと、外で絵を描く時は帽子をかぶろう!

『紙ヒコーキ飛ばそ』

『紙ヒコーキ飛ばそ』



eeec3fd7.jpg


縦200cm×横140cm
3月に原宿デザインフェスタギャラリーのライブペイント企画で描いた絵です。
これはちょっと・・・いや、かなり準備不足なカンジでありまして、
反省しまくりでした。

日記

いよいよ梅雨っぽい気候になってきました。土曜は日差し強い晴れの日だったけど昨日の日曜は一日中小雨が止まない日で、湿気がすごかったナー。今日も雨こそ降らなかったけどムワッとした湿度。予報によると木曜が激雨らしくて週末から雨本番らしい。今年も雨の季節到来ですね。



土曜日はジョギングに出掛けました。平塚駅から鎌倉までの夏恒例のコース。・・・・のつもりだったんだけど土曜は強風の注意報が出るぐらい風の強い日で。海岸のコース走ってたら風で飛ばされた砂かぶりまくりで、全身ジョリジョリでちょっと萎えてしまって途中の江ノ島でリタイアしてしまいました。
髪の毛のアタマの中に砂めちゃくちゃ入ったですわー
いまだにジョリジョリ感が残ってる・・・

f5fd0e24.jpg



5月のコミティアのレポートに自分の事が載ってました。

74d55b13.jpg

嬉しい(笑)



3回目の参加となるオダサガ文化祭まで2週間。
まだ細かい所は考えてないけど梅雨っぽい「雨」の絵にする予定です。

めいロス

ようやっと木曜を倒しました。残すは金曜のみ。
完全に芽実ロスを患ったようで、あれからずーっとボーっと暮らしております。
月曜のめいめい卒コン、いろいろと凄かったんだよなぁ・・・。
つーかその陰で完全に割り食ったのが翌日の香音ちゃん。
加入からすっと見てきて、もちろん想い入れが無いわけないんだけど、どうしてもめいめいの方に気持ちが傾いてしまってて。そもそも2日連続で卒業なんて過去にありましたっけ?
ツイッター等の情報やネット記事もチェックしてまして。ホント最後まで“笑顔の人”だったんだなぁ。

今日は今まで買ってこなかったスマイレージ時代の楽曲を8曲ばかりダウンロード購入しました。とっさに、衝動的に欲しくなった時にダウンロードで買えるっていうのはホント便利ですね。武道館で聴いてコミカルで振付がすごく良かった『新・日本のすすめ!』とか前夜のラジオで流れた『旅立ちの春が来た』とか。

昨日今日などは仕事中、頭の中で『スマイルファンタジー』がエンドレスで流れまして。あれはミュージカルも素晴らしかったっていうのもあって以前からすごく好きな曲だったんだけど・・・。ホント好きなんだよね。
あれが短縮バージョンとはいえ聴けるなんて思わなくて、あぁ〜、今思い出しても震えるわ・・・。





あと、めいめい卒コンに参加したジャニヲタさんのブログ記事が最高に面白かったので、ぜひ読んでみてください。

新米ジャニヲタがハローの現場でカルチャーショックを受けてきた
http://yunokihana.hatenablog.com/entry/2016/05/31/225535

順番が前後しちゃったけど、最初、公演が始まる前…客席からなんか断末魔みたいな声が聞こえた。 やだ…暴力事件!?って一瞬思ったけどなんてことはない、ただオタクが声はりあげすぎてメンバーの名前呼びすぎてのどちんこを九段下の駅に置き去りにしてきただけだった。

↑ ここ、スゲー笑ったww

めいめい

bcfd8733.jpg

dd0d5690.jpg

6be962c6.jpg

b194b201.jpg

0f6cdd97.jpg


仕事、かなり急がしかって後ろ髪引かれる思いでしたが早退して武道館に行ってきました。
電磁波の中で録音したラジオ・アンジュルムステーションのアメリカ4人1時間スペシャル聴いちゃったのでその時点で涙目オジサン爆誕でした。あの劇団田村ラスト公演は反則や・・・。

武道館2階の遥か天空席だったのですが左右両隣が美人OLグループで美人美人美人なおちゃん美人美人美人って並びでホント気を使いました。腕がぺたっと触れると拭いてるの分かるんだよね(泣)
やー、窮屈でしたわー・・・

