デザインフェスタ出展のお知らせ

  デザインフェスタ vol.45

2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00〜19:00
東京ビックサイト 西ホール全館&野外展示場

前売券¥700 当日券¥1000

公式サイト
http://designfesta.com/

なおちゃん、今回もライブペインティングやります。
当日、会場で大きな絵を描きます。


【空想絵画物語】
ブースNo.C‐262


C8FTPWdVMAE4hOo
C8E2GLCVsAYO4UU
東5ホールの赤で囲んだあたりで描いてるハズ!

今回は初めての“巨大”ライブペイントブースでの参加です。
横8m、縦3.6メートルの大画面です!

全霊全脳全神経を研ぎ澄ませ
2日間、全力で描きあげます!
https://www.youtube.com/watch?v=m0ypdwNy4RM

土曜日のハナシ

先日このブログ経由でとある方面から連絡をいただきまして。
アートとかダンスとかスポーツとかさまざまな分野で挑戦する人を取材して3分ぐらいのミニ情熱大陸をネット配信してる会社からでして。そこが今度ライブペインターをテーマにしようとしたところ僕の絵が目に止まったらしいのです。撮影費とか出演費みたいなお金のやり取りはまったく無しとの事なのですが「人に構ってほしいチヤホヤしてほしい」という動機で土曜日は打ち合わせの新宿に行ってきました。

行きの電車ん中ではタブレットでもってイラストを1枚描きました。
8b244a0f.jpg
ずっと昔に描いた線画をとりこんで着彩しまして。作業しながらなら新宿までの片道1時間があっという間に過ぎますね。

新宿はしょっちゅう行きますが西新宿の辺は用事がなくてあまり行かない場所でして、やー、都庁を含めて超高層の超でっかいビル群に囲まれた街ですよね。近未来スギル。
そんな近未来都市の路上にイチゴが4つ落ちてました。
3208d10b.jpg
イチゴ。
とても大きい色艶ともに文句ナシの見事なイチゴが4つ。突然、路上に落ちてて。一度は通り過ぎたんだけどせめて片づけてあげないと可哀そうな気分になって拾いあげてみると、まぁ見事なイチゴなわけですよねまさに旬。目の前がマルエツ(スーパーマーケット)だったので、そこの商品だったんだろうな、何かのひょうしに落っこちたんだろーなーと。ゴミ箱行きも勿体ないので水で洗って食べました。味も文句ナシ。まさに旬。

イチゴも食べて待ち合わせ場所で連絡をくれた方と絵を描くきっかけやモチベーションについてのお話をして。まぁホントにこの先僕が取材対象になるかどうかは未定なのですが。ただ、今さらだけどもっともっと話をしておけば良かったなと反省点ありました。2週に1度カウンセリング言ってますが、そこでの「掘り下げ方」してっても良かったなと。聞く方はメンドくさいかもしれないけどw

その後は西武新宿駅ビルのデパートへ。西武新宿駅は20年前の学生時代に西武線沿いの住人だった頃にいつも利用してたんだけど、神奈川に戻ってからはほとんど行かなくなってしまって。この駅ビルも中に入ったのなんて何年ぶりだったろう?ほぼ記憶から消えてたので「あー懐かしい」って感じにはならなかったんだけども。

そこで、ちょっと買い物。たまたま入った「チャイハネ」というエスニック民族雑貨店で黄色い服を買いました。
長くて薄くてヒラヒラしたカラフルな服が欲しかったのです。男向けでそういうのってあんま売ってないんだよね。

a27ec41d.jpg
店頭に飾ってあったこの服のあまりのキレイさに心奪われまして。値段もあまり高くないし女子の皆さん夏はこういう格好して歩けば良いじゃない!

