か ん せ い !

d057c2de.jpg

またひとつ、傑作が誕生してしまった・・・!

今週はサマソニ野外ライブペイント→Buono!武道館ライブ→學展ライブペイントがノンストップでした
只今、体力の限界近し・・・

4時

000eacae.jpg

あと3時間!

2日目

0cb770b4.jpg

残すところ6時間。
必死になって描いてマス

【告知】 ツイッター等もやっています

フォロー、コメント、どうぞご自由にお願いいたします。
というか、してくれたらとても嬉しいです。

ただ、このブログと同様に、ツイッターでは絵・イラストの事以外にも女性アイドル(ハロプロ、べビメタ、ぱすぽ☆など)や漫画や仕事の愚痴なども多いので御注意くだされ。


ツイッター

https://twitter.com/nao4179



[pixiv] ピクシブ

http://www.pixiv.net/member.php?id=5714016



「Migle -ミグル-」 ギャラリー【空想絵画物語。】

https://migle.gallery/gallery/kuusoukaigamonogatari

残業

bf5f1b0f.jpg

なんか去年も同じようなこと思ったけど所詮学生気分ってヤツですか?
まだまだ時間あるし、まだまだぜんぜん手が入ってない殴り描きみたいなモンなのに皆さんもう17時くらいには帰りの支度始めちゃうのね。体力ねーのなー


僕?
僕レベルになれば会社なんてお金貰えるフィットネスみたいなものですから(キリッ)
もちろん残業です。

売れへん・・・

dfd75c91.jpg

途中経過

fb375862.jpg

先週の反省でじっくり2時間かけてエンピツ下描き完了
今回は梁川ちゃん!

學展の朝です

f26f4e58.jpg

おはよーございます、なおちゃんです。
朝、こういうイベント参加日で初めて寝坊!寝坊っても5時起きのつもりが20分寝過ごしてしまいました。やはり一昨日のボノライブの疲労がかなりデカイようです。
で、少し遅れて出発、ビックサイトに到着し先程設営終了。
周りが学生さんばかりで若干浮いてる感ありますが(笑)、逆に社会人の強さを見せつける所存デス!

ではスタートです!

學展 出展のお知らせ

真夏のDESIGN FESTA

GAKUTEN 2016

2016年8月27日(土)・28日(日) 11:00〜19:00


東京ビックサイト 西1・2ホール

前売券¥700
当日券¥1000


なおちゃん、今回もライブペインティングやります。
当日、会場で大きな絵を描きます。

【空想絵画物語】

ブースNo.B‐7



全霊全脳全神経を研ぎ澄ませ
2日間、全力で描きあげます!

Buono!の日

1242aaeb.jpg


こんばんわ、なおちゃんです。
今日は待ちに待ったBuono!武道館ライブ!
只今、開演まで2時間前という時でして、お茶の水のマクドナルドで休憩中。

朝ノンビリ9時まで寝てしまいまして、10時に出発、12時に武道館到着してグッズ列に並んだんだけど、なんか2000人ぐらい並んでるですってよ!マジか!
で結局グッズ買えるまで3時間半コースですた・・・。 後日通販で良いじゃん!って頭では分かってるんです。分かってるんだよ!

・・・ホント有意義な有給の使い方してる!俺!今!最高に!飼い慣らされた!羊!って思いながら並んだ。

んで、並んでる時、カタオモイが聴こえたのね。
初恋サイダーも聴こえる・・・!!!!
リハの音が漏れ聞こえてライブの事を想像したらその瞬間もうダメで!もう泣けてきた(笑)
その時思ったのね、「今日は死ぬまでやる!」って。



というわけでボノライブ、行ってきました。
帰宅したら12時越してそうだし明日は会社だし明後日は學展で大修羅場が予想されるので簡単なライブレポ的な感想を今夜中に書いてしまおうかと。

僕の席は1階スタンド席のステージを真横から見る席。最初は真横かよーって思ったけど、そこはさすがロックの神様に愛された男なおちゃん。前はファミリー席で立ち席最前という奴でした。コレ、最高!ステージをやや見下ろす感じで視界を遮るものはゼロ!いまだかつてこれほど見易い武道館ライブは無かった(笑) 自分の少し後ろにはピストルさんもいらっしゃって軽く会釈を。


そして熱狂の時が始まった!

1. ロックの聖地
2. We are Buono! 〜Buono!のテーマ
3. ロッタラ ロッタラ

ステージを覆う大きな布が捲られるとしょっぱなからドルチェいるー!
新曲ロックの聖地、ユーチューブ音源をウォークマンに入れて予習してたよ!うわああああ!
でもってボノのテーマ!なんかもう、周りの人たちの喜び!みたいなものが伝わってくるような、そんな瞬間を感じた!
で、ロッタラ、
今更なんでか特にロッタラの歌詞がすげー心に刺さったら
サビの両手を思いっきり伸ばすフリも好きで。
なんか、シアワセって自分から力の限り両手を伸ばして受け止め掴まえないと手に入らないんだ!
とか思ってしまった
正直、この3曲だけで元取った気になれました(笑)


 VTR(PINK CRES. オーデ)
4. 曲名不明/PINK CRES.
5. 曲名不明/PINK CRES.
6. Summer wonderland/PINK CRES.

