日記

9月もいよいよ終わりが近づいてきました。
10月もすぐそこ。暑さも乗り越えもうすっかり涼しくなったと思っていたけど、また急に暑さがぶり返してきましたね。暑さプラス異常な湿度も。
おかげで洗濯物の乾きが悪くて、どうにも半乾きの生臭さがあって困ってます。
早く本格的な秋が来ますように。

日記

5215cc5d.jpg

今日は久しぶりに青空の1日となりました。そうすると昨日までの涼しさ肌寒さが嘘のように気温は暑くなりまして。でももう9月も終わりが近づいてるんだよね。

お昼から2週間に一度のカウンセリング。そのあとすぐに帰るのも勿体ない気がして海老名まで散歩しました。っても真っ直ぐ海老名じゃなくてハーモニーホール座間の前を通ったり回り道しながら。
ハーモニーホール座間は昨日から娘。のコンサートが始まってて会場周辺にはヲタがワンサカおりました。あの周りってコンビニとか時間を潰せるようなお店もないから不便だけど、まぁ、しょっちゅうコンサートやってるから、馴染みっていうか愛着みたいなものがありますよね。
そこから海老名へは246号線をずっと歩いて。途中の道端の花壇になんかスゲー気色悪い葉っぱが生えてまして。それが写真のヤツなんだけど、もっと近づいてアップの写真もあるのだけどグロいので・・・
なんだろコレ?初めて見たわ・・・
どうやらゴーヤが熟れすぎて割れて開いた形状のようで。写真だと裏側なんですが、そちら側はオレンジ色してて、たとえると三角に切り分けられたピザ(イタリアの)そっくりなんだよな。最初、てっきり不心得者によってピザが捨てられてるのかと思いました(笑)



来週から「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の2期がスタート。帰宅してから録画しておいた放送直前SPを観ようとしたら、なんか通信販売の番組が入ってた。
どうやらTBSとtvkを間違えてたようで・・・テレビ神奈川・・・・

「MOBILE SUIT GUNDAM IRON-BLOODED ORPHANS 2nd Season 」 PV 2
https://www.youtube.com/watch?v=x8tHqYrzf34

ヲタザンマイ

84c3b098.jpg

相変わらずの雨模様ですが、今日は先日購入したやなみんプレートを連れて1日ヲタ活な日でした。(「連れて」と、まるで物を生きてるように言うのが怖い)

某ベリヲタ桃子ヲタのヲタ友と新宿で「シン・ゴジラ」(僕は2回目)を観ました。やっぱり面白いわシンゴジ。あんな非常事態になってもワイシャツをクリーニングしたりコンビニ弁当やペットボトルの飲み物あったりゴミを収集してくれる人がいてくれるんだよね。普通の人たちの仕事が積み重なりがあってゴジラに勝てたんだよね。そこがたまらなく格好良かったし、誇らしく思いました。あんまり世界が驚く!日本人は凄い!みたいな日本賛美番組には素直になれないのですが、この映画ではどうしても日本人の勤勉さとかに目が向いてしまう。
20年前の劇場版パトレイバー2で日常の東京に戦場を持ち込もうとしたけど、ゴジラでは非日常の中でも日常を保とうと取り戻そうとしてるんだよな。それは震災や原発事故で日常とかそれまで生活を失ってしまったけれど、なんとか立ち上がって日常を取り戻す事の大切さを知ってる日本人ならではの感性なんじゃないかと。もちろんまだまだ復興は半ばですが。
非日常の中で日常を保とうとする姿というのは、すなわち災害とか戦闘に屈しない精神を現してるだよな。



映画のあとはヲタカラ3時間コース。ボノベリベビメタの自給自足セルフライブみたいな(笑) うん、満足でした。

【告知】 ツイッター等もやっています

フォロー、コメント、どうぞご自由にお願いいたします。
というか、してくれたらとても嬉しいです。

ただ、このブログと同様に、ツイッターでは絵・イラストの事以外にも女性アイドル(ハロプロ、べビメタ、ぱすぽ☆など)や漫画や仕事の愚痴なども多いので御注意くだされ。


ツイッター

https://twitter.com/nao4179



[pixiv] ピクシブ

http://www.pixiv.net/member.php?id=5714016



「Migle -ミグル-」 ギャラリー【空想絵画物語。】

https://migle.gallery/gallery/kuusoukaigamonogatari

食べ物と一緒に撮るのが良いと聞きました

こんばんわ、なおちゃんです。雨続きですね。
秋分の日の今日をもってシルバーウィーク終わりました。いちおう明後日明々後日もウィークに含まれるかもしれないけれど、それってフツーの休みじゃん・・ってことで僕的には含めません。
今年は休みが繋がらなくてぜんぜん連休感を感じなかったですなぁ。去年は5連休で群馬に小旅行に出掛けたから、それがとっても素敵な思い出として心に残っています。天気もずっと良くて、あれは最高の思い出でした。
今年は雨続きで。それもそうとう強い雨で困ります。でも雨の日は涼しいので助かりました。今年は地獄のように暑い「獄暑」という予報だった割に今になってみるとそれ程でもなかったかな?なんて。うふふ