8451a5a5.jpg
買い物の後、新宿を離れてちょっと歩いて神楽坂まで。ここの「カモメBOOK」というカフェ兼本屋に立ち寄ったりラーメン食べたり。そして雨が強くなってきたので飯田橋の駅から電車に乗って帰りました。

7f1bec04.jpg
帰りの小田急の車内で。

日記

あー・・・今日は朝から青空のすごく良い天気だったのに家から一歩も外出しないで終えてしまいました・・・
昼寝してパソコンでネット配信のアニメ観て終わってしまいました・・・もったいない・・・

日記

金曜日クリアー。今週もお疲れ様でした俺。
ところで会社の話なんだけど魔女と抗争していたオバチャン社員がついにお辞めになるらしく。魔女の攻撃うんぬん以前に定年とっくにオーバーして最近さすがに衰えが見て取れてたんで、まぁ妥当なんですけど、こないだから代わりの新メンバーオーディションやってんですけど、やっぱ人間、見た目って大事ですね。ポヤ〜ンとした顔つきとか太った体型とか、それだけで見劣りしてしまうわ。採用する気にまったくなれないw
昨日の帰り道の薬のクリエイト(ドラッグストア)で会計してくれたレジの娘さんのキビキビハツラツとした接客態度と比べると悲しいまでにぜんぜん駄目で。あの娘さんなら即採用。
今日の面接では22歳つってたから3月まで学生やってたと思わしき青年(見た目は少年)がやって来たけど、私服だったからビックリ。笑っちゃったよ。



絵描き・ライブペインターとして取材?の依頼が来まして、明日話し合いの場が設けられちょっと新宿行ってくるのですが、じつはこれまで名刺ってものを持っていなかったのです。なので作りました

C98fCGsVoAAPWw-

C98fDWKUQAQinIu

フツーの名刺じゃフツーの受け答えしか出来なさそうだったので分厚い板紙でほぼメンコ形態なモノをこさえまして。こんな図画工作を渡されてもあちらも困るかもしれないけど、まっとうな大人の振舞いとか社会のルールとかなおちゃんは知ったこっちゃないんだよ!
これで気合い入れてがんばってトークしてきます。



ハロメンは信仰の対象であってけしてエロい目で見ない事で有名な僕ですが、

C95--6DUMAEqP86

これは買わないとイケナイと啓示を受けました。

【告知】 ツイッター等もやっています

フォロー、コメント、どうぞご自由にお願いいたします。
というか、してくれたらとても嬉しいです。

ただ、このブログと同様に、ツイッターでは絵・イラストの事以外にも女性アイドル(ハロプロ、べビメタ、ぱすぽ☆など)や漫画や仕事の愚痴なども多いので御注意くだされ。


ツイッター

https://twitter.com/nao4179



[pixiv] ピクシブ

http://www.pixiv.net/member.php?id=5714016



「Migle -ミグル-」 ギャラリー【空想絵画物語。】

https://migle.gallery/gallery/kuusoukaigamonogatari

日記

acbf5b8f.jpg


田村めいめいも出演する【グランギニョル】の当選メールが届いてくれたので会社帰りに振込作業をしてきたんですが、まークソめんどくさい事!
口座のある地元信用金庫ATMから振込んだんだけど、ゆうちょ銀行への振込って、いちいち番号を変換したり省いたり、「それ知らなきゃ絶対たどり着けない方式」なのな!
係の人にも手伝ってもらってやっと出来たよ・・・
職員でさえ分からないメンドクササの極みで、めちゃくちゃ疲れた・・

もともと5桁の番号を変換変換して一〇七とか暗号かよってハナシですよ!w
口座番号もメールには8桁とあるのに実際は7桁に省いたり。
何なんですかね、あの時代遅れシステムは!(なおちゃん御立腹)

でもその後、ひさしぶりに夕焼けの空を観られたので、まあ良しとします。


38777db4.jpg


『杜の童』

『杜の童』

【制作コメント】
スマホ用イラストペイントアプリ「アイビスペイント」で描きました。
ついにオールCG作品がギャラリーに登録される事となりました。
つってもホントまだ使いきれてなくて慣れるための習作ってやつですが。

c77f6850.jpg

どうにもスマホ(僕はタブレットで使ってますが)で描くことに難儀していたのですが
普通に鉛筆で紙に描いた下描きをカメラで取り込んで
それを元にボタンひとつで線画してくれる機能があるという事を発見!
これでちょっと作業しやすくなりました。
ホント現代のテクノロジーすげー

e661d608.jpg

↑ これはその「線画」をまだ残してる状態です。
なんかもうホント便利で無料で使わせて貰ってるのが申し訳なくなってくる。
来週中に課金させていただく所存ッ!


