Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2005年06月

飲みすぎ〜!

昨日Pineapple Dandyのライブがあって、朝まで飲んでいて・・・昼過ぎに起きました。それにしても良く飲んだ気がする・・・ライブの話は明日更新します。

今日はニートになってもしょうがないので、後輩の練習にお邪魔しました。

前々からSaxのR子ちゃんと「パート練習見に行くね!」と約束していたのですが、なかなか実現できなくて、今日ならJr(学生Big Bandには所謂1軍の「Regular」と1,2年生中心の「Junior」とある)のパート練習もあるらしいし。

みんなまだまだ音楽的な経験が少ないので、いい音に触れる機会をもっともっと作るとうまくなると思うんだけどね〜。

レギュラーの合奏もちょっとお邪魔して吹いてみました。みんな僕の音聴いてくれていたカナ!?それよりもリフ出すのにいっぱいいっぱいだったかな??

終了後コンマスのO川くんと話したり、飲みにも行ったり。朝まで飲んでいたのにね。熱い気持ちがあるのがわかったよ♪協力しますよ。

終電で帰宅するも、電車が遅れていたり、雨が降ってきたりしてちょっとブルー。でも帰宅したらうれしいメールが来ていたりして喜ぶ(^^)

明日あさっては完全にOFF。うれしいな、うれしいな♪♪

Pineapple Dandy@吉祥寺Star Pine's Cafe

050627_1今日はトロピカルな果物みたいなボーカルの人のバンドのライブでした(笑)。なんだかんだで12人編成の大所帯。ステージは狭い!そのくせいっぱい動く人もいます(^^ヾ

リハも終わり、すご〜〜〜〜い長い空き時間があります・・・本当は帰宅しようとしたのですが、社長から

「ホーンセクションは蝶ネクタイで!!」

050627_2という御達しが出たので、買いに行きました。LOFTにはコナンみたいなのしか売っていませんでした・・・何とか紳士服のはる○まを探して、普通の黒を買えばいい物を・・・つい普通じゃない色買ってしまいました・・・コミックバンドだからいいか!?


喫茶店行ったり、見に来てくれたMちゃんとご飯食べたり(お店の中の方が暑かった!!)、怒涛の5時間が過ぎていきました(苦笑)。

050627_3本番はお客さんもかなりノリノリで♪楽しいライブでした。某バンドのファンの方も何人かお忍びで来て頂いた様で!
帰りの受付のところにTpのあっくんが座ってます。

「2枚はCDを売る!!」
050627_4
と言っていたのですが、5枚も売ってしまったみたいです。さすがアクザワマジック!!

出演時間も遅かったため、打ち上げがあるとか無いとかの話しになりましたが、結局Eno氏も終電を逃し・・・朝まで参加!!途中、なぜかみんなで撮影会になり・・・勝手に載せます(^^)050627_5

=Set List=
Opening
1.Let's go to the pi-funk world
2.ブルドーザー
3.Get Up! My Funky Soul
4.スーパーすごいぜ乾電池
5.Dr.TAKA
6.光の中で
7.We Love!We Need!
Ending(ものもらい)

またまた真夏日

最近、暑いとやはり食欲が減退してきます・・・
ついでにダイエットできればいいんだけどね〜★

高気圧と高気圧がゴッツンコ!梅雨前線無いじゃん!!
そりゃ梅雨とは言えないでしょう。事実上梅雨明け!?
自分の部屋は32℃に達しています。楽器吹いたら必要以上に汗が出ます・・・

夜は明日のライブのリハでした。A氏から19時だよというメールを貰わなければいつも通り20時に向かっていましたよ・・・

今日はピッチが全然合わなくて・・・暑いとこから涼しい所に行って楽器が悲鳴を上げているのかなぁ。難しい。

今日は1年半以上共演していなかったTp奏者のH氏と久々に会えたのでうれしかったです。学生時代からお世話になっている方と一緒に演奏できるのは本当にうれしいことです。

帰宅後、所用でZ旗のNobu氏と会う。というか、突然でごめんなさい!!!
いつも紳士で本当にいい先輩です♪

明日はPineapple Dandyのライブ。楽しみだなぁ〜!

梅雨はイズコヘ!?もう夏!?

今日は真夏日でした。ホント暑かったですね・・・
こんな暑い日はビールをクィーっと飲みたい!!


って昼間から飲める訳も無く、某お仕事でした。


この某お仕事、綺麗なおねいさんがいるのですが、本人の都合もあるので白石さん(仮名)としましょう(笑)。
白石さん、このお仕事では僕の先輩。色々お世話になっています。結構男らしい部分があり、女性なんですが(しかもかなり綺麗な♪)何か話しやすいんですよね。サバサバしているというか。

仕事中、前を通る飛脚便の方がいます。その方、僕は前から知っていると言うか色々お世話になったと思うんですが、その僕を差し置いて最近白石さんとばかり挨拶しています・・・白石さんにも言ったんですが・・・
「そんなことないよぅ!!」
と本人は申しておりましたが。

ここで普通、男なら男の味方をすると思うんです。しかし、同姓である僕に対して挨拶を満足にせず、女性しか挨拶していないこの佐川さん(仮名)になんとなくよい感じがもてませんでした。

そして、今日、決定的な事が起きてしまったのです・・・



19時。忙しかったです。
いつもの佐川さんがいました。仕事の話かなぁと思ったら、白石さんの近くにいます。僕が用件を聞こうと彼の方を見ました。いつもの事なら僕と目が合ったら相手のほうから近づいてきます。しかし、今日は違います。そう!!僕は直感しました。白石さんと話す機会を狙っている!!!!!!