じつは1ヶ月ほど前から2chのモ狼板を見てないんです。きっかけはBuono!武道館ライブに先駆けて新曲や告知の映像がユーチューブに配信されてから。そういう注目される映像やMVが話題になると狼のキチガイアンチが再生回数を比較して爆死とかオワコンとかさんざん水を差してくるじゃないですか。自分にとって超重大な武道館前にそういうのを見てしまうのが嫌でスマホから狼を削除してたんです。
ウルファーの半分ぐらいはまともな感性のフツーのヲタクだと思うんだけど、ああいうとにかく何でもディスっている連中って普通に生活してたら出会うことが無い完全引き籠りのニートだったりするんだろうなぁ。他に何もする事・出来る事がないとネットの中で人を攻撃したり嫌な気分にさせる事がすべてになってしまうんだろうなぁ。

狼のギャグスレ(ベリーズおじさんとかスマイレージおじさんとか最近だと嬉唄ちゃん卒カントリーおじさんとか)や健康に関するスレなどは好きで覗いてたいんだけど、面白いからついついいつも見ちゃって、気が付くと何時間も経っていたりするから思い切って離れたんです。
僕も昔、娘。楽宴で事務所信者の何人かとなんかいろいろあったけど(笑)、ネットにのめり込み過ぎると良くないんだよね。うん反省。

で、ハロの情報は主にツイッターとハロまとめサイトから得るようにしていました。まとめサイトは狼のコピーみたいなもので要約してくれているので助かります。ツイッターだけでもずっと眺めてると時間がどんどん取らてしまうので注意ですね。
で、最近、ツイッターでよくハロショで売ってる「2.5次元フィギアプレート」と一緒に観光地の写真や料理の写真を撮るのが流行ってるんですよ。フィギアプレートってのは20分の1サイズの小さな全身写真が貼ってある板のような物でして。それと一緒に写真を撮ってまるで推しメンと共に旅行したりご飯食べたりしている体で・・・っていう遊びです。

ったくまるでオママゴトですよ。いい歳した大人のやる事かよっていう。何が悲しくてそんなオママゴト写真に撮ってツイッターで全世界に配信してんだよ正気かオタクどもよ!

・・・と思っていた頃が僕にもありました。




2a281c95.jpg

あれ?

あれれ?



93e773cc.jpg


「なおちゃんさん、こんにちは!カントリーガーグズの梁川 奈々美ですっ」


・・・・10月で40歳になる僕なおちゃんですが、買っちゃったよ、やなみんの。
娘。メンでもなく、やなみんってのがかなりキテル感出ちゃってますが、僕は梁川奈々美ちゃん!
この休日は、やなみんの喋ってる映像とかラジオとか、ユーチューブで漁りまくった。
去年とは違う意味で有意義なシルバーウィークだった。


52ba8801.jpg

と、Buono!バージョンのももち先輩も一緒に、秋葉原のハローショップでこないだのべビメタ東京ドームライブの日に買ってきました。いやぁひどい雨の日でした。
秋葉原のハロショに入るのは初めて。つーかハロショ自体入ったの何年ぶりだってレベル。たしか℃‐uteのメジャーデビュー前の『即抱きしめて』のシングルCDを渋谷のハロショで買った時に唯一入ったんです。それ以来。長年ハロヲタやってますが写真とかグッズとか、なるべく手を出さないよう手を出さないよう慎ましく生きてきましたから、自分には縁のない世界でした。

あそこは・・・夢の国かもしれんね・・・。




平日の夕方、以前はNHK教育テレビの「クッキンアイドルまいんちゃん」をよく観てましたが終わってからだいぶご無沙汰してたんです。で、最近ひさしぶりにチャンネルを合わせてみたら、なんかスゴイ人が出てたんです。

おねんどお姉さんのねんど入門教室
https://www.youtube.com/watch?v=K5xuxmsr1LM


摩訶不思議な魅力のおねんどお姉さんのひとみお姉さんが気になってしかたないです。
既婚者なのか?そもそも年齢はおいくつぐらいなんだろうか?それさえもよく分からない。うふふ