天空席から見下ろすアンジュルムのステージは超カッコ良かったのですよ!
ひとりひとりマーブリングやってくオープニング映像は神秘的で。
ロボットとかアンドロイドが起動するような演出で登場するメンバー。あのカッコよさはヤバかったです。娘。のライバルサバイバルを彷彿させました。そこからの次々続々、ドンデンガエシの盛り上がりつったらないね!!あそこで汗すげー撒き散らしてしまい隣の美人OLさんホントすまんかった。すげかった。
中盤、アンジュルム曲もつんく♂曲もいろいろ聴けましたが良いな。なんかつんくアレルギーも溶解したんだな俺(笑)
ホント良かったんだよな・・・ごめんねつんくちゃん。

スマイルファンタジー劇曲もやると思わなかったので涙腺直撃コースでした。交差点なども。アレはアカンて・・・

全体が、めいめいが主役のライブコンサートでありながら、かつミュージカル仕立ての舞台って雰囲気でしたよね。めいめいの武器を最大限に使ってきてた。自転車チリリンとかホントにミュージカルのワンシーンみたいで、なんてニクイ事を考えるんだ!て感動しました。衣装も今までのパターン踏まえて、さらによりめいめいらしいなぁって。デザインした人スゴいなぁ、愛だよなぁ愛。



めいめい、
僕は主に舞台とラジオが多かったんだけど、今まで本当に楽しませてもらいました。感動させてもらいました。ありがとうございました、心から。
アイドルとしてのめいめいは今日が最後、次はミュージカルの舞台女優ですね。今からその時を楽しみに待ってます!

ハンドメイドマルシェ、しゅーりょー

f2ad26d0.jpg

というわけで朝に下描きをアップしたっきりブログを更新していませんでした。見にきてくれてた方、申し訳ナス
ヨコハマハンドメイドマルシェ、無事に終わりました。荷物が過去最大級&設営もムチャだった事もありヒジョーに疲れました・・・

でも今回も完全燃焼した感、大いにアリ!
開催時間、ずーっと描き続けて難しーかなー?と不安になるアタマの中の想像図に近い絵を描ききれたと思ってます。我ながらよく描けたよ、こんなん(笑)

で、明日は15時まで会社、その後はアンジュルムめいめい卒業ライブin武道館!
めいめいのアイドル時代ラストの勇姿を見届けてこようと思います。
うおおおおあ!