21c60730.jpg

6006eeb8.jpg

レイヤーとかも覚えました。

三浦散歩

5cfc6250.jpg

週末は土日ともとても良いお天気でございました。
今日(日曜)は2週に1度のカウンセリングの日でしたが、昨日は久しぶりに三浦半島に散歩に行ってきました。

2年ぶりになるかな?三浦散歩、ひさしぶり。
朝7時に家を出て電車で逗子、そこからバスといういつものルート。ところどころ新しいコンビニとか出来てたけど、つっても2年、いつもの穏やかで風が爽やかな三浦でした。
風がめちゃくちゃ強い日でね。もうゴーゴー鳴ってました。どこかのお店に入った時などはその建物の屋根か壁の形が変なのかビィーみたいな音になっててスゴカッタです。

今まで何度も散歩しに行った半島だけど、途中から今まで行った事のなかったコースを行きまして。深い森と小高い丘に囲まれたまるで谷のようになってる地域で。まぁ「谷」なんていうと大袈裟ですね、普通にコンビニもヤマダ電器もありバスや自動車もバンバン走ってる街なんですけど、今まで知らなかった場所で。僕が知らないだけでそこには普通の街があり学校があり職場があるんだよなあ。三浦半島って僕が住んでる平塚と同じ神奈川県。同じ県内なんだけど東西を海に囲まれて南側はもう森と畑と城ケ島があるだけで、住んでる人が聞いたら怒るかもだけど隔離された地域ってイメージ。でも僕が知らないだけでフツーにフツーの生活があるんだよなあ当たり前だけど。

言葉では分かってるつもりだけど、実際に歩いて五感で感じて、それでようやく実感としてアタマに入ってくる。
昨日の散歩はそんな風な事に想いが巡った24kmでした。

C自慰

C9X6XDCUQAALfMj

3月のmm。展の時にタブレットやスマホで自在にイラストを描くデジタルネイティブ世代の皆さんに触発されて僕も「アイビスペイント」というソフト(つーかアプリか)をダウンロードして使い始めてみました。
というか今まで黙ってたけど、僕、去年スマホ買い換えた時に「同時に契約すると実質タダですよ」みてーな今にして思うとクソな美人セールスにまんまと引っ掛かりまして(爆)、その時、タブレットというモノも購入してしまってたんですよね、お恥ずかしながら。
せっかくのタブレットですが、今までテレビとしてしか使ってなくてwww なんかもうホントメンドクセーんだもんwwwだったらなんで契約しちゃってんですかーッ!あんたアホですかーっ!と皆さん思われるでしょうか、俺、地上デジタル化されてからテレビ無い生活だったから・・・・タブレットでテレビ見たら良いやん?ってただそれだけで・・・思いつきで・・・・。それでオルフェンズずっと観てたの・・・

せっかくのアクオス・タブレットをただの卓上テレビとして使うだけっていうのはあまりにアタマが悪い行為なので今日から外でもこれを使ってイラストを描いていこうと思いマス。
ただやっぱデジタルペイントソフトって本当に本当に!慣れるまでぜんぜん上手くいかないんですね!
まぁ、当たり前ですけどぜんぜん思ったようにいかなくて!上の初挑戦イラストなんだけど、何か元になる写真なりイラストを見ながらじゃないとぜんぜん描けない。

というわけで「アイビスペイント」を使いこなしていけたらイイナーと思ってマス。これで電車の中でもカラーで絵が描けます。携帯の絵の具セットではさすがに無理があったので・・。

唐突にエーガ!

ちょっと最近ストレスというかイライラ募って、やってらんねーんだよ!なおちゃんはもうフラストレーション溜まりまくってんだよ!状態なのです。ってことで今日は仕事終わりに急に思い立って帰宅から即着替えて、辻堂の湘南テラスモールの映画館に行きました。アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」を観てきました。

『夜は短し歩けよ乙女』 90秒予告
https://www.youtube.com/watch?v=tmeU9GFJW3I


予備知識ゼロで観たけど面白かったわー!
レトロ和モダンな世界で、摩訶不思議な不条理系ラブコメディっつーのかな?
たった一晩なのにぐるぐる状況が変化して流れてゆく物語に浸りました。
アレコレいろんな事柄が繋がって結んで。楽しかった〜♪

夏か秋になったら僕も京都に散歩に遊びに行こう!と思いました
あと始まる前の予告編から「メアリと魔女の花」と「赤毛のアン」が気になりました。今年の夏はこの2つは観てみよう。