日記

火曜日、明日あと1日働けばまた休日じゃないか。さすがシルバーウィーク。
アマゾンさんが届けてくれたカントリーガールズの「気絶するほど愛してる」のDVD、なかなか観れないんだけど9月中には観たいな。いろいろやる事がいっぱいです。

ベビメタ東京ドームライブ、行ってきた

77cf0aff.jpg

こんばんわ、なおちゃんです。
今日は雨の中、東京ドームで行われたBABYMETALライブに行ってきました。

【ベビメタ東京ドーム赤い夜セトリ】
1 RoR
2 やバッ
3 いいね
4 シンコペーション
5 アモーレ
6 GJ!
7 ロンド
8 4の歌
9 CMIYC
10 ギミチョコ
11 KARATE
12 TOTD
13 The One

ツイッターで拾ったセットリストです。今日のが「赤い夜」で明日が「黒い夜」っていう2部構成となっておりまして。
先日のBuono!武道館ライブを120点とすると正直70点。

最初の最初にモニターでガイコツさんから諸々の注意事項(録音禁止とか)があって、その中でリリースされた曲は全部やるって発表されたのね。その時のキター!感は凄かったんだけど、キツネ様に捧げるのは一度きり・・・とかナンとかの理由で、既存曲全て演るといっても今日と明日で1つの物語だからどちらか1公演でしか披露しない・・・って事なんすわ。正直「えっ・・・!?」ってなったよね。
フツーに考えて待望の!待望のニューアルバムが春にようやくリリースされて、名盤のファーストと合わせて現時点最強のセットリストで殺しにかかって来てくれると思ってたので。紅月→蒼星とか期待してたんですけど、最初にそう言われてもう蒼星やってくれるか気が気じゃなくて。今日はこの曲聴きに来たようなもんですから(笑)
蒼星は無事に聴けたんだけどすぅちゃんの歌唱はもちろんホント素晴らしくて素晴らしくて。
でもすぅちゃん立ってる場所が写真のスクリーンのさらに上のホントのホントに高ッッかい場所で。高すぎてさすがに遠いのよね。小っちゃい。すぅちゃん遠いよすぅちゃん・・・。
あれ、僕の席からは見えるけどアリーナからは見えないんじゃ・・・。というか、そもそも1曲目のレジスタンスもそこからスタートでして。あんま遠いとなんつーか気持ちも入らないつーか。普段のオールスタンディングのクソごちゃごちゃしたフロアがどんだけ熱狂的な盛り上がりに貢献してるか肌で感じました。
あのクソ高い場所と2日来て完全版みたいな構成はスタッフさんの自己満足的なやり方だと思いました。

あとはベビメタライブでよく言ってるかもだけど、入場するのにめちゃくちゃ手間取りました。結構強い雨の中ってのもツラカッタのですが、うーん、大規模すぎるから仕方ないんだろうけどもうちょっとスムーズに入場出来ないだろうか・・・。
「光るコルセット」とかもあんま意味ないだろ(笑) フツーに外してたわ僕w ああいう光の演出は去年の坂本真綾SSAライブでもあったけど、その時のように最初っから光らせないと勿体ないと思った。オープニングで光らせる事で自分も参加してるって気持ちにしてくれたんだけど、ベビメタのは最後に2回ばかりだけで終わらすってのはやる程の意味はないかなぁて。

えらい辛口デスが、やっぱり物足りないなぁ。セカンドアルバムが素晴らしくて期待が大きかったのと、自分的に比較対象がBuono!武道館だったからかなぁ。最初はフェスって事でボノの時間が少なくなるやんけ!と不満あったけど開けてみたら聴きたい曲ほとんど!(聴けなかったのはゴールくらいかな)で持てる力を全力で投入してくれたアリガトウ感謝の気持ちってなれたんだけど、今回のベビメタに関して言えばとにかく「物足りない」です。もう!ファーストとセカンドの!合わせて厳選して最高に完全燃焼なセットリストで「これ以上やったら脱水と酸欠で死ぬんですけどwww」ってのを期待してたからさァ・・・

と言いつつ、でも、ラスト2曲の壮大なスケール感、堂々としたすぅちゃんの歌声、あれはホントに素晴らしかった!それはホントに!
あと、今まではそれほどだったカラテなんですが、今日のはなんかスゲー良かったのです。あの簡単な真似しやすい振り付けなんかも良かったのかな。すぅちゃんの歌唱も神がかってた。カラテ、凄く良かった。

東京ドームライブ、かなり辛口ですが、たぶん2公演セットでライブビデオ出ると思いますが買いです。(むしろビデオの方だけの方が正解かも)

