2011年07月29日

2012年久留米種親

2011年のブリードラインも確定し、その報告もしなければならないのですが、
その前に2012年種親を紹介させてください(^^)
今回紹介するのは、先日、マツノさんのとこで吟味した久留米になります(^^)
マツノツアーでは、単メスだけの購入でしたが、後日、マツノさんに連絡。
結局、合計1♂2♀を購入しちゃいました。

まずはマツノツアーで購入したメスです。
19番♀
19番♀管理カード
19番になります。いい感じのプリプリ具合(^_^)

続いて新たに購入したオスになります。
14番♂
14番♂管理カード
こちらは14番になります。幼虫体重30.4gから82mmでいい感じです(^^)
実際には82.4mmくらいあります。本当にきれいな個体です。
エバクワさん、Gullさんが同ラインのメスを購入されていますので、ひそかに対抗心を
燃やしております(笑)

続いて、上のオスと一緒に購入したメスになります。
3番♀
3番♀管理カード
3番になります。こちらはマツノさんに選んでもらいました。
こちらの還元率もなかなかです。先日のツアーで3番のオスは見なかったので、
次回チェックしたいと思います(^^)

久留米の補強は今のところ順調です。

P.S.我が家の城島は改めてみると、少し不細工だな~と思っている今日この頃・・・
城島も久留米くらい大きくキレイに羽化してほしいものです。

今のところ一番お気に入りの城島80.5mmです。
城島80UP
あとの個体はあまりカッコよくないかな・・・
能勢や久留米と同じようにはいかないですね・・・(^^;)



kuwagaeru at 19:03│Comments(20)TrackBack(0)2011年オオクワ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TAKUTOMO   2011年07月29日 21:28
こんばんは。
更に凄い来期種親が仲間入りですね~。。
2. Posted by バナマロ   2011年07月29日 23:23
こんばんは!

やはり今年も凄い補強っぷりですね^^
オスもさることながら3番メスは最終14gから53mmで羽化してくるなんて人ごとながら次世代に期待してしまいます。

無事に幼虫が採れると良いですね^^
3. Posted by Gull   2011年07月30日 19:42
こんばんは。
ズルイじゃないですか(笑)
久留米はかなり凄いですよ。
可能な限りオアシスでやってみて欲しいです。
4. Posted by ashtaka   2011年07月30日 20:12
こんばんは。

すごいですねぇ。
久留米もすごいけど、その決断力に感心します。
いい子孫に恵まれるといいですね。

目標、86mm。(笑)
5. Posted by camuze   2011年07月31日 19:41
こんばんは!!

Gullさんに喧嘩を売りましたね(笑)
でも、この血統番号は素晴らしすぎます。。。
しかも82mmだなんて。。。

もう一つの♀の血統番号も素晴らしいですね(爆)

城島も良いと思いますよ!
クワガエルさんの飼育個体は格好いい個体が多いですね??

6. Posted by ラダ夫   2011年07月31日 22:42
こんばんは。
思い切った補強ですね。
でも、何年かやってみるとそれが確実で納得できるブリードの近道ですよね。
是非一度見せていただきたいです。
私信させていただきます。
7. Posted by チョネ   2011年08月01日 22:51
5 おっと来期の種親久留米ですね。

確かにまだまだ余裕のある82mmに見受けられます。o(^-^)o

我が家は来期も久留米中心なので、目下検討中です。

本家個体。ちょっと羨ましいですね~o(^-^)o
8. Posted by クワガエル   2011年08月02日 08:54
TAKUTOMOさん、おはようございます
ははは~マツノツアーで目をつけていた
オスです!期待できそうでしょ~(^^)
ここから85mmUPが出てきたらありがたい
のですが・・・
9. Posted by クワガエル   2011年08月02日 08:54
バナマロさん、おはようございます
昨年、今年は久留米の補強に力を入れました。
そうなんです、14番オスの還元率もいいですが、
3番メスの還元率は立派ですよ!このメスは次に
補強予定のオスと掛けたいと思っています~(^^)
10. Posted by クワガエル   2011年08月02日 08:56
Gullさん、おはようございます
抜け駆けしちゃいました(笑)
Gullさんはあちらのラインのオスですよね。
なので私はこちらで・・・
可能なかぎりオアシスでやってみたいと思います(^^)
11. Posted by クワガエル   2011年08月02日 08:56
ashtakaさん、おはようございます
決断力・・・いや我慢ができなかっただけですよ。
そりゃぁもう86mmくらいは出したいですがね・・・
12. Posted by クワガエル   2011年08月02日 08:56
camuzeさん、おはようございます
まさか82mmとは思わなかったでしょ~(^〇^)
camuzeさんお気に入りの血統のオスも相当気になった
のですが、そちらを購入したらそれこそGullさんが・・・
Gullさんへのケンカはcamuzeさんが売ってください(笑)
城島!この個体には満足です~(^^)頭幅もしっかりあって
見た瞬間、来年の種親に決定しました。
13. Posted by クワガエル   2011年08月02日 08:57
ラダ夫さん、おはようございます
最終的にこれがローコストハイリターンだと思います(笑)
私もラダ夫さんの個体を見せてください(^^)
私信の件、了解しました。よろしくお願いします。
14. Posted by クワガエル   2011年08月02日 08:58
チョネさん、おはようございます
当然、まだまだ余裕がありますよ(^^)
種親入手は早め早めの行動が1番ですね。
久留米といえば松野さんですから、購入して
よかったです(^^)
15. Posted by エバクワ   2011年08月02日 13:35
遅くなりました(汗)

これってマツノさんで見ていた個体ですか?
私はこのラインの81.5ミリしか記憶にありません(^^;)
でも14番と19番は超期待のラインですね。

3番の♀の還元率も素晴らしいです。
当然あの♂とのペアリングですか(笑)
来期の久留米はかなり楽しみですね。
16. Posted by こちろ   2011年08月05日 01:10
こんばんは!
充実したツアー+決断だったのが伝わってくる個体ですね(^^)!

私も、訪問してみたいです~
17. Posted by ゲバゲバ90   2011年08月05日 08:39
クワガエルさん、おはようございます。
すごい補強ですね。
我が家もマツノさんの♀の5番を購入しました。
楽しみが増えましたね。
リンクをお願いしてもよいでしょうか。
18. Posted by クワガエル   2011年08月05日 15:50
エバクワさん、こんにちは
私も返コメが遅くなりまして・・・(泣)
へへへ~これは815の後ろのケースにいた個体
ですよ(笑)見逃しませんでした~(^^)
3番メスは、あのオスとペアリングしたいと思って
います(^^)久留米は、来年、再来年を見据えて、
もう少し補強しますね(^^)
19. Posted by クワガエル   2011年08月05日 15:50
こちろさん、こんにちは
お久しぶりです(^^)ツアーは楽しかったです。
実際に行ってみないと分からないことはたくさん
ありますね~実感しました。
こちろさんも、ぜひ訪問してみてください!
得られるものはたくさんありますよ(^^)
20. Posted by クワガエル   2011年08月05日 15:51
ゲバゲバ90さん、こんにちは
14番オスはスラッとしていて無理のない個体です!
19番メスと掛け合わせるとどうなるか、楽しみで仕方
ありません(^^)
5番ですか。お互い結果が出るといいですね(^^)
リンクの件、了解しました!最近、なかなかコメント
できていませんが・・・よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字