2009年04月27日

ライブリハ♪

7b02f1f4.jpg
d9bedf8c.jpg
ピアノの鬼武みゆきさんとのライブ「知子と鬼ごっこ」のリハーサル後、新宿へ繰り出しまして…不良になってしまいました!でも皆さん、ご安心下さいませ。途中、公園で裸で踊ることもなく、ちゃーんと帰宅して、これから寝まーす。おやすみなさい(^_-)
  

Posted by kuwakuwa1 at 03:05Comments(31)clip!

2009年04月26日

ミドリのドレミドリ♪

8a40d755.jpgBSフジ うつみ宮士里さんの歌番組「ミドリのドレミドリ」にゲスト出演♪賑やかな楽しい番組でしたぁ!ミドリさんとは意外にも初対面でしたが、ご本人やバンドメンバー、スタッフの方々が、皆さんホントに感じいい方ばかりで、大変居心地のいい現場でした。ストップモーションや、新曲、ミドリさんとのマル秘デュエット曲ありと、最近の歌番組にしては、珍しく歌もたくさん歌わせて頂いたし、打ち合わせなしのぶっちゃけトークも楽しかった!オンエア情報は、また改めてお知らせしますね〜(^^)v
  
Posted by kuwakuwa1 at 00:36Comments(7)clip!

2009年04月24日

讃岐うどん

a47350b5.jpg週末は、仕事で出かけるので、今日は家でゆっくり過ごす事にしました。たまにはこんな日も必要だー。とはいっても、家にいたらいたでやることはいっぱいあるんだなぁ。ま、気になっていたこと少しずつ片付けていきましょう。で、遅く起きた朝のブランチ…。うーん、なにか家にあるもので〜と考えてたら、お土産で頂いた讃岐うどんを思い出しました。よし、では冷蔵庫にあるものをトッピングして冷やしでいきますか!って作ってみたら、豪華なカンジに仕上がりましたよん♪高松のKさん、久しぶりの讃岐うどん、美味しく頂きました!ありがとうございました〜。さてさて、私はここでちょっと食やすみ。ゴロゴロしまーす。お仕事中の皆さん、ごめんなさいね(^Q^)/^
  
Posted by kuwakuwa1 at 13:20Comments(9)clip!

2009年04月22日

ちょっと充電。

e4246ea3.jpg
e09cdc71.jpg
ca69df03.jpg
1週間の沖縄滞在から戻り、何かとあわただしく過ごしてました。今日は午前中に打ち合わせを済ませ、広島から上京している、お友達のいづみちゃんと国立新美術館で待ち合わせ。久しぶりに会うので、美術館の中にあるステキなレストランで、まずはゆっくりランチ。黒川紀章さん建築のこの美術館は、国内最大級の展示スペースだそうですが、空間を生かした館内はどこも広々としていて、都心にいるのを忘れてしまいます。ランチの後は、10を越える展覧会が同時開催されてる中から、9人の現代作家による「アーティスト・ファイル」展を鑑賞。その後、東京ミッドタウン・ガーデン内にあるギャラリー21_21へ寄って3人展「うつわ」を観ました。今日の東京、お天気も良くて気持ちのいい一日。最近、ちょいと疲れ気味の私にはいい充電となりました。いづみちゃん、ありがとね(^_-)
  
Posted by kuwakuwa1 at 20:52Comments(12)clip!

2009年04月18日

お清め(^-^)

08ff012d.jpg沖縄では、旧暦の3月3日は浜下りの日で、女子は砂浜に足を下ろし、雑菌を払い一年の締めくくりをするという習わしがあります。時期は少しズレましたが、私も今年は30周年。6月のCDリリースを前に、気持ちを新たにスタートを切ろうと東海岸、中城湾へと向かいました。小雨が降ってて少し寒かったけど、これは儀式。思い切って裸足になって砂浜を歩きました。そのうち、雨足は段々強くなってきて体は濡れたけど、身が清められてるような気がしてかえって気持ちよかったです…。。さあ、今日は午後便で帰京。明日からしばらく忙しい日々が続きます。ガンバロー(^O^)/
  
Posted by kuwakuwa1 at 10:12Comments(25)clip!

