Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2005年01月

もう1月も終わり

今日で1月も終わりです。早いねぇ。なんかあっという間だった。
でもこの1か月は色々なことをやったりあったりしたなぁ。
もっともっと自分を高めなきゃいけないですね。嫌なことはかなり深刻だったけど、それなりに楽しい、充実したこともありました。
人間的に成長したいなぁと思いました。

大人ってなんだろう??
自分は夢を追い続けるという意味で、大人になりたくない。
でも、大人でなくてはいけないと思う。
大人として生きていきつつ、子供の気持ちを持ち続けたい。

今年、来年は本当の意味で勝負の年になりそうです・・・

久しぶりに

280aad47.JPGこの土日はお休みでした!
夜更かしもして、昨日今日と起きたのは14時くらいでした〜。駄目ダメですね〜。でも先週までの疲れがかなりとれた気がします。うれしいなぁ。

最近みかんがあまり登場していないので、載せてみました(^o^)。
写真で撮るとやっぱり長い犬ですね(笑)。ストーブの前でぬくぬくしています。

そういえばここはブログなのに日記だけで全然ブログらしくない・・・
眞鍋か○りさんのところにトラックバックしようかなぁ!!

お台場

e043b393.JPG今日はほぼ3年ぶりにお台場に行きました。
初めて行ったのが某運転手時代。その時は毎日のようにCXに行きましたね。

夜に行くと景色がよいですね。一度で良いから遠くから見ると「けむし」に見える屋形船に乗ってみたいです。もっとお金が出来たら宴会したい!!

何枚か撮ったのですが、ぶれてしまい・・・
今年は演奏しに行くという噂もあるので、その時はCXで某タレントとお食事したいな!!

飲み会

に行きました。人生経験でした(笑)。
MCも飲み会の席での盛り上がりもうまくならないと・・・

昨日JIROKICHIに行っている間に某省庁では職員(普通の会社は「社員」というのであろうが、公務員なので「職員」なのである)さんとバイト数名で飲んだそうです。かなり盛り上がっちゃった人もいたみたいで・・・現場にいたかった!

何気に先週の月曜日から休み無しの日々でした。すべて朝8時前起床。早い時は6時過ぎです。こんなことを言ったら今日一緒に飲んだ方々に怒られるかもしれません(苦笑)。

そういえば昨日は食欲が全く無く、ほとんど絶食状態でした・・・。体調崩さないようにしなくては!

難題

半年って永いかなぁ?短いかなぁ?
僕にとってこれまでの半年ってなんだろう??
これから僕にとっての半年はよいものになるだろうか??


今日はJIROKICHIに行ってきました!
佐々木史郎さん率いるBOOGALOO BANDを見に行きました。
かつてご一緒させて頂いていたBASSの大典さんもいるので
たのしみにしていたのですが、最高でした!!

2nd Setでは恐縮にも飛び入りさせて頂き、楽しかったです!
でも、アルト(E♭)でB♭の譜面を初見で読むのは出来ませんでした・・・
難しいなぁ。もっともっと精進しなくては!!

今週から

87aded16.JPG某省庁で働いています。気付けばこのバイト、8年間もやっているんですね。自分でもびっくりです。自分よりもほとんど年下の学生さんが多くて楽しいです(笑)。
通勤ラッシュを毎日経験しているのですが、首都圏に住んでいる方々は本当に大変ですねぇ。いつもなら急行で30分でいける所を45分かかるんですよ。しかも激コミ!それはストレスたまりますよね。ストレスといえば・・・

先日、朝コンビニでお茶を買うためにレジに並んでいると、会計の終わった若い女性が僕の体に本をぶつけてきます。すみませんも言わずに!彼女は僕と僕の前の人の間を通ろうとしているみたいなのですが・・・僕の後ろにはスペースがあるんですよ。しかも本の角を当てられたら痛いじゃないですか??腹が立ったのでどけてやりませんでした!そしたら無理やり通るんです。まわりもみんな見ていましたよ。
「ばっかじゃないの!!」
って言われました。呆れて僕は彼女に何も言えませんでした。いくら朝急いでいても、ああいう周りを見れない人は嫌です。自分が一番だと思っているんでしょうねぇ・・・

今日の一枚は昨年、青山の外苑前で撮った写真です。この辺は最近カフェが多いんですよね。ビジネスマンはやはりゆとりを求めているんでしょうかねぇ〜。

全国放送!?

dd7724d5.JPG今日のお昼に先週から始まった「Sunday!スクランブル」というテレビ朝日系列の番組を見ました。
実はこのオープニング曲を僕が参加している「Z旗」のGuitarist、川瀬氏が作曲しています。さらにレコーディングにも参加させていただきました。川瀬氏と一緒にメロディーを吹かせてもらっています。もちろんブラスセクションも!!毎週毎週自分の音が流れるのはうれしいですね!!いつかは自分の曲で!というのを夢見ています(本気です)。
今年はいっぱい曲作りますね〜。

Z旗ストリートライブ

6b2002c0.JPG今日の夜は新宿のALTA前にてZ旗のストリートライブを行いました。
いつもはホーンセクションとして参加しているのですが、他のメンツが欠席!!
ということで、僕「一人ホーン」として頑張りました(笑)。
寒かったですねぇ。でも、大阪でもそうでしたが、寒い方が盛り上がるようです。今年はZ旗、色々なところに出没予定ですよ!!いつもお手伝いしてくださる素晴らしいファンの方々には感謝です。

今日の一枚は近所でバスが連なっていたので。こんなに並ぶと怖かったです・・・

八王子

9372b752.JPG今日は昼間はうちでTV見ながらダラダラFLUTEの練習等をして、夜は八王子でのリハに行きました。
実は八王子で降りるのは大学受験のとき以来なので10年振りですね。通過は良くしていたのですが、駅前変わっていました。そりゃ変わりますよね。TOKYU SQUAREなんてまだ出来ていなくて、駅前は再開発の途中でした。「OI(マルイ)」をみて、「オイってなあに?」といっていた同級生の高橋君が懐かしいです(今は無いらしい・・・)。
そういえば、昨日の画像は北海道大学での埋まっている自転車たちです。
今日のは旧北海道庁(通称赤レンガ)です。歴史を感じてきました。

とうとうくわっちもブログ

66357b15.JPG気付けばもう13日になっていますね。遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!!
正月は昨年末に出来なかった大掃除をしたり、バイトしたり、リハしたり・・・先週末からはZ旗で大阪遠征に行ったり、北海道に行ったりとなかなか忙しい生活を送っていました。やっと今日はOFF!最近毎日寝不足だったので、今日は久しぶりに12時まで寝てしまいました・・・たまにはいいですよね!?
今年は昨年以上に色々頑張っていこうと思っていますので、皆さんよろしくお願い致します!!

そういえば、最近世の中を騒がせている「藤堂理沙」メール。すごいですね。仕事柄初めて会う人もいるし、お客さんの人かなぁとよい方向で考えてみましたが、どう積極的に考えても知り合いじゃないんですよねぇ(笑)勝手にいっぱい話が進んでいて自己解決していました。ネカマかなぁ。
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