ここからは他グループのコーナー。四年のブランクで完全ボノオンリーだったらきっと熱中症とかで倒れてたんで今回に限ってはお休み時間としてアリでした。
雅ちゃんの新グループは正直あんまイケるとか思えないでした・・・ゴメンね


7. 恋泥棒/カントリー・ガールズ
8. どーだっていいの/カントリー・ガールズ
9. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ

でカントリー。
カントリーはラジオのおしゃべりがめちゃくちゃ好きで、可愛いって点では今一番好きなグループ。まなかん卒業はホントツライ・・・
可愛さとちょい悪(ホントにちょいレベルの)的カッコよさのあるパフォーマンスで、ふなっきちゃんのドスの効いた歌声とか直に聴くとめちゃくちゃカッコイイんだよね。
あと途中で梁川ちゃんの靴が脱げてぴょ〜んと飛んで行ってしまったアクシデントが起きて(笑) 真横からだったからキレイな放物線がはっきり見えましてw 曲が進んでく中で必死に靴履こうとするのがたまらなく可愛かったです。そのあとのMCで優等生キャラとのギャップが効いてたね(笑)


10. 都会っ子 純情/℃-ute
11. 人生はSTEP!/℃-ute
12. Kiss me 愛してる/℃-ute
13. Danceでバコーン!/℃-ute

℃-uteタイム、都会っ子とか何年ぶりだろう?すっかり縁遠くなってしまったけど、でもバコーン!が超楽しかった!!


14. ホントのじぶん/ももち愛理抜きのカン℃

でシャッフルでホントの自分キター!みんなワラワラ出てきて可愛らしかったてす。ふなっきちゃんのふなっきちゃんがふなっきちゃんしてた。
ここでボノメン以外の子の出番は終わり、あとは完全にボノだけのライブとなりました。


15. Independent Girl〜独立女子であるために
16. 雑草のうた
17. JUICY HE@RT

独立女子から始まるカンジ、懐かしいわ!でもって次が雑草!あまりこの曲やらなかったよねぇ?まさかこのタイミングで再び聴けるとは思いませんでした。今、改めて聴くと力強いメッセージで良い歌だ。

 MC(自己紹介、雅ちゃんハピバ)
18. ソラシド〜ねえねえ〜
19. ガチンコでいこう!
20. マイラブ

ソシラドもユーチューブで少しだけ聴いた時はしっかり歌詞まで把握してなかったんだけど、優しい曲調に「あなたの人生はあなただけのもの」みたいなメッセージが込められてて(スミマセン酸欠状態でうろ覚えデス)、なんかスゲー心に沁みたんだよな。

21. Kiss! Kiss! Kiss!

間奏で隣の人の肩を借りてのオネムプレイ、久しぶりにやったったわ!(オッサンキモイ)

衣装チェンジ
MC(バンドメンバー紹介&バイオリニストあめちゃん登場)
22. うらはら(アコースティックVer.)
23. 君がいれば(アコースティックVer.)
24. You're My Friend(アコースティックVer.)
ここからストリング部隊入ってアコースティックコーナー。だいぶ死にそうだったので息を整えたり助かりました。ただボノのライブで、あんまストリングとかに人数お金をかけなくてもいいんじゃないかにゃーとか思ってしまった。(元々のチケット代が凄いから)

VTR(スタッフインタビュー)
いかにもかつてのボノライブで流してた茶番劇なVTRでした(笑)
これが終わると後半戦。栄養ドリンク飲み干して界王拳!

25. 泣き虫少年
おおおお!泣き虫少年キター!去年のベリフェスではやらなかったから、ホントに四年ぶりだよ!

26. カタオモイ。
27. 初恋サイダー
この2曲はグッズ列並んでる時に聞こえてたので期待してましたが、とくにサイダーね!アイドル界隈で最高に有名なこの曲ですが!イントロ来て愛理が歌い出して!
そしてワンツースリーフォー!した瞬間の客席から沸き上がるエネルギーが視えた!そんな気がしたのね!みんなの「コレを待ってました!」って期待の気持ち、感情がブワッって。まるで武道館全体がでっかい鍋で、その中の水がボコボコ沸騰しまくってるように見えたんだ。

28. Bravo☆Bravo
29. じゃなきゃもったいないっ!
30. れでぃぱんさぁ
31. MY BOY
このへんはもう間違いないやつの連続で、ひとつひとつイントロかかる度に周りから「来た!」「ここでコレきたか!」みたいなのが聞こえた(笑)
自分的には両腕と腹が限界でして、そうとうヘンテコなポーズで振り上げたりヘッドバッキングしてたと思うんだけど、腕とかつりそうなんだけど、サイダーの時のような身体の奥底から、とにかく「喜び!」ってエネルギーが沸いてきてしょうがないんだよね!
ホントにもう身体が動かないし痛い(笑)んだけど、喜びのエネルギーが身体を動かそうとするんだよ。こんな体験は、久しく忘れてたよ。

そして死ぬほど好きなあの曲が訪れた!

32. 恋愛ライダー

始まる前にラストー!ってあったんで後の事は考えずに全開でやった!今まで何度も何度も聴いたボノの代表曲。昔、この曲を「100万回のリピートに耐えうる曲」と評した人がいたけど、まさにそのとうりだった。
いまだに飽きない。いまだにイントロ聴いた瞬間、体中の血液が沸騰して逆流するような感覚になる!あの頃からずっと、麻薬のような悪魔の魅力で心を奪われたまま。魅了された僕はもうどうしようもなく叫んで腕を振り上げる事しか出来なくなってしまう。



アンコール
33. ロックの神様
MC
34. ワープ!