『夜空の旧市街』

『夜空の旧市街』


夜の風がゆっくりとカーテンを揺らし
差し込んだ満月の光りはびっくりするほど明るくて
昼よりもしっかりと周りが視えた

耳を澄ますと聞こえる遠い鐘の音に急かされて
ドアを開いて向かうのは
空の上の旧市街


【制作コメント】

『夜空の旧市街』2

雲や建物を厚紙に描いてカッターで切り抜いて
2.5cmの深さのアートボックスに
段差を付けて接着。
奥行きのある半立体の作品です。

c448217c.jpg

↑ フレームを外して横から撮影したもの。
こんなカンジになってます

作ってる時は楽しかったけど、今あらためて見ると反省点ばかり。
もっと複雑なカタチとか段差の付け方とか、
もっといろいろ工夫できたヨナー


IMGP0834

Oppai

8d6fd928.jpg

日記

e5f524ba.jpg

今日は昨日よりも雨の1日でした。午後から横浜でアニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」を観に行こうかと考えていたのですが、どんどん雨ザーザーだったので気が乗らず、1日グータラして過ごしました。映画は来週行こうかな。



鉄血のオルフェンズ、先週はテレビの。今週はインターネットラジオの「鉄華団放送局」の最終回でした。制作者・監督の意図をこうして聴けるのはとっても面白いな。
日曜夕方にテレビ観てからラジオ配信聴くこの1年半、楽しかったです。
監督やキャスト3人の御別れの言葉を聴いて、ホントにオルフェンズ終わってしまった感、ようやく実感した気がする・・・。お疲れ様でした。

小雨模様

a4a275bc.jpg

こんばんわ、なおちゃんです。
今日はちょっとした用事がありまして都心に出掛けておりました。
じつは先週、千駄木にある「カフェギャラリー幻」さんという小さな喫茶店 件ギャラリーで行われた【ファンタジー展】という展示会に参加してまして。期間が終わったんでその展示作品を引き取りに行かないといけなかったんです。行くには平日の夜はちょっと腰が重くて今日まで預かってもらっておりました。
千駄木、初めて訪ねた街なんですが、幻さん以外にもギャラリーやハンドメイド作品のお店が散在した街で、神奈川でいう小田急相模原みたいな街だなと思いました。できればもっと晴れた良い天気の日に行きたかったな〜。

32f50ab7.jpg

 ↑ このさくらは千駄木のとある住宅街の真ん中に1本だけ立っていた大きな樹。ホント、そこだけ桜の花が咲き誇っててちょっと異様でもあった。昼間だけど雨で薄暗かったからか、ちょっと幽玄というか怪しげな雰囲気に感じられました。(もちろんそこに住んでる方々にとっては普通の日常の風景なんだろうけど)

bed1135b.jpg

 ↑ 千駄木に行く途中、小田急の代々木上原駅の中にある「大黒や」で牛タン定食。ちょっと贅沢なランチですな。このお店は薄暗くてなんか居心地が良くて好きなんです。

bf2d565c.jpg

で、半年ぶりに秋葉原のハロショも行って、小田ちゃんのフィギアプレートとアンジュルムあいあいのフォトブックも買ってみました。フォトブックはコンサグッズのビジュアルブックのソロ写真バージョンといった冊子。あいあいはカワイイんだけど正直写真があんま鮮明じゃないんだよな。普通に本屋で売ってる写真集と比べるとどうにもピントが合ってないカンジ。1500円と安めなので他の子たちのも買いたいと思ったけど、他もそうなんだろうか?う〜ん・・・


ed4f381a.jpg


8193797c.jpg

3519a915.jpg

あと秋葉原店にはコンサートやグッズ撮影で使われた衣装が展示されていたので娘。の秋ツアー衣装を両目に焼き付けてきました。

娘。イラスト20点

早いもので1ヶ月ほど経ってしまいましたが、3月に原宿デザフェスギャラリーで3日間開催された「第2回mm。展」で僕が展示したハロメンイラストをまとめました。

モーヲタ有志によるファンアート展示会の参加はこれで3回目。今までは大きな絵を出してきましたが今回は100円ショップで買ってきた小さな額縁で20枚用意するというのを課題にやってみました。
全部、元になる写真画像があって、それを65mm四方の小さな画面に描くというやり方。衣装とか髪型とか、自分の空想絵画物語的なオリジナル要素は一切無しで、ハロメンそのもの本人を描いてみました。