シン・ゴジラ

シルバーウィーク3連休に突入、なおちゃんですこんばんわ。
ここ2週間ほど心が荒んでギスギスしていたので今日はどうしても外に出掛けて新しいものを取り入れたく思い、今日は横浜で映画を観てきました。ジブリの新作「レッドタートル」と「シン・ゴジラ」の2つ。
まず、やっぱり外に出るってのは良いですね、根岸線の電車の窓から横浜の丘陵地帯を観ただけでも心に嬉しい気持ちが沸きました。固くなった心を耕す・・・みたいな。

「レッドタートル ある島の物語」は原作がフランスって事とユーチューブで予告編を観ていたんでなんとなく予想つきましたが、まさにフランスってイメージまんまでした(笑)
セリフ無しで人物の目も黒塗りの楕円形のみ。ストーリーも謎も心情も観ている者の想像に託される・・・みたいな(笑)
最初はこれで90分は退屈かも・・・と心配になりましたが、途中から主人公の奥さん(海亀の化身)が現れたあたりから、なんか無性に泣けてきたんですよね。あぁ、やっぱ愛だな愛なんだな・・・って。人は一人では生きていけないってやつなんだなって。ふたりの間に生まれた男の子の可愛さったらないしね。
でも青年になった息子が島から旅立つシーンとか、泣けてしまうんですよ。ラストもやっぱり想像してた感じで終わるんだけど、切ない・・・うんフランスですねって感じでした。なんとなく期待するジブリっぽさはゼロですな。そもそもパヤオじゃないし。前の席のお婆ちゃんと孫(六歳ぐらい)は正直シンドカッタのでは?(笑)

で、「シン・ゴジラ」。
最初は誰もが思ったと思うけど「ゴジラじゃなくて早くエヴァの最後作ってくれよ見せてくれよ!」と思っていた頃が僕にもありました。

ゴジラ、信じらんないぐらいクッソ面白かった!!!

観る前はエヴァのネルフの作戦指揮とか会議を実写でやるだけで充分カッコよさそう・・・ってぐらいの期待感だったんだけど、実際緊急会議のシーンでエヴァのBGM流れたりすると、もうそれだけで無条件に激ヤバイんだけど、人の足を引っ張ったり陥れたりするような嫌な人がひとりも出なくて、全員が全員、国民のため国のため不眠不休でゴジラ打倒に全力を尽くす!それだけを徹底して描いてて、とにかく全員めちゃくちゃ格好良かった!
主要登場人物や決死の覚悟の自衛隊員はもちろんだけど、普段からフツーに目にするいろんな職業の人たち、数え切れない「普通」の日本の人たちの力も総動員してゴジラを倒したってところがたまらなく格好良かったのよ!
最初から最後まで、手に汗握るスゲー緊張感で・・・スゲかった・・・。最終決戦の緊張感たるや!最後の最後にゴジラ完全に沈黙した時の安堵感たるや!
だけど人智を越えた存在はまたいつ動き出すか分からず、人はゴジラ(核原子力や自然災害)と共存していくしかない・・・という余韻を残す結末も文句つけようがないですよね。やー、面白かった。あともう1回は観に行こうと思いマス。

あと、2度目の上陸、鎌倉や横浜・東京の知ってる場所知ってるコンビニが画面に映ると、なんかもう無性に燃えるのですよ!

十五夜

c5e5d473.jpg

今夜は十五夜、中秋の名月ってやつですね
鈴虫の音が聞こえる、静かで穏やかな夜です

自律の神経が失調中

こんばんわ、なおちゃんです。

金曜の夜にお風呂場に入っていった大きなクモは朝になったら居なくなっていました・・・いったいどこへ・・?

換気扇のところから外に出ていってくれたんだろうか?居ない方が良いんだけど、見失うと見失うで不安で不安でW ふとした瞬間に姿を現すんじゃないかとビクビクしています。


日曜の昼は2週間に1度のカウンセリングの日。まだ通っているのです。

時間内、ほぼ自分がずっと話しし続けるっつー事をやってまして、内容がいろいろ自分の人生の核心な部分を話してってたら通常50分のところ今回に限っては70分になってしまって。

そんな程度なんだけど、それがまたすっげー疲れるんだよな・・。この日のカウンセリングの後は自分でも不思議なほど疲れた・・・。


その影響なのか、昨日(月曜)の夕方からなんかアタマがフラフラするようになってしまいまして。2年ぶりに自律神経失調症の兆しが・・。以前は会社の魔女のストレス・緊張感が原因だったと思うんだけど、今現在は会社内でのストレスは無くなってまして。たぶん自分の生き方、これまでの人生だとか家族に対する部分のストレスから来てるんだろうなと。


季節の変わり目でもあるし、精神的にも身体的にも変調な季節です。気をつけなくては。

あの戦いがふたたび・・・?