なにはともあれ、みんな神様聴きに来たよね?
ついにこの時が来た。来てしまった!って、事実をただ脳天にバーン!って叩きつけられたような気分になりました。ブリッツとかで夏冬定期的にライブやってた頃はあまりのルーチンワークっぷりにたぶん武道館でボノ単独ライブはやりそうにないなーなんて思ってたから、まさか叶わないと思ってた望みが叶ってしまって、嬉しいようなどこか寂しいような喪失感?に襲われました。
でもそんなのはもちろん一瞬の心境で。
今しかない、まさに今目の前でロックの神様歌ってくれてる、その今を全部感じ取らないと!ボケっとしてらんない!今!今!
そういった必死感みたいな気持ちで、きっとヘンテコな動きだったけど(笑)
やっぱ湧いてくる「喜び」のエネルギーをステージ届けようと、叫んで腕を振り上げたのでした。

で、ワープ!も定番ですよね。タオル回しはなんでかワカランけどホント楽しいw
たぶん自分の前世は犬かなんかで、ご主人様にタオル回してもらって遊んでたんじゃないか?ってぐらい楽しいw


35. タビダチの歌

そしてホントのラストの曲。これも最後を飾る定番曲。でも今日のなおちゃんは妙にセンチメンタル南向きだったので、何度も聴いてきたこの曲だけど、歌詞が不思議なほど心を打ったんだよなあ。
「君と歌おう」「怖がらないで歩いて行こう」「きっと想いは届く」とか。
アラフォーのいい歳したオサンの僕だけど、精神は10代とかとそんな変わってないんだろうなw
だからこういう青臭いぐらいのメッセージソングがバーン!と心と身体に響いてしまう。

武道館って特別な場所だけど、でも内容はそんな特別感なくって、4年のブランクの無いかつてのオールスタンディングでのボノライブの方がなんか特別感あったんじゃないかってぐらいなんだけど(武道館で神様やるのは特別感あるけど)
Buono!の実力だから出来るのかもしれないけど、なんか肩の力が入りすぎてない、いつもの延長上のボノライブだったように思えたりもしました。



桃子、雅ちゃん、愛理、

ドルチェもスタッフさんもヲタのみんなも!

ありがとう、最高でした!


5d6d5962.jpg

いよいよ明日はボノライブですぞ

拙者、なおちゃんですゾ!こんばんわ!
雨と猛暑で過酷だったサマソニ・ソニッカートの2日間があり月曜は会社のあとに學展の為の荷造りを深夜1時までやって、火曜に仕事→荷物を発送。クロネコさんに自宅まで集荷していただき、見届けた後、力尽きて激寝。12時間、1度も目が覚めることなく気が付くと今朝でした。完全にエネルギー尽きてたんやね自分。

966d4731.jpg

今週末の學展では新作ポストカードは5種類。A4やA5サイズのミニポスターもあります。これをPP袋に入れる作業こそ体力と気力の限界の戦いやった・・・。


d9e142f1.jpg

んでもって、今回は新商品、缶バッチ!丸みを帯びた4角デザイン。7種類。1個500円で売ろうと思いマス。
「ピクシブ」のネットで入稿→コンビニで入金、というメチャクチャ簡単お手軽な同人グッズ製作サービス
を利用して作ってみました。絵そのものは良いけど缶バッチの形になってみるとちょっとバッチ映えしてるとは言い難く、今度作る時の参考になりましたが、うーん、売れるとイイナーって感じです。
なにしろお手軽で料金もぜんぜんかからないので、次は11月のデザフェスに向けて、もう少し缶バッチ向けのデザインにして、徐々に増やしていこうと思いマス。


と!いう訳で!
いよいよ明日は4年ぶりのBuono!ライブ。有給(うちの会社の夏休みにプラス1日好きな日を加えられる制度)を利用し、明日は朝からガッツリ武道館を満喫してきます。昔は、毎年夏のボノライブ(FCイベント扱いだったりもしたけど)は平日の金曜とかに開催されてたんだよね。名古屋での公演なんか何故か毎回平日でw つか「毎回」ってほど回数やってなかったが・・

4年ぶりのライブ、それも武道館!
って、そりゃまぁ本心言えばボノだけの時間にしてくれよ!いくら梁川ななみんが可愛いからってそこは譲れんよ!っていうキモチ、あるけど今はもうなんか許した。というかカントリーの稲場まなかんが僕らの前から突然卒業していってまだ3週間も経ってないんだよな・・・。そして先週には℃‐uteの解散発表・・・。
なんかもう激動すぎて追いつけないし、自分的には鞘師ちゃんの卒業がだいぶデカかったので、正直もうどこか慣れっこになってしまった自分がいますです。そりゃハロヲタ15年もやってりゃ慣れてしまうわって思うけど。慣れるっていうか、大ダメージ受ける程、それ程べったりヲタじゃなくなったって感覚かなァ?

昔、もっともっとハロヲタ、というかガチガチのボノヲタだった頃って、もうちょっとした事で一喜一憂して。シングルに寺田さんの絡みだした時なんて物凄かったじゃないですかw 自分でも何だったんだろう?って思うぐらい気に入らなくて気に入らなくてイライラしてたんですよ1ヶ月ぐらいも。その時「自分、自分の“楽しみ”を他者に依存しすぎてる」って思ったのですよ。ボノライブやCDをめちゃくちゃ楽しみにしてるんだけど、じつは何一つ自分の思い通りにはならないんだ!って。どんなにアイドルに全力になったってプロデューサー1人変えられないんだって(寺田テメェだよ)
Buono!も、もしかしたらこのツアーで活動終了・・・ってなるかも知れない(実際そう言われ続けた時期ありましたよね)って思ったら、その時の自分の「楽しみ」を他者に依存しきってるのがすごく不健全な状態だなぁって思ったのね。終了しますってなったら生活に何も甲斐も張りがなくなってしまう!って。

思えば、そんなことを意識した瞬間それまでの熱狂的なアイドルヲタ度がすこし下がった瞬間だったのかもしれません。
そん後、数年後にデザインフェスタでライブペイント出展してみてイベント会場で大勢の人前で絵を描くことの楽しさ快感さ充実感を知って「自分の楽しみは自分で供給する」ことができるようになりまして。
うん、そんな事もあって、ちょっとづつ成長してくんやな。


などと自分のヲタ半生を振り返って判ったような事を書いてしまいましたが、明日はそんな事を忘れて(棚に上げて)、全力で武道館ライブを楽しんできます。

CqjC9RCUEAAN9EH

物欲のままにグッズも購入しようと思いマス!


b76609f5.jpg

いい歳してナンですが、カバンにグッズの缶バッチも装備しました。
武道館着く前からさりげなくアピールしたいんやよー


fd244e34.jpg

そして初代Rock’n Buono!Tシャツなんかも着ちゃって古参アピールもしちゃうYO!