2ade3727.jpg

1番最初に描いた絵。『愛の軍団』の鞘師ちゃん。


5f1c8a3a.jpg

2枚目、佐藤まーちゃん。


60beeb4e.jpg

7月のFNS歌謡祭でプールサイドにアイドル大集合企画でのハピサマまりあんらぶりん。


47df18cc.jpg

2016年秋ツアーのビジュアルブック衣装の飯窪さん。


bd8a6bba.jpg

『泡沫サタデーナイト』で踊る小田ちゃん。


764378d5.jpg
0a1d3af2.jpg

13期から加賀さま&横やん。


769cd91b.jpg



36fcaf4a.jpg

『ムキムキ』での間奏開け台詞パートのあかねちん。

267c1edf.jpg

メンバーの写真集の水着ページの胸部を見る時の尾形はーちん。はーちんがたまにやるワザとらしい「仰天顔」が面白くて好きなんだよね。

330346cc.jpg

これはぜんぜん似てなくて恥ずかしい・・・
2016年夏ハロコン衣装のあゆみん。


6b1ebaf7.jpg

ここから演劇部門。
「続・11人いる!」からフクちゃん版のバセスカ様。


584fd3d3.jpg

宇宙最強の戦士・鬼の服将軍 キリ・ド・フォン・ルキアノス。


f24c313b.jpg

描いてて懐かしかった「リボンの騎士」の魔女ヘケート。ヘケティ。

376d733c.jpg

生気が抜けきったファルスお兄様。


d243758a.jpg

ちぇるシイタケ。
これ、我ながらすごく可愛く描けてお気に入りです。


8114a229.jpg

セクシーキャット衣装のまーちゃん。


e1d761fa.jpg

ややリアル風の飯窪さん。これもすごく気に入ってます。

bbbabf48.jpg



c21a8a48.jpg

リア窪さんで掴んだ画風で歌い踊る工藤遥クン。


24bb2766.jpg

ラスト2枚は最新作の『BNM』から小田ちゃんと我らがリーダーフクちゃん。

9723466d.jpg



5a48f418.jpg

20枚描くのはかなりシンドカッタけど、根気が養えました。
良い経験になりました。
次回mm。展は11月4・5・6・日の3日間開催です!

日記

839b9692.jpg

いろいろ停滞中。
季節の変わり目だからか(?)、ちょと気持ちが重いカンジあります。切り替えて明日から何か始めなくては・・・と思いつつ。かったることは何でも季節の変わり目のせいにしてしまおうw

鉄血のオルフェンズ完結

本日、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズが完結しまして。
1年半、かなりどっぷり作品世界にハマりこんで視聴しました。先週のマクギリスとガエリオの決着も凄かったですが、この1週間、ずっと今日の最終回のことを考えてばかりで。もう、自分の脳内で最高の最終回妄想が止まらない、加速する!状態でした。

たとえば、火星に降りたジュリエッタと“例の部隊”というのもダインスレイブ隊とかアラヤシキ隊ってんじゃなくてジュリエッタや鉄華団と同じ戦争遺児たちで構成された部隊とかで。(妄想です)
ほとんど似た境遇なんだけど拾われた先が良かったので教育を受け学んで自分の頭で考える事が出来る少年兵に敗北する鉄華団・・・。ミカは最後まで鬼のように戦うんだけど多勢に無勢で絶体絶命に!(妄想です)
半壊したバルバトスのコックピットがムキダシになり、中の血だらけのミカの姿を見たラスタル様やギャラルホルン兵がそこで改めて自分等が抹殺しようとしてた相手がまだ子供だって事に打ちのめされて戦意喪失する。しして投降を呼び掛けてそれに応じるミカ(妄想です)
もう戦わなくていいんだ・・・今まで「負け=死」だったミカはそこで初めて心からの安堵と同時に体の震えが止まらなくなるラストシーン。戦力でも生き方でも完全に叩き潰される鉄華団と三日月・・・っていうのはこの作品のラストに相応しいと思ってたいたの(まるで知ったような事を言ってますがここまで全部妄想です)

結局のところ腐敗の一掃も革命も成されず世界は現状のままなんだけど、ギャラルホルンや世間の持てる側の大人達が大人ゆえの良心とかなけなしの優しさを見せてくれた・・・ってラストだったらたぶんむせび泣くと思う