悲しいお知らせがあります。つい先ほど、つーかリアルタイムな出来事デス。

お風呂入ろうとしたらちょうどでっかいクモが浴室に入っていくのが見えました
 
またか・・・!
またなのか・・・!
どうなってんねんこの家!
とりあえず扉閉めて閉じ込めまして
なんで今夜はお風呂無しです
あーあ!

で、浴室前の洗面台に小さなゴキブリちゃんも居たのね
やっぱゴキなのか!
ゴキをすべて駆逐するまでアシダカ軍曹は出ていかないのか!
でも先日は間違いなくアシダカだけどさっきのは動き遅くてアシダカっぽくなかった・・・
近々、バルサン的なの炊いて結界をはらなくては!

つーか!
先日の!外に出した時にフマキラープレミアムジェットを家中の窓や出入口に吹いて虫の結界を張ったつもりだったのに!のに!のーにゅ!(千奈美)

明日の朝、またウォークマンでマンウィズのライズユアフラッグ聴いて俺はバルバトスって暗示かけながらあんなでっかいクモと対決しなきゃならないのか・・・

満腹

7173854c.jpg

どうも日々が煮詰まり気味なので気分転換のため今夜の夕食はラーメンを食べまして。ラーメン、けっこう久しぶり。
で、帰宅して即フトン入っちゃって今(23時半)に目が覚めました。坂本真綾の「満腹論」ってエッセイ読んでいたせいか?真綾さんライブに行く夢を見ました。
平日夜、会社終わってから電車飛び乗り東京駅からタクシーで日本武道館の奥の公園みたいな林みたいな場所まで。野外ライブなのです。
席は最前エリアで最高なんだけど周りにライブ中にも関わらずお喋りしたりお菓子ガサガサ食べるDQNグループがいて途中で真綾さん怒ってライブ中断!「なんなのこの雰囲気!」ってオコの真綾さんが客席降りてくるんで僕挙手してマイク借りて「おめーらライブなんだから歌聴けよ」って怒鳴ったら急にエヴァンゲリオンの最終話みたいに皆から「おめでとう」って祝福されてライブも以降にこやかに終わりました。
僕はなんか3mぐらいのガンダムに乗って帰宅しました。ガンダムっつーかボトムズじゃん。満腹。

『とっても小さな演奏会』

『リトルサックスプレイヤー』


街が黄金色に染まる頃

密かに開催される演奏者ひとり観客ひとり(?)の

誰も知らない小さな小さな演奏会


『リトルサックスプレイヤー』2

リトルサックスプレイヤー

IMGP0600

彼女のファン、シーラカンスのオールドデュトロノミー氏

【制作コメント】

2016年8月に行われた「真夏のデザフェス+學展」で描いた絵です。

Cq8shosUIAAjT5e

タテ170cm×ヨコ250cmの大きな絵。
2日間、約18時間で描きました。

1番最初のイメージスケッチはコレ ↓

hfbvmv

1週間前のサマソニ・ソニッカートの帰りの電車の中で
窓から夕陽と東京の街並みを眺めながら描いたものです。
「世界はナナメに傾いているけどサックスの少女と演奏を聴くシーラカンスは普通」
すなわち「二人だけの世界」みたいな情景で。


e2c55894.jpg

ソニッカートやボノライブの疲労から1日目の朝は20分寝坊してしまうというポカをしてしまいましたが、
なんとかビックサイトに到着しブース設営、10時には制作に入れました。
ソニッカートでの失敗を反省し、エンピツの下描きはかなり入念に行いました。
下描きには90分ぐらいもかかりました。


013b8fb1.jpg

今回の画面の大部分を占める街・建物は7月のライブペインターズスクエアで
描いた『ブリキの街に星が降る』の手法で。
あの時は時間を間に合わせる為に簡略な塗り方から意図せず偶然に出来た画面でしたが、
あの感じを今度は狙って出していきます。

2e1ed5a8.jpg

完成したものでは分かりづらいけど、実際はこんなん。
黄・オレンジ・赤・緑の4色のほとんど水ぐらい薄くしたアクリル絵の具を
大きな筆で一気に塗ってきます。
ところどころ滴になって垂れてしまうので、片手にティッシュで拭きつつ拭きつつ。

75e7a102.jpg

暗闇部分と雲はいつものようなアクリル絵具の厚塗り。

4aa28c7d.jpg

1日目はここまで。
閉場して夜8時までノンストップで描きましたが、
まだぜんぜん白い所が残っていてめっさ焦りました(笑)