ソニッカート終了

46a120b6.jpg

夜は台風が来てタイヘンって天気予報が言ってたので早めに撤収して寄り道せず帰ってきました。
1日目を終えた時、「今回はどうにもダメだ〜気に入らない時の失敗パターンてんこ盛りだ〜」状態でして、正直いっそ2日目参加しないで帰っちゃおうかなぐらいに考えていたのです。また雨降りそうな天気だったらもう濡れたくないっつー言い訳して風邪引きたくないからって言い訳して。
なのですが朝起きたらめっちゃ快晴で、このお天気のもとで描くのなら気分を一転できるかな、と一縷の望みで海浜幕張に向かいまして。

2日目は、うん、暑かった(笑)
昨日は雨で常時ずぶ濡れでしたが、今日は汗でずぶ濡れてました。途中からやっぱり上半身は裸になって作業。今、日焼けした肩と背中がヒリヒリ痛いデス・・・

覚悟を決めて出撃したおかげか、なんとか「逃げ出さなくて良かった」と思えるぐらいの絵を描くことが出来ました。イマイチいつもの自分の絵より精彩に欠けるカンジだけど、ホント逃げ出さなくて良かった。

サマーソニック・ソニッカート、
2年前に続き、2年ぶり2回目の参加。いやー、タイヘンだった(笑) 今年一番タイヘンなツライ現場でした。モノスゴ反省点残る絵になった。
来週の學展には平常心と覚悟としっかりとした準備を以て挑みます。

ソニッカート

ホントに勿体ないけどサマソニ・ソニッカート初日、早めに撤収してホテルに入りました。いつものように東横インです。

野外でのライブペイントなのでお天気が心配でしたが最高に最悪(笑)
朝から雨降ったり晴れたり降ったりの繰り返しで、なかなか乾かず常に服が濡れてる状態。
そのせいか?ぜんぜん集中出来ませんでした。明日もあるけど過去最悪に悔いが残るライブペイントになりそう。惨敗

そもそも海浜幕張駅に着いた時の土砂降りっぷりが、もうコントみたいだったんだよなドザーっ!って(笑)
念のため用意してた大きなビニール袋で荷物全部覆って雨の中歩いて。その時点で諦めて帰っても良かった鴨
とにかく何もかもずぶ濡れ。そして雨の中、設営という(笑)

ホントにフツーに雨ザー降ってる中で絵を描く。ホントぜんぜん集中できない(笑)
何だったんだろう、あの気の抜けた下書き。あれからガラガラと崩れ落ちてったなぁ・・・
うー・・・、どうしようアレ、明日なんかやったからって回復できんぞ・・・
なんか正直もう逃げ出したいくらいの気分。それか明日朝イチで全部塗りつぶして別の絵にしようかと思うレベル。
来週の學展には引きずらない為にも気分を変えないと!
つーか今現在、道具も服も全部濡れてんだよ(笑)!
床に並べて乾かしてる。



・・・・。

あーもう!勿体ないなぁ!
結構な値段の参加費と交通宿泊費と夏のコミティア蹴って、ソニッカート選んだのに賭けに全部負けた気分だよ(笑)
2年前、日が暮れて暗くなってからのソニッカート現場が最高に楽しかったのに、それさえスルーしてしまうし!あー!

朝、Buono!のロックの聖地聴いた時はもう絶対今日は最高の日になる!って思ったんだけどな
電車ん中でもノリノリだったんだけどな
℃-ute解散で舞美ちゃんの龍神様が猛ってしまわれたか・・・

サマソニの朝ですが

キテタァァァーーー!
ドルチェも確定しいよいよ武道館が近付いてまいりましたァァァ!!

しゃぁぁぁぁ!!!盛り上がってまいりましたよぉぉぉ!
待ってろ幕張ィィィ!

Buono! 『ロックの聖地』
https://www.youtube.com/watch?v=XQDWYvZzyHI

サマソニ前夜

0f56b42e.jpg

今日は昼から真っ青な青空の暑い良い天気になりました。帰る時間の雨雲たなびく空模様がヤバイくらい素晴らしかったです。ああいう光景を見ちゃうと明日描く絵を変えたくなってしまう・・・
というわけで明日デス。
今日は早く寝ます。
明日はお天気大丈夫かな〜?
予報では午後に降るっぽいんだよね、雨はヤバイのよ〜
一応、道具や売るポストカードも持って行くつもり。まぁ、明日朝起きた時の気分次第だな。
それではオヤスミ〜

日記

b9b33042.jpg
そろそろ今日という日も終わり、木曜日の深夜ですコンバンワ。
明日会社行ったら明後日の土曜日は千葉・幕張でのサマーソニック、ソニッカートです。いよいよだなー!
この1週間はずっとソニッカートの準備でした。真夏の野外のほぼ路上でポストカード売る為の下準備です。でも未だにポストカード販売するかどうか迷ってまして。やっぱ荷物は少しでも減らさないとだし、雨降ってきたら目も当てられないし、いつものようなブタさん貯金箱にセルフサービスってのもさすがに無用心だと思うし。
うーん、もう当日の朝の気分で決めようカナーってぐらい迷ってます。
迷ってるといえば、未だにどんな絵を描こうか迷ってまして。大きく分けて動きのあるニギヤカなイメージのものと、静かな真夜中のイメージの絵のふたつ候補があるんだけど、未だにどっちにするか迷ってます。うー、どうしよー・・・
もうホントに決めなきゃなんだけど、これも幕張に向かう電車の中で決めるカナー
そんな風にキッパリ出来ない時ってたいてい失敗する予感なんで不安になってきた(笑)

