2004年09月06日

FM世田谷ゲスト

93cc1bcf.jpg本日のお客様は奄美大島の唄者、朝崎郁恵さんでした(大先輩登場でちょっとドキドキ♪)朝崎さんの唄はもちろんアルバムでもライブでも拝聴させて頂いていますが、天から降りて来るようなその唄声は一度聴いたら忘れられるものではありません!今日は生唄も御披露してくださり大感激!『オープンサロン834』月曜日では、4時間におよぶ生放送の中、15時30分〜16時までゲストをお迎えしていますがこのコーナーのおかげで私はいろんな方とお話しする機会を得ています。私が沖縄出身という事で島関係?の方が多いかな〜。古謝美佐子さん、夏川りみちゃん、大島保克さん、新良幸人さん、平安隆さん、与那覇徹くん・・(あ〜もうここで書ききれなーい!)もちろん、島関係以外の方もお見えになって毎回楽しいお話しを伺う事が出来ます。。毎週木曜日に担当している東海ラジオ『アップサイドステーション』でもゲストコーナーがあるので、この4年くらいの間にいろんな方とお知り合いになれたという事になりますね。よく考えたらホント凄く有り難い事です。一期一会。この出会いを大切にしなくちゃ。朝崎さんはとても気さく方で私がライブをやる時はいつでも唄いに来てくれるとおっしゃって下さいました。もしかしたら?・・・って事も近い将来あるかも?



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
少し前の記事になるが桑江知子のチャンプルーダイアリーという サイトに朝崎郁恵さん
チャンプルーダイアリーより【ネコバス通信】at 2004年09月19日 07:06