巨人中日『頂上決戦』第2ラウンド。
昨日の試合は中日が先制したが、今日は巨人が先制!

中日先発・山本昌を相手に


小笠原がソロホームラン!


まずは初回に1点を先制するが、
一方の巨人先発の内海が、4回に、


やっぱり打たれた・・・T.ウッズ・・・


同点弾を打たれてしまい、この一発で今後の試合に大きく左右されるかのように思ったが、

その裏に小笠原、李の連打で無死一、二塁とし、
続く二岡は確実に送りバントを決めるが、



山本昌が一塁悪送球!



その間に二塁ランナーの小笠原が勝ち越しのホームイン!

その後もランナーを二人置いたところで


阿部が3ランホームラン!


プロ入り初の100打点達成!!



阿部の一発で攻撃の流れは巨人に!


7回にはヨシノブ!


8回には二岡!


と終盤に2発と試合を決定付ける!


一方、同点弾を打たれた後の内海は8回に2点を失うも、
奪三振数は二試合連続の二桁勝利となる



11奪三振!!



勝利数もチームトップタイの14勝目!!



粘りもあと一歩であったが、よく投げてくれた!
次回登板は、、、


来週のヤクルト戦かな?

次は15勝目を目指してプレッシャーに負けず強気で投げこんでほしい!


打線も昨日は勢いを中日に渡してしまったが、
今日は巨人のものにした!

この勢いを明日にも繋げて欲しい!



明日も油断や諦めること無く、


全力で戦うことを期待したい!!



明日も勝つ!勝つ!勝ーーつ!!




<試合結果>
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 0 0 0 1 0 0 0 2 0 3
巨人 1 0 0 4 1 0 0 1 X 7
<勝>[ 巨人 ] 内海(14勝7敗0S) <敗>[ 中日 ] 山本昌(2勝10敗0S)
<S>[ 巨人 ] 上原(4勝3敗31S)
<本塁打>
[ 中日 ] ウッズ 35号 4回ソロ
[ 巨人 ] 小笠原 31号 1回ソロ、阿部 33号 4回3ラン、
     高橋由 34号 5回ソロ、二岡 20号 8回ソロ
<投手リレー>
[ 中日 ] 山本昌、久本、平井、高橋 − 小田、清水将
[ 巨人 ] 内海、上原 − 阿部