夏休みも終わって

3cd08ed8.jpg

まだまだ暑い日が続きまくりですが、ナニゲに日没が早くなってきてますね、コンバンワ、なおちゃんです。
夏休みが終わってしまいました。今日から仕事(死事)デス。1週間ぶりに労働してきましたが、やー・・・シンドかったっすわ・・・。つーかそもそも今お仕事がぜんぜん無いのよね。今日やった量だって本気出せば半日で充分終わらせられる程度だしさ、近所の会社のように今週いっぱいまで休みでもぜんぜん構わないじゃんかー!っていう・・。ハァ・・・(ため息)



夏休み中、なんの気の迷いなのか?コミケに2日連続で行ってしまいました。はるばるビックサイトまで。
あの殺人的人口密度がタイヘンでここ数年行ってなかったんだけど、自分でも驚きなんだけどなんかホント急に行きたくなったのよね。
1日目はポストカード入稿のついでに。2日目はたった2冊なんだけど読んでみたいなって本があったんでそれを買いに。両日ともにビックサイトには2時間ぐらいしか滞在しなかったんだけど、ひさしぶりに世界一の「オタク」の祭典を満喫しました。けっして自慢できたり褒められたモンじゃないんだけど、圧倒的なゴッチャゴチャ感のパワーというか熱気というか。

そういえばビックサイト行くのにゆりかもめ乗ったんだけど、ゆりかもめの車内で同人誌読んでるえらい美人のおねーさんがいて。そういう物を公共の場で読むなよと思いつつ誌面を覗いたらジョジョの同人誌なのね。同人誌っつうかヤオイ本。ジョジョでヤオイっつーのも非常にヘビィなんですけど、承太郎なんですよ。承太郎だから承×花京院かな?それともDIO様?って予想しつつよく見たら「承太郎×スタープラチナ」でした。
え!?って思ったよね。せめてエコーズact3みたいな自我のあるスタンドにしろよw
てゆーかそーゆーもんを車内で読むなww



コミケ以外だと部屋の大掃除もしたりしました。普段使ってない本棚を整理したら嗣永ももちの写真集5冊出てきまして。自分でも忘れてましたわ、とっくに手放したものだと思ってた。

462b8d3d.jpg

うむ、これは手元に置いておきたい永遠の可愛さですね。



コミケと大掃除以外では新宿の紀伊国屋ホールへ「天球儀」という劇を観に行きました。LILIUMで有名な末満健一さんの最新作になります。

Cp-hiIBWgAAFmFo

世界中に蔓延した病気により全人類が記憶を司る端末機を脳に埋め込んでる世界。忘れるという事が無くなった世界で誰も覚えていない者の死を悼む・・・という末満さんらしい世界観。
新垣さんも出演してました。がきさんの演技って僕はあまり観てこなかったんだけど、今回のは凄かったですわ・・・(今回のも?)
ヴァンプ界隈でいう「イニシアチブを掌握されて記憶も行動も操られてる」みたいな不穏で不穏すぎる劇で、最後「うわー!・・・」っていうのもやっぱりで。観終わった後のモヤモヤ感すごかったですw


舞台『天球儀』 プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=j_ZG9A6YezY



75291fac.jpg

お金的に厳しくて買うまいと決心してたTRUMPのDVD、買ってしまった・・・

日記

fffgdgdgd

ひさしぶりの似顔絵。カントリーの船木結ちゃん。
おたふく風邪は治りましたでしょうか?

夏休み2日目。今日は朝からお出掛け。昨日が自室でウダウダ昼寝してパソコン観ての繰り返しでホント無駄に過ごしてしまったっていう後悔があったので朝8:30きっかりに出発。東京の神保町の印刷会社に新しいポストカードの入稿に行ってきました。2週間後の學展合わせの新作です。いつもは待ち時間に20分ぐらいかかる所なんだけど、盆休み入ってるからかさすがに人が少なくってほんの3分ほどで僕の番に。サクサク受付&入金を完了してから地下鉄に乗ったり散歩しつつ東京ビックサイトへ。
数年ぶりにコミケに行ってきました。
行ってきたつってもホントに立ち寄ったってレベルでして、ぐるぐる館内巡ってアイス食べて本は1冊も買わないで2時間ほどで退散してきました。相変わらずのスゲー大量のヒトヒトヒト・・・・でございました。

ビックサイトの後は一駅歩いてこれまた久しぶりのヴィーナスフォートへ。
以前はZeppTokyoでライブがあれば時間つぶしに覗いてたショッピングモールですが、ここんとこめっきりZepp使わなくなっちゃったものだから行く機会が無くなってしまいました。ヴィーナスフォートの疑似夕暮れの街並みの中をウロウロしてきましたとさ。

ボノ武道館が近付いてきました

夏休みに突入しました。
今年から新しく出来た「海の日」もあって6連休です。ウチの会社は16日の火曜まで。日曜が最終日じゃないというのも珍しいですね。
今年の夏休みは毎日なるべく外出する事です。くそ暑い毎日なので部屋で何か作業しようと思ってても暑さでウダウダへばって結局何も出来ないっていうのが多いパターンなので、それなら思い切って外に出よう、携帯用水彩パレット持って出掛けてどこか近所の図書館でも喫茶店でもマクドナルドでもどこでも良いから涼んでそこで絵を描いていよう・・・という魂胆デス。
とりあえず明日はまず東京神保町へ學展合わせの新ポストカードの入稿してからコミケに行ってみるつもりです。数年ぶりにコミケのあの空気を吸って来ようと思いマス。



學展やサマソニ・ソニッカートと同じく、この夏 僕的に絶対に外せないイベントであるBuono!武道館ライブも近づいてまいりました!