僕はちょっとイジワルをしてしまいました。ちょうどその時僕は白石さんに仕事を振らないように出来るポジションにいたのです!でも、僕は白石さんには仕事をどんどんふりました。でも待っています・・・
彼は仕事で話したいのか、もしくはプライベートで話したいのか。
彼がどれだけ待てるか、というか、どれだけ経てば諦められるか、と。

その間、白石さんは(佐川さんが後方にいたので)全然気が付いていません。白石さんに2度ほど話しかけています!何話しているんだろう・・・興味津々。僕を味方にしていれば彼女のこと教えてあげたのにね(笑)。しかし、僕は彼の行動が面白くて、ずーっと見守っていました。きっと年下さんですね。ずーっと待っていました。彼女が仕事中。15分くらいかな。仕事なら3分だって待たないでしょう。やっぱりLoveかな★

その後、僕と白石さんは一緒の休憩になりました。休憩室に戻った瞬間、聞いてみました。

「佐川さん何話しかけてきたの!?」

「『休憩とかあるの?』って聞かれたの。」

「それって、白石さんを誘ってるんだよ〜」

「え〜、そんな訳ないじゃん!」

等と色々お話していました。まさか彼が帰った後10分後に休憩をとっているとは思いもしないでしょう。それをわかっていたら佐川さんがどうしたか僕は聞きたかったです。

彼は明日も某お仕事に来るようです。僕は他のお仕事のため行けませんが、白石さんからの報告メールを待っています(笑)。




今日は人のネタで書き過ぎました!!
明日には色々埋めます!!

う〜ん

ちょっと忙しくて全然更新できません・・・
HPもリニューアルしたいと思っているんですが・・・

PC(VAIO)でTV録画が出来なくていっぱい悩んでいます。
最悪リカバリーかなぁ。それだけは避けたいんですが・・・

今日は暑すぎで頭が働きません。
朝の電車でもイライラするのか、喧嘩している人もいました。

とりあえず来週ライブもあるし、それが終わるまでは事務的な仕事はお預けかなぁ。

今日は早く寝ようっと。おやすみ〜☆

サボりすぎ!?

気付けばBlogに一項目しか載らなくなっていました。
色々な方にトラバして頂いたのも気が付かず・・・

週末にはシンガポール滞在記を完成させたいという希望的観測が出ています・・・

とりあえず今週は忙しいです。
明日になったらまた余裕が出るかも。
とりあえず靴が欲しいなぁと思っている今日この頃♪

楽しい一日

某日記にも書きましたが、今日はなかなか充実した1日でした。

午後から某Singerのレコーディング。1曲、ソロだけでしたが、なかなか時間がかかってしまい・・・何テイクか録ったのですが、結局最初の方のテイクが採用されるのです。上手にはなるんだけど新鮮さがなくなるみたいです。いっぱい吹けばいいってものでもないんですね。やはり普段からの経験がものを言うってことですかね!?勉強になりました。

終了後は新宿へ移動。久々に小田急線に乗ってみました。懐かしかったなぁ。学生時代は毎日使っていたのにね。一部複々線や高架になっていて時代は変わったね〜。

新宿に着いたらいつも通りアルタ前でZ旗のストリートライブ♪
いっぱい色々な方に見ていただいて今日も楽しく出来ました。

終了後は関係者や行ける人で打ち上げ。20時過ぎから飲んで結局ハシゴしたりして。留学生の方も来てくれて、英語でコミュニケーションとろうとするも言葉が出てこな〜い。あ〜、今度教えてください・・・

帰りはご兄弟と車で帰宅。NOBUさん、ありがとうございました。
久々に新たな出会いがあって良かったな♪

渋谷徘徊

今日は渋谷でショッピングショッピング♪

最近気になっていたBAH SAMBAというユニット(?)のCDを買いに行きました。先月の日記にも書きましたが、青山ブックセンターで流れているのを聞いて格好良かったので!

ついでに某薬局に勤めているT氏にも会う。ワックス買ったらいっぱいおまけもらっちゃった♪

その他色々物色して帰宅。早速CD聞いたらやはりUKサウンドでした。カッコイイ!!

夜は久々に後輩達の練習を見に行く。こじんまりとしないでもっとはじけたほうがいいと思うんだけどねー。

帰宅後父親が来ていたのでつい飲んでしまう。飲みながら作業していたらいつの間にか寝ていました・・・風邪引かないように気を付けなきゃ!

