Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2005年05月

5月も終わり・・・

あーあ、五月病とか言っている間に5月も終わってしまった〜(涙)
早いなぁ。

今日は高円寺で2日のライブのリハを行ってきたのですが、途中から体調が悪くなってきて・・・リハ後直帰(苦笑)。でもお家帰ったのが24:45でしたからねぇ。今年に入ってから二日間連続の休みが無い様な気がする・・・やっと6月の月末にありそうだけど・・・ホント、疲れない薬、食べ物等ありませんかねぇ〜。

またきっと細胞が崩壊しているんだろうなぁ。免疫力低下。。。

貧乏暇無し

とは言ったもので、稼げども稼げどもお金が〜(苦笑)

ということで今日は某T○EICの試験官でした。休憩中、青山ブックセンター(ABCマートじゃないよ〜!)に行くといい音楽が流れています。本を買ったついでに店員さんに「このCDのタイトル教えて欲しいんですけど〜」と言ったら応対して頂きました!うれしいなぁ♪今度買っちゃおっと。

新宿でZ旗関係様々。リハになんだかんだで7人も集まったという・・・でもリズム隊、一人もいないです・・・だってホーンセクションリハに数名来た感じでしたからね。

終了後、ホンセク初飲み。様々な場所でご一緒になりますが、このメンツだけで飲み屋行くの初めてだったのが意外でした。うれしかったなぁ。

様々な方にBBSやブログに書き込んでいただき恐縮です。
もっともっとお気軽に会話したいので、書き込みいっぱいしてくださいね〜!

旗揚げ2周年♪

4ecb4262.JPG今日は新宿アルタ前でZ旗ストリートライブでした。
いつもならホーンセクション4人いるところ、皆さんお忙しいようで・・・今日は僕一人。ということで色々なプレッシャーがかかっています(汗)。

お家を出て数分経った頃、SAX用のストラップを忘れたことに気がつく・・・やっちまったよ〜。ということでまた無駄な出費。しかも同じ色のは買いたく無かったので、白になってしまいました。いかがでしたか、見た方々。感想求む!!

ってなことがあり遅刻気味に。その前にも2現場行っているのでもうお腹はすいているしヘトヘト。

しか〜し!はじまったらプレッシャーよりも結構楽しんでしまいました。でも、いつもホーンセクションでやっているのを一人でカバーするのは難しかったです(苦笑)。途中から勝手しはじめました(笑)。TAKA氏も途中からブチ切れ始めたし(^^)

終了後は2周年を記念して数人で打ち上げ〜♪ここでもTAKA氏アツい!モンスーンカフェ、行きたかったんだよね!!うれしかった〜!イナガキ氏、ごちそうさまでした!

今日もたくさんの人と出会えて楽しかったです。お気軽にZ旗HPやここにも書き込んでくださいね〜!

写真撮ったのですが、全然使えそうに無かったので、今日のくわっち写真(笑)。

日比谷公園♪

e610063c.JPGお外でランチしました♪
いいお天気でした!!今度はパスタ食べよ〜っと☆

今日の日記はこちら

慣れない

6f9a3a3b.JPG楽器の練習。今日はAltoは吹きませんでした〜♪

やっぱりこうやって吹き続けると息が足りない・・・特にFlute!
Flute、Z旗でデビューして以来(って書くとカッコいいけど、やらざるを得なかった!?)、暇を見つけては吹いています。それも不真面目に(笑)。
なぜ不真面目かというと、まともにずーっと吹いていられないんです・・・肺活量が・・・

実際、管楽器奏者に肺活量がといういい訳をする人はいないですよね。Fluteも肺活量じゃないんです。息の使い方です。だって、Sax吹いているんですから(笑)。

でも、本当に似て非なるもの。練習していても自由度がまるで違います。やっぱり師匠はすごいと思いつつ、頑張るのでした。

飲んでしまう・・・

9d978feb.JPG今日はちょっとついていない日でした。っていうか、人身事故、多過ぎなんだよね〜!

まず丸の内線でホームに人が入ったというアナウンス。おかげでリハに間に合わないかと思いましたよ!!