エンピツ下描き終了

63380f6d.jpg

ではそろそろ2日目、スタートです
このブログを書いてる人
メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
描きました
  • 『梅雨明け』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『島の童』
  • 『紙ヒコーキ飛ばそ』
  • 『escape』
  • 『アステロイドトラベラー』
  • 『アステロイドトラベラー』
  • 『風が吹いた日』
  • 『階段を昇って』
  • 『ビューティー&ビースト』
  • 『ビューティー&ビースト』
  • 『パノラマ』
  • 『パノラマ』
  • 『らぶ&うさちゃんぴ〜す』
  • 『甘き死のメロディ』
  • 『甘き死のメロディ』
  • 『湖面のピアニスト』
  • 『走る』
  • 『遠い記憶の場所』
  • 『夕暮レ夜行列車』
  • 『夕暮レ夜行列車』
  • 『ハイパーワンダーランデヴー!』
  • 『ハイパーワンダーランデヴー!』
  • 『プレアデス・サキソフォン』
  • 『プレアデス・サキソフォン』
  • 『桟橋の通学路』
  • 『桟橋の通学路』
  • 『真夏の夜のアトリエ』
  • 『真夏の夜のアトリエ』
  • 『夜風になる』
  • 『ディストーション・フルダウン』
  • 『ディストーション・フルダウン』
  • 『春の嵐』
  • 『春の嵐』
  • 『クライマックスジャンプ』
  • 『夜風の羽ばたき』
  • 『夜風の羽ばたき』
描きました
  • 『ルート666』
  • 『道を指し示すドラゴン』
  • 『かえりみち』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『クロシオ』
  • 『サークル』
  • 『宇宙の渚』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『怪獣ブランコ』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『夜道』
  • 『長靴日和』
  • 『屋根の上の絵描き』
  • 『屋根の上の絵描き』
  • 『フライング トゥ ザ スター』
  • 『フライング トゥ ザ スター』
  • 『地図にない場所』
  • 『地図にない場所』
  • 『白夜の惑星』
  • 『春のアトリエ』
  • 『わんこ坂』
  • 『土星のこども』
  • 『ふわり』
  • 『黄昏サバンナ』
  • 『旅人』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『向日葵の子』
  • 『冬の道』
  • 『雨待つ者』
  • 『アナザーディメンション』
  • 『スピカ』
  • 『回遊』
  • 『浮遊建築群は春』
  • 『望遠鏡を手に』
  • 『月見ヶ丘』
描きました
  • 『荒野に打ち捨てられた柱時計』
  • 『ひみつの物置小屋』
  • 『雨上がる野原道』
  • 『かえりみち』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『クロシオ』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『星間通信所』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『クライマーズ・ハイ』
  • おそろしく完成度の高いPV
  • 『沈黙する月』
  • 『birds』
  • 『想い』
  • 『Future Star』
  • 『ファンタジー』
  • 『This Moment』
  • 『近づいてくる夏の匂い』
  • 『近づいてくる夏の匂い』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『Ring & Isiand』
  • 『ふたたび』
  • 『静謐な夜』
  • 『日曜の朝』
  • 『青の館』
  • 『いまが そのとき』
  • 『はこにわ』
  • 『深海の春の化石』
描きました
  • 『運命ノ法則ヲ解明スル装置』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『クライマーズ・ハイ』
  • 『フライト』
  • 『小雨の夕暮れ』
  • 『息吹』
  • 『旅の途中』 (仮)
  • 『空と大地の交わる果て』
  • 『風の中 息を止め見ていた』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『いくぞ すすめ』
  • 『静かな居眠り』
  • スケッチ集
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • 『じゃんぷっ!』
  • 『ねこ夜空』
  • 『夜 歩く』
  • スケッチ集
描きました
  • 『クライマックスジャンプ』
  • 『運命ノ法則ヲ解明スル装置』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『宇宙の渚』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『怪獣ブランコ』
  • 『長靴日和』
  • 『春のアトリエ』
  • 『雨待つ者』
  • 『太古の月』
  • 『あぁ 月琴の調べ』
  • 『人知れず 芽』
  • 『日曜の朝2』
  • 『テイク オフ!』
  • 『真夜中の公園』
  • 『Ring & Isiand』
  • 『ねこ夜空』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『旅立ちをうたう歌』
  • 『ヒカリドリの群れ』
  • 『あしたは夏至の日』
  • 『いつかきた道』
  • 『夜明けのオクターブ』
  • 『遠望』
日々の画像
  • ガンプラ作ってます
  • ガンプラ作ってます
  • ガンプラ作ってます
  • ガンプラ作ってます
  • 『梅雨明け』
  • 『梅雨明け』
  • 『梅雨明け』
  • 『梅雨明け』
  • 『梅雨明け』
  • 『梅雨明け』
  • オダサガ文化祭、お疲れ様でした
  • オダサガ文化祭、スタートです
  • オダサガ文化祭、スタートです
  • オダサガ文化祭、スタートです
  • 告知
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 散歩の日
  • 『島の童』
  • 『紙ヒコーキ飛ばそ』
  • 『紙ヒコーキ飛ばそ』
  • 日記
  • 日記
  • めいめい
  • めいめい
  • めいめい
  • めいめい
  • めいめい
  • ハンドメイドマルシェ、しゅーりょー
  • エンピツ下描き終了
  • 1日目、終了
  • 設営ほぼ完了
  • 設営ほぼ完了
  • 設営ほぼ完了
  • 設営ほぼ完了
  • 設営ほぼ完了
  • ヨコハマハンドメイドマルシェ 出展のお知らせ
  • 明日はヨコハマ
  • 明日はヨコハマ
  • 明日はヨコハマ
  • 明日はヨコハマ
  • 明日はヨコハマ
  • 明日はヨコハマ
  • 明日はヨコハマ
  • とーせん♪
  • 水曜日クリアー
  • 水曜日クリアー
携帯電話からはこちらを QRコード
QRコード
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