2日目の日曜はガンダムUCもジュウオウジャーも観ないで
6時30分にホテル出発し8時前から作業再開しました。

厚塗りの雲に時間を取られがちでしたが、街・建物に色を塗り終え、
アルコールマーカーで縁取り。
その後、緑や紫・茶・黒を水で薄く薄く溶いたもので「影」を入れていきました。
ここまでくると「ガレキの街に〜」のようなレリーフのような
ダンボールで工作したような、面白い立体感のある画面に成ってきて、
俄然、闘志が沸いてきました(笑)


dcd99a6c.jpg

そしてこの絵の主役、リトルサックスプレイヤー。
個人的にはカントリーガールズの梁川奈々美ちゃんをイメージ。
まぁ、髪型・オデコと眉毛だけなんですけどね(笑)
ドレスは本来のイメージカラーの紫にするかなと思ったけどシーラカンスと
お揃いの色合いに。
ななみんもいつかこういうドレスが似合うレディに成長するのかな?
嬉しいような・・寂しいような・・・・

で、もう一人の主役、シーラカンスのオールドデュトロノミー。
だいぶ大きな面積を占めるというのに、まったく手をつけてこなかった部分でしたので、
この時そーとー焦ってました!
で、とっさに思いついたのが最近はあんまりやらなくなったけど、
たぶんやってるのは僕だけだっていう手法。
まず暗めの緑や青・紫でシーラカンスの全体をちょこっとウロコとか意識しながら塗ってきます。
でしっかり乾いてからアルコールマーカーの青・緑・赤・茶・・・とにかくたくさんの色を
がしゃがしゃー!ととにかく塗りたくっていきます。
で、最後に水で薄く薄ーく溶いた白をマーカーの上から塗っていくと、
先に塗ったマーカーの色が白の絵具に溶けて混じって、
なんとも異質の質感になるのです。

2cd7b9af.jpg

拡大

447e3a64.jpg

周りの街並みをポップで軽い表現で描いたので、
異質なシーラカンスとの良いギャップになったと思いました。


IMGP0610

シーラカンスの後、最後に残っていた右下の街並みを終わらせて完成!
この軽い明るい立体感は、厚塗りで描いてた頃にはなかなか出せなかった画面で、
描いててとても楽しいし面白い効果があるので、まだいろいろと試していきます。

『ハイ・ヴォルテージ』

『ハイ・ヴォルテージ』



サマーソニック・ソニッカートで描いた横200cm×縦170cmの大きな絵です


当時のブログやツイッターでもさんざん書いたけど、
土砂降りの雨の中で作業となりまして、ぜんぜん
思いどうりに進められなかった苦い思い出の絵です。
たとえ大雨でも1番最初のエンピツ下描きは
しっかり丹念にやるべきなのです。

b5dbb237.jpg

爆寝り週末

fb9c8a84.jpg

やたら蒸し暑いけど、日暮れが早くなったりして夏が過ぎゆくのを感じております。こんばわ、なおちゃんです。
學展から早いもので1週間が経ちました。いい加減しつこいかと思いマスが、この1週間ホントに疲労感がハンパなかったので、昨日今日は完全に自宅で過ごしました。あ、昨日はソニッカートと學展で描いた絵をデジカメで撮影するために近所の総合公園に出掛けたりもしましたっけ。
その他はずっと家、半分ぐらいはフトンの中でした。すっげー寝れました。

すっげー寝まくったからたくさん夢を見ました。
大学に入ったのに半年間まったく出席しない夢とか見ましたw 我ながらナンだそりゃwwwなんですが、学生じゃなくなって20年近く経ちますが、いまだに昔のいろんなトラウマが夢となって襲いかかってくるのですね。
これはきっとたぶん、絵関係でやらなきゃいけない事を今2つ抱えてまして。ホントは昼寝とかしてる場合じゃないんだよね。それが心のどこかに引っかかってこういうカタチで夢に出たんだと思うんだよな。
たいていよく見る夢のパターンがあって。たとえばデザフェスとかイベントが近付いてくると地元駅で電車を待つ夢、しかもいつも大遅刻で白黒モノクロの夢を見るんですよ。

他に今日見たのでとくに記憶に残ってる夢は、富山のばあちゃん家が民宿みたいのをやってるという設定で、そこにプライベートのハロメン御一行様が来るという夢のような夢を見ましたw
歩いて3分の海水浴場で遊んできてテンション上がった鞘師ちゃんと森戸ちぃちゃんが水着から浴衣に着替えてるんだけど途中で脱ぎ始めちゃって(テンション高すぎてワケ分かんなくなってる)全裸でプラスチックのバットをフルスイング(室内で)してガラス割ってしまって下着姿の山木さんに怒られてたりしてた。完全な淫夢です本当にありがとうございました。
あと飯窪さんが1人で食器洗ったりしてた。