そして、リハ後、中央線快速に乗ろうとすると新宿で人身事故があったとのアナウンス。終電近かったので各停で行って、京王線に乗ると待ち合わせで10分以上!帰宅したのが25:20でしたよ・・・

リハ後に飲んだのがいけない!っていう噂もございますが・・・でも、このメンツが飲もうと言ったらなんとなく飲みたくなるのが世の常!?

帰宅前にコンビニでチューハイを買い、飲み始めた図。

な、なんと!

杏里さんとリー・リトナー氏が婚約だって!!
どちらも一流アーティストで、国際結婚かぁ。
すごいなぁ。

Z旗ライブ@Club Phase

220320b1.JPG今日はZ旗のライブでした♪
気付けば前回の初台Doors以来2ヶ月も経っていないのですが、ストリートや仙台遠征などで東京のライブハウスでやるのがすごく久々な気がしました!

何だか今回のイベント、一世を風靡した元「猿岩石」の有吉氏がMCにいるという噂じゃないですか!!ここは一つミーハーになって、一緒に写真とって貰おうとデジカメ持参(笑)。ちょっとブレているけど撮ってもらったよ〜!

ライブは20分という非常に短時間でしたので、MCも無くぶっ続けで演奏!!Fluteはいつも緊張してしまうなぁ。アンコールも用意していたんだけどね・・・ファンの方々、ごめんなさい・・・

最後のバンドでTAKA氏が乱入〜!客席でみんなで応援していました。いやー、カッコよかったすよ!その後バンドメンバーみんなでステージに上り、盛り上がりました♪ステージ上からもパシャパシャ撮りましたが、ブレまくり・・・

27日に新宿アルタ前でZ旗のストリートライブやりますよ。ホーンセクションは都合により僕のみ参加。しかもZ旗が産声を上げて2歳という記念すべき日らしい。ということでプレッシャー(苦笑)フラフラと皆さん遊びに来て!!

3ヶ月ぶり

に散髪しました(苦笑)。前回、前髪が不本意ながらすごく短くされたので、伸びるの待っていたら他の部分が無法地帯になっていました。最近昼間に行けなかったから今日行かないと!!

担当してくださったA元さんという方は僕に近い感じの小柄な方(笑)。ちょっと親近感を覚えます(笑)。僕はそんなに髪型とかこだわっていないんですが、彼はかなり繊細に切ってくれます。カットだけだったので予定では30分くらいかなぁと思っていたのですが、1時間位かかりました。彼もこだわりがあるんでしょうね〜。今日は特に急いでいなかったので、美容院でちょっとリフレッシュできたかも。

自宅に帰宅してお部屋のお片づけをして(笑)、大学に遊びに行きました。Jrだけの発表会。もっともっとはじけた方がいいと思うけどなぁ。こじんまりとしちゃ駄目よ♪

夜は飲んだ後、公園でだべっていると怪しい小太りホームレスらしき人物にみんなが絡まれている。やばいと思い、僕が近づくと、小柄なせいか(苦笑)近寄ってきた。警察呼ぶぞと携帯で電話する振りしたらちょっと怯み始めたが、後で聞くと手には刃を出したカッターを持っていたらしい・・・危うく刺される所だった!!危ないので本当に警察に連絡しておきました。

帰宅後カラーリング。どんな色になったかはお楽しみに!!

本当に眠い

昨日は新小岩で飲み会。美味しい料理を堪能しました。岩牡蠣、でかかった〜!

ということでアイも変わらず昨日もほぼ終電。4時間半寝ました。
今日の行きの電車で爆睡。帰りも爆睡。身体が悲鳴を上げている〜!

でも!とうとう今日は6時間タップリ寝られそうです。
a08678d4.JPG
スケジュールもちょっと更新しました。
6月2日は初参加のWatt Labo!楽しみ〜!!
他にも色々ライブがあるので是非遊びに来て〜♪

写真は2月のパーティ演奏時に撮った汐留41Fからの眺め。もう3ヶ月以上たっているんだぁ。
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