はたしてどんな結末なんだろうフツーにMS組全滅僅かに生き残った団員&ミカの子供を抱いたアトラとクーデリアさんが「あなた達のことは忘れない・・・」で終わりな気もするんですけど

・・・とここまで ↑ が最終回を観る前の僕で、ここから ↓ が最終回観た後の僕です。


ミカはスタート当初から命とか尊厳とかとにかく何も知らない考えない主人公で、考える事を全部オルガにまかせっきりにして生きてきた訳です。何の感慨もなく人を殺せる異様な主人公で、いつかその報いを受けるんだろう、それがこの作品の肝の部分だろう、ってずっと思って観てきたけど、結局最後まで殺しまくって彼は変わらなかった。
僕にとって三日月って主人公は「怖い」でした。1話の「それって俺たちは対等じゃないって事ですよね」の台詞などから、日本で平和に暮らしてる自分たちの良識とか常識が通用しない相手。自分の心にある憐みとか奢りを見透かして拒否してくる相手。スタート当初は彼の言動はいちいち怖いなぁと感じてました。
たぶん現実でもどこかの国に今もいて苦しんでるんだけど、平和な自分には後ろめたさを感じてしまう相手・・・なんだよね。
3話の銃殺シーンからずっと、いつか報いを受けなきゃならない主人公と彼ら鉄華団だったけど、学んで考えていれば回避できた結末だったと思うオルフェンズは最後主人公が死ぬバッドエンドだったけど、物語は終わっても視聴者一人一人が作品から受け取ったものを考え続ける事がとても大事なんだなぁと

というか今はまだ結論も出ないですまだ1年後5年後に考え続けてこうだったと言えるかも。

オルフェンズ、こんなにハマるとは思いもしなかったよ第一印象は「今度のガンダムはまだお腹が未完成なのね」と「なんだこのスタイリッシュな前髪は(オルガ)」だったのにね・・・


ただ生き残った団員たちが新しい時代に真っ当な新しい生き方で進んでいるのに対して、ライドっていう最年少メンバーだけがオルガ団長の敵討ち(ノブリス・ゴルドン暗殺)という殺し合いの中にまだ沈んでたというエピローグはホントつらい・・・

リハビリ

腰をヤッタルチャンしてしまったおかげで今週はグッタリチャンでした。
月曜のお昼にやって火曜水曜と、腰をかばって生活したせいなのかだんだん右足のヒザもシクシクした痛みを感じ始めてしまいまして。でもって腰っていう身体の中心に常時鈍い痛みを持ってたからかダルい熱っぽさも感じてきてて。倦怠感っていうんですかね。腰は痛いし身体全体ダルイし熱っぽいしで、今週はさんざんでした。
なので毎日早目に寝て、木曜などは19時ぐらいに寝て。で金曜にだいぶ復調してきた感じがあって、本日(土曜)はもうほとんど大丈夫なカンジにまで戻りました。ヨカッタヨカッタ。
これって軽いヘルニアってヤツだったんかな?
だとしたらまーちゃんの苦しみの1/100ぐらいは味わってたのかな?ヲタ芸「殉教」ですね。

今日は土曜日だったけど雨だし腰も大事にだったんで1日中おとなしく部屋でガンプラ作ってました。

9926dad0.jpg

1/144 ガンダムバルバトス ルプスレクス!(長い)

54762752.jpg

8440586d.jpg

30f15866.jpg

腕が長大という人間離れした獣的・悪魔的プロポーションがカッコイイのです。


d5acc9fa.jpg

スマホの画像加工アプリでイラスト調に。
オルフェンズ、いよいよ明日が最終回です。史上最悪に絶望的な展開でやっぱり鉄華団全滅って終わり方なのかなぁ?
怖いけど楽しみでしょうがない。



あと今週は5月のデザフェスのブース配置が公表されたりもしました。

C8FTPWdVMAE4hOo
C8E2GLCVsAYO4UU

今回は超ひさしぶりに東館開催という事で、新しく造られた東7・8ホールも使うみたいです。
数字までしっかり確認できるもっと細かい画像が手元に無いので たぶんきっと なんですけど、僕は赤線で囲んだ5ホールのカフェエリアの真ん前っぽいのです。一度は落選で15年ぶりの展示不参加となるデザフェスになるかも・・と覚悟してましたが、まさかの大逆転で絶好のポジションを手に入れたのかもしれません。
5月、ガンバルチャン!