Buono!からのいよいよお知らせ!
https://www.youtube.com/watch?v=SAmqFRsiMUA&feature=youtu.be


ソシラド・・・ねえねえ・・・・
タイトルだけのイメージだと『夏ダカラ』っぽい雰囲気かしら?と思わせておいて実はめちゃくちゃ盛り上がる曲だと嬉しいです。いろいろ他グループも付いてきちゃったけどせっかくの武道館なんだし、変に落ち着いた感じにとかしてほしくないなー・・・などと難癖付けつつ、でもこの衣装は爽やかで涼しげで、でもちょっとロックテイストで良いかもとくに雅ちゃん、カッコよくて色っぽくもあってイイナー

でもって新曲ですよ

Buono!ニューシングル
「ソラシド〜ねえねえ〜」
作詞・作曲:津野米咲 編曲:西川進

「ロックの聖地」
作詞:星部ショウ 作曲:諸星ハッピー 編曲:西川進

Buono!新曲、どちらも編曲が西川進さんじゃないですか!これは勝ち戦ですわ!で『ロックの聖地』の作詞が星部ショウさんって、やっぱアキラスターなの?w
作曲の諸星ハッピーさん・・・って?w 星ばっかやなw

新曲2曲共ちょこっと流れましたが僕的には『ロックの聖地』の方がより重要っぽいですね。ついに死地が見つかった気分w
ボノん事なると我ながら冷静じゃないというかソワソワしてしまうなw
4年、歳をとったというのに相変わらず成長してねーなーw

ボノライブ前特有のソワソワ期間に突入してしまったので、しばらくは2ch狼見るの止めとこうw
情報はツイッターだけにしとこう


4年ぶりって『初恋サイダー』から4年最後のライブツアーからも4年って事ですもんね。今、机の横の棚に収まってるピザーラプレゼンツのデリバリーライブのパッケージに2012って書いてあるもんなァ。
4年。ひとこと4年。って長かったですって(笑

25日は有給休暇取ったので早目に武道館行ってグッズ列並ぶかぁー。あんまグッズに執着したくないんだけど新曲じゃあしょうがない!

んでもってチケットも到着しました。
1階東北スタンドD列ですってよ奥さん。相変わらず椎名へきるの時代から武道館になると席運がいまいちパッとしないんだよね僕w
スタンドなら段差があってたぶんアリーナより視界は確保される場所だろうと自分に言い聞かせています。そんな事よりも席の狭さなんだよなぁ・・・。アンジュめい卒の時は隣が美人OLグループだったんで自重したけど、ボノん時は全力でいくから!汗とか凄い事になるけど絶対だから!

とか言ってるときに限って隣が巨デブ(きっと愛理か桃子ヲタだろう)来るんだよな分かってる。でも終演の頃には肩組んで踊ってるぐらいに仲良くなってる予感するw 悲しいけど歴史が物語ってきてるw

アシダカ戦記

夏が本気出してきたようで連日殺人級な暑さが続いてますが、みなさん、無事でしょうか?


な お ち ゃ ん は 大 変 だ っ た ん だ よ !!!

土曜の夜、テレビでアド街ック天国観てたら窓の網戸に小さなカナブンが飛んできたんですよ部屋の灯りに誘われて。網戸にカナブン止まってカリカリ動いてるのを横目にアド街観てたんだけど、窓の上からふわっと何か落ちてきたのね。一瞬、紅葉の葉が落ちてきたように見えたんだけど、それ違くて。それ、超でっかいアシダカクモで。網戸に止まったカナブン狙って超デカイアシダカ軍曹が来ちゃったよおおおエグいよおおおオゾマシイよおおお!!
ゴキやヘビは比較的平気なんだけど、クモだけはどーしてもダメで!!小中学校時代、学年中に響き渡るレベルで僕のクモ嫌いっていうのは有名でして。そんな僕の元に超級のアシダカさん襲来。なおちゃん大パニックですよ。今もキーボード叩きながらそばにクモがいないかソワソワしてるレベルでして。

暑いんでガラス戸は開けて網戸で風入れてたのですが、今はそんな事言ってらんない、ガラス戸も閉めて絶対に室内に侵入させないようにしないと!っと、おそるおそるガラス戸閉めたらてっきり網戸側にいると思ってたアシダカさん、説明が難しいんですがどうやら外側のガラス戸の内側についてたようで。ガラス戸移動させるとどうしても内側に入っちゃう側についてた訳でして。
でっかいクモなんて肉眼でしっかり目視するのもムリな僕、しっかり確認しなかった自分がバカなんですが、ガラス戸閉めちゃって一瞬、室内に侵入を許しちゃって!ネルフ本部じゃないけど使徒侵入ですよ!

リアルで「ふぁああッあっっ!」とか叫んで、カサカサ高速で動くアシダカさん目がけてクソ古い殺虫剤吹き付けたんだけどアシダカさんどこか行っちゃって。ネルフっぽく言うと「目標、完全にロスト!」ってやつです。最悪の展開や・・・
ガラス戸の外に出せたのか・・・・?
そうじゃなかったらカーテンの裏に潜んでるハズで。

もう真夏の暑さだけじゃない、すっげー嫌な汗ダラダラで。
もう、ホント、すっげー緊張感で消耗しきってて。
裏にいるかもしれない・・・カーテンめくって肉眼で確認する勇気は無い・・・

そしてなぜかめっちゃお腹が痛くなってきてて。気持ち悪いのは緊張から来てるだけじゃなくて、どうやら殺虫剤吸い込み過ぎたのかもしれなくて。人間でさえこうなんだからクモにも効いてるはずと信じて、なるたけ噴霧してドア閉めて撤退してきたのです。
フラフラになりながら布団に入ったんだけど、お腹痛いし吐きそうで気持ち悪いし殺虫剤効きまくって(笑)、2時ぐらいまで布団ん中で苦しんでました。

寝たの2時なのに朝の5時に目が覚めまして。日曜日は横浜で知り合いの絵描きさん主宰のスケッチ会に参加するので外出する事になってたのです。
閉めたドア開けると部屋の中、壁と床・天井にアシダカさんの姿は無し。それは一安心。もしかしたら殺虫剤噴霧によりカーテンの裏で死んでるかな?と思いつつカーテンと窓の方見たら・・・・いた・・・・・・・・!!

