2018年09月24日

畑作業のお手伝いありがとうございました。9月16日(日)

夏野菜から秋冬野菜へと変えるための作業に
たくさんの人の協力がありました。
在園児、在園児の保護者、卒園児、
卒園児の保護者、職員が集まり、草取り、畝づくりに汗を流しました。
IMG_4237

こんな草ぼうぼうの畑が

IMG_4239IMG_4240

こんなにきれいになりました

DSC03829

草取り
DSC03827

さつま芋のつる返しと思ったら虫取りしてる

DSC03837DSC03839

お父さんが畑を耕運機でたがやしてくれています。
まるで農家の人のようですが実は違います。
DSC03828

DSC03851

畝ができたら人参と大根の種まき
小学生が大活躍です。

DSC03850


みなさーん。本当にありがとうございました。
給食担当の職員が作ってくれた茶飯おにぎり🍙🍙を
子どもたちが「おいしい」と食べていました。
お疲れ様でした!