効果音を付けるとしたらズキューン

c3236a02.jpg
昼前に仕事場で床に置かれた重い物を持ち上げようとした瞬間に腰をヤッタルチャンしてしまったようです。
数秒間、
動けなくなりました。
呼吸すんのもやっと。
ゆっくりゆっくり体制を整えましたが、無性に自分でも笑えてきた不思議と。
ヤッタルチャン。

ひなフェス観てきた

099b56d5.jpg

今日は千葉の幕張メッセで行われたハロプロひなフェスの桃子プレミアムを観てきました。
1日中寒いざーざー雨の日で、大混雑の里山ブースを通って入場する方式だったんで、席に着くまでかなりタイヘンでしたw 帰る時も大混雑で消耗しましたわーw

初っぱなの桃子ソロでのベリ曲『世の中薔薇色』が一番高まったです。うおあおおおおお!!ってなったw
あとカントリーの自己紹介パートとプレゼント抽選タイムが最高でした。抽選ボックスからチケット半券を取り出すだけの作業なんだけどいちいちセクシーなポーズで取り出すっていつものヤツw 桃子に鍛えられた嗣永劇団、アレはいつ観ても面白いなあw

で、肝心のBuono!タイムなんですが、正直かなり物足りない感じ。まあ横アリが本番ですからね。
どっちかというと共に2曲と短い時間ながらこぶしファクトリーとアンジュの方が格好良かった。こぶしは『急がば回れ』と『GO TO THE TOP!!』、アンジュルムは『次々続々』と『ドンデンガエシ』。どちらもクソ盛り上がる選曲ですよね。今のハロにはあまり興味ない桃子ヲタさんと連番したけどこぶしを気に入った模様w
娘。はBNMを披露してくれたけど、会場が大き過ぎたんかな?良さがぜんぜん伝わってこなかった。