2009年04月17日

ラジオゲスト出演

fe127446.jpgちむぐすいツアー参加者を見送ってから、沖縄でラジオ収録やらなんやら…なにかと忙しく過ごしていましたが、やっと一段落。写真は、RBCの番組『music shower』に出演した時のもので、パーソナリティーの狩俣倫太郎さんとの2ショットです。今回の沖縄では、道を歩いていてもタクシーに乗ってても、気さくに声をかけてくださる方が多くて、心暖まるふれあいがたくさんありました。いい出会いもたくさんあったし、やはり何度訪れても沖縄はいいなぁ〜。ところで、そんな沖縄へ来ると気持ちがユルみますが、体の方もユルむようで…。。私の顔、何だか少し丸くなってるような気がする…(汗)
  
Posted by kuwakuwa1 at 02:03Comments(19)clip!

2009年04月14日

ちむぐすいツアーを終えて…

0dc3efa7.jpg
41be486a.jpg
2001年、ニューヨークで起きた同時多発テロ9・11の翌年からスタートした『ちむぐすいツアー』。沖縄の観光客が激減したというニュースを見たのがきっかけでした。正直いってこんなに続くとは、当時は思ってなかったけど今年で8回目…。こうなったら10回まではやりますか!って今は思ってます。今は…ですよ(笑)!旅の企画ってやってみると意外と大変な事が多いんです…でも、参加者の皆さんの笑顔を見ると、嬉しくなって張り切っちゃうんですよね〜♪今年は先輩同業者の方がプライベートで参加されていたので、いつになく賑やかでした。ラッキーな事にライブでは飛び入りしてもらったしね!古謝美佐子ねーねーも駆け付け歌ってくれ、三線の師匠、麓節子先生も華を添えてくれて、東京ではあり得ない熱いライブとなり、会場の皆さんにも喜んで頂けたと思います。私はラジオ出演や収録のため、沖縄へ居残りましたが、ちむぐすいメンバーの皆さんは、ちゃんと社会復帰出来てるかなぁ(笑)また打ち上げでお会いしましょうね〜
。最後に、ブログを見て下さった方、コメントしてくれた方もありがとうございました。旅の様子、伝わったかなー?興味のある方は、来年参加して下さいね〜〜〜(^^)v
  
Posted by kuwakuwa1 at 11:28Comments(33)clip!

2009年04月13日

ちむぐすいツアー最終日

0323e33f.jpg
5179ee95.jpg
あっという間の2泊3日。お天気にも恵まれ楽しく過ごして来ましたが、もう最終日です。旅に出ると、どうしてこう元気になるのでしょう。今日も早起きしてバイキング会場へ行くと、ちむぐすいメンバーの方々、朝からもりもりご飯を食べていました。午前中に北谷のビーチタワーホテルを後にして、世界遺産に登録されている識名園へ。その後は、今回のツアー最後のランチ。締めはやはりこれでしょう!ってことで『そーきソバ』
  
Posted by kuwakuwa1 at 14:14Comments(9)clip!

モッズライブ♪

77001448.jpg
4c0bc335.jpg
ゲストあり、飛び入りありの盛り沢山の内容だったと思います!今日のライブパートナー小畑さんもいつになくノリノリ。トークも受けてたさぁ(笑)お客さんもたくさん来て頂いて嬉しかった。ご来場の皆さん、ありがとうございました!打ち上げで、最後まで残ったのは、私、わんちゃん、田造さん、古謝美佐子ねーねー、琉香さんでございました(^o^;
  
Posted by kuwakuwa1 at 02:52Comments(9)clip!

2009年04月12日

笑味の店でお昼ご飯

d949cecf.jpg
0eb442db.jpg
大宜味村にある「笑味の店」では、地元の食材を使った手作り長寿食を食べられるという事で、前から一度行ってみたかったの。今日は、金城笑子さんにお弁当の中味を説明していただきながら、体に優しいお弁当を食べ、サーターアンダギー体験もさせてもらいました。やっぱり揚げたては美味しいねー。残ったものは、皆さんお土産に。さあ、ここでまたしばし別行動をして、私はライブ会場へ向かいリハーサルです♪
  
Posted by kuwakuwa1 at 13:04Comments(12)clip!