2013年05月02日

お取り寄せ

22ac96fc.jpg
0e4f8f19.jpg
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか〜

友人が、お取り寄せ京都『いづう』の鯖姿寿司を届けてくれました。

昆布で巻き込んであり、賞味期限は2日。

この季節ならではのギリギリのモノでした。

有り難く頂きました!
  
Posted by kuwakuwa1 at 22:56Comments(2)clip!

2013年04月26日

ブログ、お引っ越ししました。

新しいURLはこちらまで ↓
http://ameblo.jp/tomoko-kuwae/

引き続きヨロシクお願いします!
  
Posted by kuwakuwa1 at 15:16Comments(3)clip!

2013年04月24日

『みんなの声』発売記念イベント

d39915e9.jpg
2def2edf.jpg
アルバムに参加したメンバー4組でライヴイベントに出演しました♪

今回は、石川ひとみちゃん、CHILD
HOOD 健吾くん、そして私。
Mプロジェクトは、これからも、いろんな形でこのような企画をしていくそうです。

私も出来るだけ参加して、盛り上げていきたいと思います!

皆さんもご協力よろしくお願いしますね〜

ご来場の皆さん、ありがとうございました(^^)v
  
Posted by kuwakuwa1 at 02:01Comments(8)clip!

2013年04月21日

京のことだまvol,2

58f240bc.jpg
c792c542.jpg
三花繚乱でご一緒させていただいてる吉沢京子さんのライヴへ行ってきました。
今の京子さんの想いが伝わってくる大人の内容でした。
だけど、京子さんのお茶目なとこも見え隠れしてて、
可愛いかった(*^_ ’)

歌もたくさんご披露されましたが、選曲よかったなあ♪

さて、次回の三花繚乱は6月28日。
初夏にあわせた演目をお届けします!
お楽しみに(^^ゞ
  
Posted by kuwakuwa1 at 14:34Comments(3)clip!

2013年04月18日

みんなの声〜若いってすばらしい〜

5cbe4038.jpg昨日、リリースされました。全16曲入り。私も参加しています。
震災支援の為のアルバムです。皆さんご協力の程、宜しくお願いします!
来週4/23(火)、発売記念イベントがあります。
詳しくはスケジュールをご覧くださいね!

アルバムは、今後の私のライヴ会場でも販売いたします。もちろんサイン付きよ(^^)v

  
Posted by kuwakuwa1 at 20:02Comments(6)clip!

2013年04月17日

ごぼ天うどん

67025c39.jpg博多には里帰りもかねて、一週間滞在しました。

久しぶりに、家族でゆっくり食事をしたり、友人に会ったり、のんびり過ごせた時間もありましたよ。

もちろん『まことうどん』にも行ってきました♪

いつ食べてもうまかあ〜
たまら〜ん
博多はね、ラーメンも美味かけど、うどんもイケるとよ。
おすすめは、もち『ごぼ天うどん』やね!
  
Posted by kuwakuwa1 at 00:32Comments(5)clip!

2013年04月13日

月詠み旅 vol.55 in博多

cdd3c8bd.jpg
a7c0a26c.jpg
b77e6b59.jpg
cc0b6ea2.jpg
bee7c9b8.jpg
2005年からスタートした博多でのライヴは8年目となり10回を数えることになりました。 最初の頃は、私も客席も緊張してたような気がするけど、最近は双方ノリノリな感じ♪
『お帰りなさーい』とか、『また、来てねー』とか声がかかると、沖縄もそうだけど故郷っていいな〜 同級生ってありがたいな〜 と胸が熱くなります。今回は、東京から愛知から大分、長崎と遠方からお越しいただいた方もいて大盛り上がり(^^ゞ
講倫館高校の先生方も応援に来てくださいました。
お花もいっぱい。
皆さん、ほんとにありがとうございました!

翌日は、東京チームと柳橋連合市場へ。
海鮮丼をいただいて、
満足、満足(*^_^*)
  
Posted by kuwakuwa1 at 14:57Comments(10)clip!