そんな感じで、雨の中、遠出した割には・・・って感想でした正直。
まぁボノは2ヶ月後の横アリが本番ですからね(2度目)
せめて晴れて暖かい日だったら良かったのにナー
このブログを書いてる人
メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
描きました
  • 『杜の童』
  • 『夜空の旧市街』
  • 『オン ザ エッジ オブ ザ フレーム』
  • 『離れずにそばにいて』
  • 『彼女の世界』
  • 『蒸栗色の街の空を』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『ハイ・ヴォルテージ』
描きました
  • 『空の滴』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『梅雨明け』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『島の童』
  • 『紙ヒコーキ飛ばそ』
  • 『escape』
  • 『アステロイドトラベラー』
  • 『アステロイドトラベラー』
  • 『風が吹いた日』
  • 『階段を昇って』
  • 『ビューティー&ビースト』
  • 『ビューティー&ビースト』
  • 『パノラマ』
  • 『パノラマ』
  • 『らぶ&うさちゃんぴ〜す』
  • 『甘き死のメロディ』
  • 『甘き死のメロディ』
  • 『湖面のピアニスト』
  • 『走る』
  • 『遠い記憶の場所』
  • 『夕暮レ夜行列車』
  • 『夕暮レ夜行列車』
  • 『ハイパーワンダーランデヴー!』
  • 『ハイパーワンダーランデヴー!』
  • 『プレアデス・サキソフォン』
  • 『プレアデス・サキソフォン』
  • 『桟橋の通学路』
  • 『桟橋の通学路』
  • 『真夏の夜のアトリエ』
  • 『真夏の夜のアトリエ』
  • 『夜風になる』
  • 『ディストーション・フルダウン』
  • 『ディストーション・フルダウン』
  • 『春の嵐』
  • 『春の嵐』
  • 『クライマックスジャンプ』
  • 『夜風の羽ばたき』
描きました
  • 『ルート666』
  • 『道を指し示すドラゴン』
  • 『かえりみち』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『クロシオ』
  • 『サークル』
  • 『宇宙の渚』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『怪獣ブランコ』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『夜道』
  • 『長靴日和』
  • 『屋根の上の絵描き』
  • 『屋根の上の絵描き』
  • 『フライング トゥ ザ スター』
  • 『フライング トゥ ザ スター』
  • 『地図にない場所』
  • 『地図にない場所』
  • 『白夜の惑星』
  • 『春のアトリエ』
  • 『わんこ坂』
  • 『土星のこども』
  • 『ふわり』
  • 『黄昏サバンナ』
  • 『旅人』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『向日葵の子』
  • 『冬の道』
  • 『雨待つ者』
  • 『アナザーディメンション』
  • 『スピカ』
  • 『回遊』
  • 『浮遊建築群は春』
  • 『望遠鏡を手に』
  • 『月見ヶ丘』
描きました
  • 『荒野に打ち捨てられた柱時計』
  • 『ひみつの物置小屋』
  • 『雨上がる野原道』
  • 『かえりみち』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『クロシオ』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『星間通信所』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『クライマーズ・ハイ』
  • おそろしく完成度の高いPV
  • 『沈黙する月』
  • 『birds』
  • 『想い』
  • 『Future Star』
  • 『ファンタジー』
  • 『This Moment』
  • 『近づいてくる夏の匂い』
  • 『近づいてくる夏の匂い』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『Ring & Isiand』
  • 『ふたたび』
  • 『静謐な夜』
  • 『日曜の朝』
  • 『青の館』
  • 『いまが そのとき』
  • 『はこにわ』
  • 『深海の春の化石』
描きました
  • 『運命ノ法則ヲ解明スル装置』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『クライマーズ・ハイ』
  • 『フライト』
  • 『小雨の夕暮れ』
  • 『息吹』
  • 『旅の途中』 (仮)
  • 『空と大地の交わる果て』
  • 『風の中 息を止め見ていた』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『いくぞ すすめ』
  • 『静かな居眠り』
  • スケッチ集
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • 『じゃんぷっ!』
  • 『ねこ夜空』
  • 『夜 歩く』
  • スケッチ集
描きました
  • 『クライマックスジャンプ』
  • 『運命ノ法則ヲ解明スル装置』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『宇宙の渚』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『怪獣ブランコ』
  • 『長靴日和』
  • 『春のアトリエ』
  • 『雨待つ者』
  • 『太古の月』
  • 『あぁ 月琴の調べ』
  • 『人知れず 芽』
  • 『日曜の朝2』
  • 『テイク オフ!』
  • 『真夜中の公園』
  • 『Ring & Isiand』
  • 『ねこ夜空』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『旅立ちをうたう歌』
  • 『ヒカリドリの群れ』
  • 『あしたは夏至の日』
  • 『いつかきた道』
  • 『夜明けのオクターブ』
  • 『遠望』
ハロメンイラスト
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 春ツアーかんたん感想
  • 最近の絵
  • 最近の絵
  • 最近の絵
  • 有給取りました
  • サンラァァァ〜ッ
  • ヲタ雑談
  • ヲタ雑談
  • 13期13期・・って!ホントぽまいらはちょれえヲタクだYO!
  • 『彼女の世界』
  • 『彼女の世界』
  • ニャー
  • 日記
  • 新カテゴリー
  • 新カテゴリー
  • 新装備
日々の画像
  • デザインフェスタ出展のお知らせ
  • デザインフェスタ出展のお知らせ
  • デザインフェスタ出展のお知らせ
  • 土曜日のハナシ
  • 土曜日のハナシ
  • 土曜日のハナシ
  • 土曜日のハナシ
  • 土曜日のハナシ
  • 日記
  • 日記
  • 日記
  • 日記
  • 日記
  • 『杜の童』
  • 『杜の童』
  • 『杜の童』
  • 『杜の童』
  • 『杜の童』
  • 三浦散歩
  • C自慰
  • 唐突にエーガ!
  • 『夜空の旧市街』
  • 『夜空の旧市街』
  • 『夜空の旧市街』
  • 『夜空の旧市街』
  • Oppai
  • 日記
  • 小雨模様
  • 小雨模様
  • 小雨模様
  • 小雨模様
  • 小雨模様
  • 小雨模様
  • 小雨模様
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 娘。イラスト20点
  • 日記
  • リハビリ
  • リハビリ
  • リハビリ
  • リハビリ
  • リハビリ
  • リハビリ
  • リハビリ
  • 効果音を付けるとしたらズキューン
  • ひなフェス観てきた
  • 日記
  • 日記
  • ももち引退まで100日
  • 春ツアーかんたん感想
  • 正直しんどい・・
  • ヒビ
  • おはよーございます
  • 復活の日 間近
  • 日記
  • 当選
  • 日記
  • もも誕
  • ジェケニン!
携帯電話からはこちらを QRコード
QRコード
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