窓の外、ガラス戸と網戸の狭い隙間に閉じ込められてたああああああ!うわあああああああ!

もうホント勘弁してくださいよ、と。
もう許してくださいよ、と。

ガラス戸は最終防衛ライン。絶対に開けちゃダメ!ゼッタイ!
すると網戸の側を動かしてやって出口を作ってやらないといけないんだけど、部品が劣化しまくった古い網戸はぜんぜん動かない!!!!クソムカついてきた!!なんでいつもこうなんだよバカじゃないの!!!死ねばいいのに!!!

直視もホント無理だし、すっげー早いんですよアシダカさん。あの動き見たら死んじゃうので(俺が)、もうその朝は諦めて、そのままにしてスケッチ会に出掛けたのです。
たいていの事ではへこたれない僕ですが、深夜まで天敵のクモと攻防戦を繰り広げて殺虫剤で吐きそうになって、しかも寝不足の状態で野外スケッチ会はさすがにシンドカッタ・・・w


夕方、満身創痍で天敵の待つ自宅に帰る道すがら思うんです。
殺虫剤使っといて今更こんなん言うのもナンですが、僕もクモとか殺したくないんですよ。
足バタバタさせてもがく姿とか一瞬でも見たくないし(オゾマシイ・・)、死骸とかどうしろってハナシだし。
あと、アシダカクモってネットの世界ではゴキブリを狩ってくれる益虫、アシダカ軍曹って呼ばれてるじゃないですか。もしかしたらコイツも長い間、ウチに出るゴキを狩ってくれていた益虫・良いヤツ・家の守り神的な?
そんなお釈迦様の使いとしても有名なクモを殺虫剤で殺すっていうのもムゴイかも・・・。(でもクモって見た目が不快な不快害虫でもあるんだよね。益虫なのか害虫なのか、どっちだよ!)

見た目はおぞましい気持ち悪いクモ。
でもヒトもクモも同じ命、同じ一個の生命、同じ宇宙船地球号の乗組員・・・。
もし世界が滅亡して僕とそのクモだけが生き残ったら?
そんなふうに考えればあれほど忌み嫌ってるクモも平気になるかもしれない。
ちょうど金曜ロードショーで「もののけ姫」やってたからじゃないけど、蟲愛でる姫ナウシカの精神ですよ。ナウシカレベルならサッカーボールぐらいある巨大なダンゴムシ(王蟲)抱えるじゃん。僕もナウシカになったつもりで。むしろナオシカですけど。

帰宅すると、やっぱまだ戸の間に閉じ込められてるアシダカさん。
待ってろ、今そこから出してやるぞ!と長袖・手袋・マスク装備して、手には薬のクリエイトで買っきたフマキラープレミアムジェット。気持ちで負けないようにウォークマンでMAN WITH A MISSION の『Raise your flag』大音量で聴いて「俺はバルバトス(ガンダム)・・・俺はバルバトス・・・バルバトス、クモ怖くない・・・・」って自分に言い聞かせてテンション高めて完全戦闘態勢。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズOP
MAN WITH A MISSION 『Raise your flag』

https://www.youtube.com/watch?v=6PUOQ6QdTpM



今年最大の勇気を振り絞って近づき、渾身の力で網戸を引く!
が!動かねぇぇ!!
なんでこんなにボロいンだよぉぉぉ!!!バカじゃないの!死ねばいいのに!

網戸は動かないのに揺れた瞬間アシダカさんがめっちゃ動いて!超高速でコッチ来たあああああああああ!
「あっふぅぅああああああああ!」ってすごい情けない悲鳴叫んでたぶん見たら爆笑するぐらいヘンテコな動きで逃げ出す俺なおちゃん(39歳)

もうホント限界・・・ホント限界(泣き
気力も体力も限界・・・足にキテル・・・・マジ夏スギテ足・・・疲れ・・・キテル・・・・・
ホント限界で足とかガクガクだったんだけど、もうホント最後の・・・最後の・・・・
お前たちの命っていうチップを賭けてくれッ!って・・・オルガ次俺どうしたら良い?(やるしかないだろミカァ)

射程距離ギリギリの所からフマキラープレミアムジェット吹き付けるとさすがのアシダカさんも嫌がって逃げるので、それ利用し位置関係を元に戻して、最後の・・・最後の・・・・アタック!

残された僅かの気力を振り絞って、も一回全力で網戸を引く!動かす!
ギシギシ音立てながらほんの10cmぐらいだけど動いた!
ガラス戸と網戸の間に隙間が!出口ができた!!

その瞬間、フマキラージェット吹き付け火力最大!
何秒だろうか?現実ではほんの一瞬だと思うけど僕にとってはすごい長い時間に感じられた。
殺虫剤の毒が効いてるのか?少しゆっくりした動きでアシダカさんが出口から出ていったのです。
ついにアシダカさん、外に出てってもらえました!!!
姿が見えなくなったのです!!!!