リポビタン

78240324.jpg

金曜日、ようやっと今週オワタ・・・
今週は毎日がやたら長く感じました。「え、まだ10分しか経ってないの!?」って現象が毎時間起きた。逆キングクリムゾン現象みたいな。
疲労度も凄まじく、毎日リポビタンゴールドを2本から3本飲んでしまった。超健康に悪いと思うんだけど飲まないと乗り越えられなかった。
明日からの土日はのんびり自宅で過ごします。

日記

gdgdlh

1日働いて帰宅するとグッタリ疲れてる・・・
今もめちゃくちゃ身体が重い・・・
今週はリポビタンゴールド、飲み過ぎた・・・・
飲んで無理矢理エネルギー出さないと倒れそうやった・・・
あとは金曜を倒すだけ・・・
土日は雨っぽいのな
3週間ぶりに家に籠って過ごそう・・・・

夏も終わりです

36c885b6.jpg

こんばんわ、なおちゃんです。今日は8月31日、夏休み最後の日ってやつです。というか夏もだいぶ過ぎ去ってしまってますね、朝の明るさも夕方の明るさもだいぶ弱まってしまいました。
でもなんだかんだまだ9月も暑い日々が続くのかな? 夏が過ぎ去るのは淋しいけれど秋の気持ち良さも有難い、あれこれ、ワガママな気分です。

土曜&日曜の學展、描いた絵はまた近いうちに撮影してブログに載っけますが、雨でボロボロだったサマソニ・ソニッカートのリベンジじゃないけれど、學展は満足のいく絵が描けました。良かった良かった。
ただ、2日間、本気のライブペイントだったので足腰ガクガク。土曜は20時までやって日曜も朝の8時には作業してました。中腰というか両足を大きく開く姿勢が多かったからか、とくに腿がホントにガクガクになりまして。日曜の夕方ぐらいから立ち上がったりしゃがんだりがめっちゃツラくなった(笑) つーか學展だけじゃなくて木曜のBuono!ライブのダメージも大き過ぎたんやな。

月曜火曜も身体が重いのなんの!
今日(水曜)になってようやっと普通に回復しました。今日から平常運転です。11月のデザフェスではなるべく翌日に有休取りたいな。

か ん せ い !

d057c2de.jpg

またひとつ、傑作が誕生してしまった・・・!

