アトピーが悪化している感じ。

薄々自分でも気づいているけど、多分ストレスのせいだろうって思う。

前の職場でも思い返せばそうだった。
とても無理な仕事を背負い、そんな状態にお構いなく悪役的なスタッフからの精神的なプレッシャーをかけられて、もう無理、限界、だけど辞めるという行動の一歩が取れない。

そんな状況がずるずると続いていたころ、アトピーがかなり悪化していたっけ。


今も、不安、心配、直前に迫った嫌な未来をついつい想像しては深刻になってしまう。

ホントに、しんどい。


だけどこれも、きっと人生からすれば順調なんだろうなって思う。

こんなにしんどいんだけど、神様はいたずらっぽくほくそ笑んでるんじゃないかなあ。


頭で考えるのとは違う。
体で感じるしんどさは、やっぱりたじろぐ。

だけどそれこそが神様が自分に与えた『機会』。


深刻になって青い顔をして、腰が引けて、身も心も逃げ腰になる。

そんな状況こそが、きっとキーポイント。


今までとってきた自分のパターンを変えるチャレンジそのもの。

その機会を神様は与えてくれている。


結局、今の自分に出来ないことは出来なくて仕方がないんだ。

だったらもうそんな解決策は諦めて、今の自分に出来ることをやってゆくしかない。


そんな風にちょっとでも思えるようになった、自分に拍手。