その瞬間、すべてが終わった瞬間、
ここ何年も出した事ないような爽やかな清々しい声で「お疲れ様っした!!!」って叫んだ。叫んだ。2回叫んだ。

あんな解放感、充実感、何年ぶりだったろう・・・?
いろんな物が機械化されて、新しく便利な物に囲まれて、僕はもっと何か大切な、本能のようなものを忘れてしまっていたのかもしれない・・・。
それを思い出させてくれたよ・・・・・

ありがとうアシダカさん・・・・・


そんな事が土曜日曜の2日間ありまして。日曜もめっちゃ憔悴しきって夜も8時ぐらいに寝てしまって。んで朝6時に目が覚めたんだけど身体めちゃくちゃシンドくて・・・。で起きてすぐした事は窓や室内にクモが再襲来していないかどうかの確認というw

アシダカ軍曹これからは家の外壁の守備をお願いしまっす!くれぐれも室内に侵入ダメゼッタイ!
このブログを書いてる人
メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
描きました
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『梅雨明け』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『島の童』
  • 『紙ヒコーキ飛ばそ』
  • 『escape』
  • 『アステロイドトラベラー』
  • 『アステロイドトラベラー』
  • 『風が吹いた日』
  • 『階段を昇って』
  • 『ビューティー&ビースト』
  • 『ビューティー&ビースト』
  • 『パノラマ』
  • 『パノラマ』
  • 『らぶ&うさちゃんぴ〜す』
  • 『甘き死のメロディ』
  • 『甘き死のメロディ』
  • 『湖面のピアニスト』
  • 『走る』
  • 『遠い記憶の場所』
  • 『夕暮レ夜行列車』
  • 『夕暮レ夜行列車』
  • 『ハイパーワンダーランデヴー!』
  • 『ハイパーワンダーランデヴー!』
  • 『プレアデス・サキソフォン』
  • 『プレアデス・サキソフォン』
  • 『桟橋の通学路』
  • 『桟橋の通学路』
  • 『真夏の夜のアトリエ』
  • 『真夏の夜のアトリエ』
  • 『夜風になる』
  • 『ディストーション・フルダウン』
  • 『ディストーション・フルダウン』
  • 『春の嵐』
  • 『春の嵐』
  • 『クライマックスジャンプ』
  • 『夜風の羽ばたき』
  • 『夜風の羽ばたき』
描きました
  • 『ルート666』
  • 『道を指し示すドラゴン』
  • 『かえりみち』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『クロシオ』
  • 『サークル』
  • 『宇宙の渚』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『怪獣ブランコ』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『夜道』
  • 『長靴日和』
  • 『屋根の上の絵描き』
  • 『屋根の上の絵描き』
  • 『フライング トゥ ザ スター』
  • 『フライング トゥ ザ スター』
  • 『地図にない場所』
  • 『地図にない場所』
  • 『白夜の惑星』
  • 『春のアトリエ』
  • 『わんこ坂』
  • 『土星のこども』
  • 『ふわり』
  • 『黄昏サバンナ』
  • 『旅人』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『向日葵の子』
  • 『冬の道』
  • 『雨待つ者』
  • 『アナザーディメンション』
  • 『スピカ』
  • 『回遊』
  • 『浮遊建築群は春』
  • 『望遠鏡を手に』
  • 『月見ヶ丘』
描きました
  • 『荒野に打ち捨てられた柱時計』
  • 『ひみつの物置小屋』
  • 『雨上がる野原道』
  • 『かえりみち』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『クロシオ』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『星間通信所』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『クライマーズ・ハイ』
  • おそろしく完成度の高いPV
  • 『沈黙する月』
  • 『birds』
  • 『想い』
  • 『Future Star』
  • 『ファンタジー』
  • 『This Moment』
  • 『近づいてくる夏の匂い』
  • 『近づいてくる夏の匂い』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『Ring & Isiand』
  • 『ふたたび』
  • 『静謐な夜』
  • 『日曜の朝』
  • 『青の館』
  • 『いまが そのとき』
  • 『はこにわ』
  • 『深海の春の化石』
描きました
  • 『運命ノ法則ヲ解明スル装置』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『クライマーズ・ハイ』
  • 『フライト』
  • 『小雨の夕暮れ』
  • 『息吹』
  • 『旅の途中』 (仮)
  • 『空と大地の交わる果て』
  • 『風の中 息を止め見ていた』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『いくぞ すすめ』
  • 『静かな居眠り』
  • スケッチ集
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • 『じゃんぷっ!』
  • 『ねこ夜空』
  • 『夜 歩く』
  • スケッチ集
描きました
  • 『クライマックスジャンプ』
  • 『運命ノ法則ヲ解明スル装置』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『宇宙の渚』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『怪獣ブランコ』
  • 『長靴日和』
  • 『春のアトリエ』
  • 『雨待つ者』
  • 『太古の月』
  • 『あぁ 月琴の調べ』
  • 『人知れず 芽』
  • 『日曜の朝2』
  • 『テイク オフ!』
  • 『真夜中の公園』
  • 『Ring & Isiand』
  • 『ねこ夜空』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『旅立ちをうたう歌』
  • 『ヒカリドリの群れ』
  • 『あしたは夏至の日』
  • 『いつかきた道』
  • 『夜明けのオクターブ』
  • 『遠望』
ハロメンイラスト
  • 日記
  • 日記
  • 新カテゴリー
  • 新カテゴリー
  • 新装備
  • 新装備
  • 新装備
日々の画像
  • か ん せ い !
  • 4時
  • 2日目
  • 残業
  • 売れへん・・・
  • 途中経過
  • 學展の朝です
  • Buono!の日
  • Buono!の日
  • いよいよ明日はボノライブですぞ
  • いよいよ明日はボノライブですぞ
  • いよいよ明日はボノライブですぞ
  • いよいよ明日はボノライブですぞ
  • いよいよ明日はボノライブですぞ
  • ソニッカート終了
  • サマソニの朝ですが
  • サマソニ前夜
  • 日記
  • 夏休みも終わって
  • 夏休みも終わって
  • 夏休みも終わって
  • 夏休みも終わって
  • 夏休みも終わって
  • 日記
  • ボノ武道館が近付いてきました
  • アシダカ戦記
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • 日記
  • 帰宅〜♪
  • ライブペインターズスクエア
  • 新カテゴリー
  • 新カテゴリー
  • 日記
  • アリエール
  • アリエール
  • アリエール
  • アリエール
  • アリエール
  • アリエール
  • アリエール
  • アリエール
  • アリエール
  • アリエール
  • ちゃゆ
  • 新装備
  • 新装備
携帯電話からはこちらを QRコード
QRコード
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