Z旗公開録画ライブ

Z-ki Digital今日はゆっくり10時くらいに目覚めました。
って昨日までシンガポールでしたから!!

準備して会場の六本木Morphに向かいます。
今日はMXTVの番組内のバンド紹介(なのかなぁ?詳細不明!)の公開録画ライブ!!いぇーい♪

メンバー全員が忙しいため、事前にホーンセクションのみでのリハやリズム隊だけでのリハをやったものの、新曲を全員で音を出すのは今日が初めて。ちょっぴり感動!!

サウンドチェック&リハが終わった後、控室へ。そのまま撮影会。僕も合計4パターンで撮影していただきました。ヒゲも伸びていて良かったかなぁ!?

70afee01.jpgライブ中盤、TAKA氏の「みんな、立って盛り上がろうぜ〜!」の掛け声辺りから大盛り上がり!!!僕自身も憧れだったモニターに足を掛けるのを自然にやってしまったりして。

アンコールを頂いて、2曲演奏し、その後実はさらにアンコールをいただいていて、楽屋にはその声は全然聞こえなく、スタッフの方から「アンコールまだきていますよ!!」と舞台袖まで行ったときはもうスクリーンが降りていたようです・・・皆さん、折角長い間手拍子をしてくださったのにごめんなさいでした。

終了後打ち上げ。関係者などでかなり大人数の打ち上げでした。終演時間も時間が時間なだけに、あっという間に終電の時間で帰るのですが、結局途中駅からタクシー帰り。

早くOAがみたいくわっちでした♪

シンガポール滞在記@3日目

050612_1シンガポール3日目

朝7時起床。今日も朝はホテルのバイキング。昨日の主食は「焼きそば」でしたが、今日は・・・「なめくじ」

な訳ありません!!!!
引っ張ってちぎった感じの「うどん」です。デジカメ持って行けばよかったぁ。でも美味しいんですよ。昨日の「焼きそば」と同じ味がする気がしますが・・・

午前中はセントーサ島観光。水族館(Under Water World)、イルカショー(Dolphin Lagoon)を見ました。水族館は南国ならではの様々なお魚がいたのですが、ちょっと感心する事がありました。それは日本では有名な北の海の妖精「クリオネ」、シンガポールでは貴重らしく、その風貌から英名"Angel Fish"と名付けられているのですが、添乗員さんのジミーさんは日本名を知らなかったらしく、僕に聞いてきました。おそらく今後のお仕事でも紹介しやすくするためでしょう。

「カタカナで『クリオネ』っていうんですよ!」

と教えてあげると、なんとひらがなで『くりおね』って書いているではないでしょうか!!ちょっと間違っちゃったけど、僕は彼の勤勉さに感心しました。頑張ってね!

050612_2水族館の後、名物(!?)のピンクドルフィンのショーを見て、本土に戻り、インド人街を眺める。って、泊まっているのLittle Indiaですから〜!その辺はジミーさんも気を付かってくれて、車窓のみ。千燈寺院(1000個位の明かりがある仏教寺院)、サルタンモスク(イスラム教寺院)を見ました。宗教色が強いところはなるべく写真を撮らないようにしていたので画像が無いのが残念。でも後で考えるととっても良かったかも〜。050612_3ここで宗教によって豚が神様、牛が神様などで、両者食べられない事を聞く。それでわざわざ昨日のメニューにも"Chiken"だの、"Pork"だの、"Beef"だの書いているんですね。ちなみに羊はオールマイティのよう。

13時過ぎ、やっと昼食!!辛いメニューでした。インド料理。すなわちカレー。
魚の頭のカレーとナスのカレーと鶏のカレー。辛そうだったので飲み物(ライムジュース)も頼みました。この食事はメニューが決まっていて量も決まっているんですが、昨日からの食べ放題尽くしで食べ切れませんでした・・・

050612_4昼食後はサンテック・シティーという中心街のビルよりダックツアー!何だ、って思った人!水陸両用の乗り物なんです。またマーライオン見ちゃいました(笑)。

その後、地下鉄に体験乗車。シンガポールの地下鉄のエスカレーター、はやいんですけど〜!降りるとき、転びそうになります・・・地上に出るといいタイミングで車が到着!!そのままDFSへ・・・

また足つぼマッサージ体験。今日の方が痛いんですけど〜!!終了後はDFSで物色。毎日来るのかぁ・・・


050612_6このバーの名物のもう一つとして、ピーナッツ(日本語で言うと殻付なので「落花生」の方が正しいかな!?)食べ放題。しかも、殻は床に捨てていいらしい。ワックス代わりになるとか。トイレが外でわかりづらいのですが、外にジミーさんもいました(^^)「水だよ!」と言っていますが、何か顔赤いのは気のせいでしょうか・・・

ここまでがツアー。帰宅は21時。バーまで付いて・・・(今日のここまでのかかったお金はお昼のジュースのみ!!)昨日買ったビールを飲んで寝ます。至れり尽くせりのツアーで贅沢感に浸ります。さすがに内容が濃いので23時に就寝。疲れた〜!

くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