2013年04月06日

カメ

7bee8d37.jpg
3c2fb0a0.jpg
最近『亀』が気になってる私。

ことの始まりは…、5月にお仕事で小笠原に行くので、あれこれ情報収集してたら、小笠原では亀を食するらしく亀メニューがたくさんあるらしい。亀で生計を立てている亀仙人は、いつも緑色の服を着ていて最近は顔も似てきたんだって。そして島の人とすれ違う時は『おつカメさまでした』というらしいの(爆笑)
この話を聞いて『おつカメさま』に大ウケした私のことを西崎緑さんがステージで暴露して、このブログでもたびたび話題になってるんですよー。

長くなりましたが、このビールは友人のフィジー土産。なぜか?瓶にも蓋にも亀印があるの。フィジーでも亀を食べるのかな〜 誰か知ってる方がいたら教えてくだされ(^o^;
  
Posted by kuwakuwa1 at 16:19Comments(10)clip!

2013年04月03日

お掃除ロボット\(~o~)/

10cbafc5.jpg
a6af15e6.jpg
今日は春の嵐でした。
昨夜から続く雨、雨、雨でうっとうしい一日を過ごされた方もいたでしょう?

そんな中、吉村明宏さん主宰のチャリティーゴルフコンペ行ってきました。

コンペってね、中止出来ないのよね…。

どしゃ降りの雨の中に
突撃!!

いーやー
大変でしたー

でもね、ハーフであがり表彰式待ちをしてる間にマギーさんのテーブルマジックがあったり、いろんな芸能人の歌やトークで盛り上がり、
そして、なんと!
景品で、前から欲しかったお掃除ロボットをゲット〜
アノ寒さを忘れ、ルンルン気分で帰宅しました。

今、カレンちゃんがロボットに追い回され逃げ回ってます(笑)
  
Posted by kuwakuwa1 at 21:47Comments(7)clip!

2013年03月31日

お花見バンザイ\(^O^)/

ca3dbd69.jpg
c52b6b47.jpg
6e50db61.jpg
1d528e39.jpg
楽しみにしていた今日のお花見が雨の為中止になりまして〜

沖縄料理店で宴会となりました。

桜は見れなくても、それなりに楽しめた一日ではありましたが、、

やっぱり残念だったさあ(^o^;

今日の雨で、東京の桜は終わりかなー
  
Posted by kuwakuwa1 at 23:12Comments(9)clip!

2013年03月29日

夜桜見物

6c20fb36.jpg最近の天気予報、あてにならないと思いませんか?

急に暖かくなったり、寒かったり…
薄着で出かけて寒い思いをしたから、次の日コートを着て出かけたら汗だくになったり。

何を着て出かけるか、毎日悩んでしまいます。。

昨日は、数日前の週間天気予報では曇りのち雨でしたが、雨降りそうにもなかったので、思い立って中目黒へ♪

平日なのにまだまだ賑わってましたわ。

ビールを飲みながら歩いてたら気持ち良くなって、そのまま歩いて家まで。トータル2時間くらい歩いたかなあ。
良い運動になりました(^^)v


  
Posted by kuwakuwa1 at 09:44Comments(9)clip!

2013年03月24日

花咲くフェスタinあびこ

6c6e5ad5.jpg
cdfb6bf1.jpg
ちょうど桜満開で花咲くフェスタ

たくさんのお客さまにお集まりいただきました!

天気予報は雨だったのに、曇りのち晴れ(^O^)/

やっぱり私は晴れ女?

無事終了して、このあと夜桜見に行こうかなあ〜
  
Posted by kuwakuwa1 at 17:12Comments(16)clip!

2013年03月20日

サ・ク・ラ

c2d765a3.jpg
eb88a9aa.jpg
14d2f181.jpg
近所をお散歩していたら…
もうすっかり春ですねぇ

今年は開花が早かったので、
早めにお花見計画しちゃった方はあわててるかも知れませんね!

私もいくつか楽しみにしてるお花見会ありますが、

お天気はさておいて、桜が散ってしまわないか気になります。。

今年の最終は4月7日。
東京の桜、そこまでもつのでしょうかー(^o^;

皆さんの予定はどうですか?
  
Posted by kuwakuwa1 at 11:06Comments(3)clip!

2013年03月18日

三茶祭り\(~o~)/

e398a690.jpg
b79ffa1f.jpg
8bbddca4.jpg
3年目の三茶ライヴ♪

私は、楽しく過ごせたケド、、
皆さん、どうでしたか?(汗)

初チャレンジの曲はうまくいってたのかなあ。。

何はともあれ、オツカメサマ!

