はぁ…また、瞼が腫れが再発したので、さすがに病院へ。
アレルギーによる瞼の皮膚の荒れと結膜炎だそうですよ(´・ω・`)しゅーん
まあ、なんだか分からないままより、原因が分かっただけで良しとしますかね。
では、21日興行終了後のフリマの様子と、勘ちゃんと吉野レフのトークショーをざっくりと。
昨日のアレで、いろんないい加減さが露呈したところですが、状況レポって感じで一応書いときますww

フリマの写真は、ありません。なんか恥ずかしいんですよね。撮るのが。
いつものごとく、なかなかの賑わいでした。
コスチュームやマスクが豊富に出てましたね。特にミラコーさん、マスクてんこ盛り。秀吉もコスチュームを出品。ちょっと遅れて登場した政宗さんは、皆さんご存知の通り入札制のジャージ2品の他に、バッドフォースのTシャツも持って来ていました。即売れてしまったようですが。
で、ルード軍も出店。
瀬戸口君が、時折瀬戸の水博士に変身したりしながら販売。
タコちゃんは、本類少々と好評のマッサージ、2分100円。
隣に椅子を並べてスパイダーが立っていたんですが、特に何かやっている節は無く、価格表等の張り紙も無し。
お友達の記念撮影のカメラ係をやったついでに、何してるのか聞いたら「タコヤキさんの隣に居てるだけなんです」との返答が…ww
スパイダーには営業権が無く、タコヤキさんがその権利を持っていると。
で、タコヤキさんの許可が無くては営業出来ないんだそうです(笑)
フリマのルールってどうなってんの?(゚∀゚)アヒャヒャ
フリマは、1時間ほどで終了。
その後、二階カフェに移動し、勘十郎さんと吉野レフェリーの第二回ぐだぐだトークショーへ。

勘十郎さんのお色直しの間、吉野さんがテーブル出したり準備。
始まる迄に飲み物が欲しい人は買っておいて下さいと、カフェカウンターに入って自ら接客。うーん、そつがない。

P1120379トークライブで、勘ちゃん登場して、トークショー始まり始まり〜
吉野さんのブログに書き込まれた、殺害予告の話題等から
予告された日には何もなかった事が報告された。
あと、勘ちゃんがちょっと痩せたとか。
東京はカブトでのイベントで、えべっさんが神が光臨するまえに、酔いつぶれてしまった話とか。

トークショー開始すぐ位に、カフェの出入り口から原田君がうっかり現れる。それに気づいた吉野さん、すかさず「はい、ゲストに原田選手が来てくれました〜。」
察して逃げる原田。追っていった勘十郎。
戻って来た勘ちゃん「外まで逃げられた」
あら、残念。
で、うっかり誰かが入って来たら絶対しゃべらせると、勘ちゃんが宣言。
しばらくして、猫の毛をつけた宮尾氏がジュースを買いに。

P1120380着席して、ジュースを飲む宮尾氏。
普段、主にこの三人でぐだぐだとトークをしているそう。
全く会話に加わらない宮尾氏。
吉野さんが「あんた、次は絶対しゃべらす言うたやろ。なんもしゃべってへんやん」と勘ちゃんに。勘ちゃん「何かある?」
宮尾「何か……次の表紙は誰が良いですか?」
膨らまない…。

結局、二人で会話が続く。
勘ちゃんの頭髪に関する話とか、19の練習生だったある日、近藤修司選手に練習を見てもらっていた時に「ハゲてないか?」と指摘され、初めて気づいたらしい。

P11203826時から仕事をするという宮尾氏に続いて、本当のゲスト、吉野レフの幼なじみの元相方登場。
試合も見てたそう。
吉野さんの振りで、ピン芸を披露。
内容はともかく、ネタを振ってすぐやったのは成長らしいです。
ナルシストキャラ。

女性にうるさくて、夜のミナミですれ違う、夜のお仕事のお姉さんにことごとく点数をつけていたという話に軽く引く。
コンビ時代、吉野さんのツッコミがキツいという話に、勘ちゃんも経験者として同意。頭が真っ白になったことがあるそう。
あと、元相方さんと勘ちゃんの共通点としては、揚げ物大好き。フライドポテト大好き。もっと掘り下げるとまだまだ共通点はありそう?

元相方さんは、痛みに対して強いらしく、子供時代の話へ。
組体操を二人でやっていた時、吉野さんが、元相方を肩に立たせて、その後さぼてんをやる予定が、肩に立つときに相方さんが落下。
吉野レフ「死んだ」と思ったそう。
あと、よく二人で遊ぶ公園で、自転車で追いかけっこをしていた時、前を逃げていた元相方さんが、水路に前輪が落ち反動で弧を描いて身体が飛んで行ったそう。思い切り落下したが、すぐ立ち上がって逃げて行ったと。
で、その公園に、夜中吉野さんと勘ちゃんが遊びに行った事があるそうですよ。仲良し。
勘ちゃんの小学生時代の話も少し。
その話を持ち出された時、勘ちゃん相当恥ずかしそうだったので、ここでは伏せておきます。食欲旺盛とでも。
あと、面白かったのが、元相方さんが飼っていたニワトリの話。
猫の鼻をかじる程凶暴で、ニワトリにしてはかなり巨大だったらしい。
大好物が唐揚げww

ぐだぐだトークと銘打つ通り、たわいもない話で盛りだくさん。
なんか女の子の会話に近いです。
話の中で出て来たキーワードから別の話を思いついたらそっちに流れて行くって話し方。なので、一貫性のない話題が次々と繰り出されて行きます。
雰囲気的には、ラジオの公開収録のイメージ。
行った事ないんで、あくまでも想像ですが。
吉野レフと勘ちゃんの日常をかいま見れたイベントでした。
二人が楽しそうなのが良かったです(´∀`)