2005年11月26日

若夏ライブ♪

2a039427.jpg1年振りの若夏ライブです。
千葉の松戸にあるこのお店に一歩踏み込むと、まるで沖縄にいるみたいで、気持ちがゆる〜くなります。お料理も美味しくて、リハ終わったら何食べようか?気になって
仕方ありません。大抵沖縄そばなんだけどね。で、やっぱりこの日も沖縄そばをオーダー。ぺろっと食べちゃいました。ライブといえば、盛り上がった後のお酒が楽しみですが、若夏では無礼講。お客さんに注がれるままボジョレヌーボーを飲んじゃいましたぁ!沖縄といえば泡盛ですが、ワイン好きな私の為にワインを持ち込んでたお客さんがいたのです(笑)ライブパートナーの笹子さん率いるショーロクラブのアルバムリリース日でもあったので、それにかこつけて?みんなでアリ乾杯!今年最後の『月詠み旅』という事もあってか、遠くから駆けつけてくれた方もいました。皆さん、ありがとう。
来年もこの旅続けていきますので、今後とも応援して下さいね〜♪
  

Posted by kuwakuwa1 at 22:38Comments(0)TrackBack(170)clip!

2005年11月16日

創立80周年記念式典

59eeac4e.jpg母校の福岡県立西福岡高等学校の80周年記念式典に御招待を受け、記念コンサートを行ないました。
今年4月から我が西校は、80周年を迎えるにあたり単位制の学校へと生まれ変わって、校名が福岡県立福岡講倫館高等学校となり、新しい校歌を卒業生の私が担当する事になったのでした。 式典は体育館で行なわれましたが、体育館といえば想い出がいっぱい。私の作った校歌の歌詞が、大きく掲げられていてそれを見たら、なんだか胸が熱くなり、込み上げてくるものがありましたよ!式典には、母と今年95才を迎えた祖母も心配して?応援に来てくれました。この日は、西日本在住の福岡サロンオーケストラの方々の演奏もあり、新校歌は、共演という形となって気持ち良く歌う事が出来ました♪
母校の校歌を作る事が出来、記念のコンサートを行なえた事、この事は、私の音楽人生の中で忘れられない出来事となる事でしょう。校歌のタイトルは『Seize the wind〜風をつかめ』自由に作らせてもらったこの歌には、大好きだった高校生活、夢や希望、友情、故郷への想い、いろんな気持ちが詰まってます。自分への応援歌としても機会がある毎に歌って行きたいと思ってますが、なによりも生徒達に愛され、卒業しても口づさんでもらえる歌になればいいなぁ〜。 と、切に思うのであります。

  
Posted by kuwakuwa1 at 01:08Comments(0)TrackBack(30)clip!