おやすみなさーい
  
Posted by kuwakuwa1 at 01:14Comments(7)clip!

2013年03月12日

こんなんでました(^o^;

d548a008.jpg
ecfb2386.jpg
あのマルベル堂から、

プロマイドトランプ。

懐かしの70・80年代アイドルが大集合!のメンバーにまぜていただいているとはウレシイなあ(*^_^*)
他にどんなアイドルがいるかこの写真でわかりますか〜?

この時代の私、ちょっと突っ張ってて、衣装もほとんど自分で選んでた。
馴れない東京の街をうろついて探した衣装を着て撮影されたマルベル堂の写真。
懐かしいなあ。

それにしても、もうちょっと笑えばよかったのにねぇ。
  
Posted by kuwakuwa1 at 09:19Comments(7)clip!

2013年03月08日

富士山バックに〜

a8120b5d.jpgここのところ急に暖かくなって、春がぐっと近づいてきた感じですね♪

ゴルフ日和が続いてます!
しかし、ゴルフ場ではマスクをしてる人、ぐしゅぐしゅしてる人でいっぱい…

そう、花粉がすごいらしくキャディさんも大変なんですって。

花粉症は、突然発症するらしいので、毎年ドキドキですが、私はまだ大丈夫のようです。

皆さんは大丈夫ですかー?花粉症の方は、どんな対策をとってるのかしら…。

あ、昨日はぽかぽかだったのでね、長袖にベストでまわれました。お誕生日プレゼントでもらったおニューのベスト可愛いですかあ(*^_ ’)

  
Posted by kuwakuwa1 at 20:31Comments(7)clip!

2013年03月06日

ボーリング大会!

4fce680f.jpg久しぶりに参加しました!
2ゲームのトータルで競いますが、最初の1ゲーム目は、後ろ向きでボールを股下くぐらせて投げるの。

想像してみてくださいな(笑)
ジーンズ履いててよかったわ〜

こんな投げ方初めてでしたが、途中でコツをつかんだのか、スペアを出したりしてなかなかの高得点!

2ゲーム目はあいかわらず大したことなかったけど80人弱中28位でした♪

ボーリングも久しぶりにやると楽しいね(^^)v

皆さんは、最近ボーリング行きましたか?

写メは、扇ひろ子さんとみーちゃんです♪
  
Posted by kuwakuwa1 at 11:47Comments(9)clip!

2013年03月04日

おひな祭りでしたが〜

6b0d23ff.jpg
6ebe0b28.jpg
951d6f51.jpg
8c81643d.jpg
今日は、琉球民謡協会関東支部の定期総会へ出席しました。
懇親会では、全員で合奏して、その後は会食をしながら各教室の出し物を披露します。
我が麓教室は、芸達者ぞろいなので唄三線以外に、燕尾服で洋楽も♪
沖縄料理と泡盛で楽しいひとときを過ごしました。
明日、3月4日は沖縄ではさんしんの日です。
一日中、あちらこちらで三線の音色が響きわたることでしょう♪
  
Posted by kuwakuwa1 at 01:06Comments(3)clip!

2013年02月26日

春よこい、早くこい♪

9c7c05a1.jpgここのとこ寒いですね。

寝起きはいいほうだと思うんだけど、

最近は、目が覚めてもなかなかベッドから抜け出せません。。

明日は雨の予報ですが、
一雨降れば少しは暖かくなるかしら〜

今日、打ち合わせで渋谷のセルリアンタワー東急ホテルへ行ったらロビーに桃の花が飾ってありました。

早く春がやってくるといいなあ(*^_^*)
  
Posted by kuwakuwa1 at 23:23Comments(4)clip!

2013年02月22日

青山プラッサ・オンゼ

07d8da59.jpg
bd48455d.jpg
今年初の『月詠み旅』無事終了
ライヴパートナー、笹子重治さんのホームグラウンドということもあってか、かなり盛り上がった感じでしたよん。。
ねっ、ご来場の皆さん!

数々のカバー曲にも、挑戦しましたが、、
どうでしたか〜(汗)

今、やっと帰宅中ですが…
ドキドキ(*^_ ’)


ご来場の皆さん、

オツカメサマデシタ(^O^)/



  
Posted by kuwakuwa1 at 00:23Comments(2)clip!