今週はサマソニ野外ライブペイント→Buono!武道館ライブ→學展ライブペイントがノンストップでした
只今、体力の限界近し・・・

4時

000eacae.jpg

あと3時間!
このブログを書いてる人
メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
描きました
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『ハイ・ヴォルテージ』
描きました
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『梅雨明け』
  • 『行っておいで』
  • 『行っておいで』
  • 『島の童』
  • 『紙ヒコーキ飛ばそ』
  • 『escape』
  • 『アステロイドトラベラー』
  • 『アステロイドトラベラー』
  • 『風が吹いた日』
  • 『階段を昇って』
  • 『ビューティー&ビースト』
  • 『ビューティー&ビースト』
  • 『パノラマ』
  • 『パノラマ』
  • 『らぶ&うさちゃんぴ〜す』
  • 『甘き死のメロディ』
  • 『甘き死のメロディ』
  • 『湖面のピアニスト』
  • 『走る』
  • 『遠い記憶の場所』
  • 『夕暮レ夜行列車』
  • 『夕暮レ夜行列車』
  • 『ハイパーワンダーランデヴー!』
  • 『ハイパーワンダーランデヴー!』
  • 『プレアデス・サキソフォン』
  • 『プレアデス・サキソフォン』
  • 『桟橋の通学路』
  • 『桟橋の通学路』
  • 『真夏の夜のアトリエ』
  • 『真夏の夜のアトリエ』
  • 『夜風になる』
  • 『ディストーション・フルダウン』
  • 『ディストーション・フルダウン』
  • 『春の嵐』
  • 『春の嵐』
  • 『クライマックスジャンプ』
  • 『夜風の羽ばたき』
  • 『夜風の羽ばたき』
描きました
  • 『ルート666』
  • 『道を指し示すドラゴン』
  • 『かえりみち』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『クロシオ』
  • 『サークル』
  • 『宇宙の渚』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『怪獣ブランコ』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『夜道』
  • 『長靴日和』
  • 『屋根の上の絵描き』
  • 『屋根の上の絵描き』
  • 『フライング トゥ ザ スター』
  • 『フライング トゥ ザ スター』
  • 『地図にない場所』
  • 『地図にない場所』
  • 『白夜の惑星』
  • 『春のアトリエ』
  • 『わんこ坂』
  • 『土星のこども』
  • 『ふわり』
  • 『黄昏サバンナ』
  • 『旅人』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『ソラ往く 宇宙クジラ』
  • 『向日葵の子』
  • 『冬の道』
  • 『雨待つ者』
  • 『アナザーディメンション』
  • 『スピカ』
  • 『回遊』
  • 『浮遊建築群は春』
  • 『望遠鏡を手に』
  • 『月見ヶ丘』
描きました
  • 『荒野に打ち捨てられた柱時計』
  • 『ひみつの物置小屋』
  • 『雨上がる野原道』
  • 『かえりみち』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『クロシオ』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『星間通信所』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『クライマーズ・ハイ』
  • おそろしく完成度の高いPV
  • 『沈黙する月』
  • 『birds』
  • 『想い』
  • 『Future Star』
  • 『ファンタジー』
  • 『This Moment』
  • 『近づいてくる夏の匂い』
  • 『近づいてくる夏の匂い』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『Ring & Isiand』
  • 『ふたたび』
  • 『静謐な夜』
  • 『日曜の朝』
  • 『青の館』
  • 『いまが そのとき』
  • 『はこにわ』
  • 『深海の春の化石』
描きました
  • 『運命ノ法則ヲ解明スル装置』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『アルタイルのバイオリン弾き』
  • 『風に乗って君の街へ』
  • 『クライマーズ・ハイ』
  • 『フライト』
  • 『小雨の夕暮れ』
  • 『息吹』
  • 『旅の途中』 (仮)
  • 『空と大地の交わる果て』
  • 『風の中 息を止め見ていた』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『いくぞ すすめ』
  • 『静かな居眠り』
  • スケッチ集
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • なにかを作ってる時が
  • 『じゃんぷっ!』
  • 『ねこ夜空』
  • 『夜 歩く』
  • スケッチ集
描きました
  • 『クライマックスジャンプ』
  • 『運命ノ法則ヲ解明スル装置』
  • 『ハリケーン・ギャロップ』
  • 『宇宙の渚』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『ロックンロールガール!』
  • 『怪獣ブランコ』
  • 『長靴日和』
  • 『春のアトリエ』
  • 『雨待つ者』
  • 『太古の月』
  • 『あぁ 月琴の調べ』
  • 『人知れず 芽』
  • 『日曜の朝2』
  • 『テイク オフ!』
  • 『真夜中の公園』
  • 『Ring & Isiand』
  • 『ねこ夜空』
  • スケッチ集
  • スケッチ集
  • 『旅立ちをうたう歌』
  • 『ヒカリドリの群れ』
  • 『あしたは夏至の日』
  • 『いつかきた道』
  • 『夜明けのオクターブ』
  • 『遠望』
ハロメンイラスト
  • 日記
  • 日記
  • 新カテゴリー
  • 新カテゴリー
  • 新装備
  • 新装備
  • 新装備
日々の画像
  • 日記
  • 日記
  • ヲタザンマイ
  • 食べ物と一緒に撮るのが良いと聞きました
  • 食べ物と一緒に撮るのが良いと聞きました
  • 食べ物と一緒に撮るのが良いと聞きました
  • 食べ物と一緒に撮るのが良いと聞きました
  • ベビメタ東京ドームライブ、行ってきた
  • 十五夜
  • 満腹
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『とっても小さな演奏会』
  • 『ハイ・ヴォルテージ』
  • 『ハイ・ヴォルテージ』
  • 爆寝り週末
  • リポビタン
  • 日記
  • 夏も終わりです
  • か ん せ い !
  • 4時
  • 2日目
  • 残業
  • 売れへん・・・
  • 途中経過
  • 學展の朝です
  • Buono!の日
  • Buono!の日
  • いよいよ明日はボノライブですぞ
  • いよいよ明日はボノライブですぞ
  • いよいよ明日はボノライブですぞ
  • いよいよ明日はボノライブですぞ
  • いよいよ明日はボノライブですぞ
  • ソニッカート終了
  • サマソニの朝ですが
  • サマソニ前夜
  • 日記
  • 夏休みも終わって
  • 夏休みも終わって
  • 夏休みも終わって
  • 夏休みも終わって
  • 夏休みも終わって
  • 日記
  • ボノ武道館が近付いてきました
  • アシダカ戦記
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 『ブリキの町に星が降る』
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • 都心散歩
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
  • ボノ武道館に向けて臨戦態勢整えてマス
携帯電話からはこちらを QRコード
QRコード
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