Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2005年07月

Pineapple Dandy Live!3

今日は6月以来のPDのライブでした。

今回はTbの尾崎氏が出演できないため、トラで五十嵐くんが参加してくれました。

昼からホーンだけでリハに入ったりして結構ハードでしたが、お客さんもたくさん来て頂いて盛り上がりました♪

しかしモニター環境が最悪で、スピーカーが結線されていなかったようです。ありえないです・・・

打ち上げは終電まで参加して帰宅しました。
来週は久々にインストライブもあるから楽しみだな♪

=Set List=
1.05/07/29 Opening
2.P-人間
3.一目惚れ
4.スーパーすごいぜ乾電池
5.TAKAおじさ〜ん
6.Message.
7.Let's go to the pi-funk world
8.ものもらい

続・台風7 号

携帯より♪

今日は夕方に後輩に手直しした譜面を届けようと思ったら学校が台風の影響で閉鎖されたそうです。すごいよ、ありえなーい(@_@;)

その後渋谷でWatt Laboのリハがあり、早々にオイトマさせて頂いたのですが、平日の23時台だってーのに人がマバラ。ここでも台風の影響が出ているようです。

今は雨も降っていませんが、嵐の前の静けさなんでしょうか?

帰りの電車よりの投稿でした♪

台風7号の予感・・・

最近日記オサボリしています。ごめんなさい。
某ぼく○ん氏や某は○氏など様々な方に

「毎日PCつけたらくわっちのブログチェックしているよ」

とプレッシャーを与えられたらやっぱり更新しないとね・・・


最近は昼間いろんな事やって、夜は練習したり譜面書いたりしています。
今日も譜面書き直していました。意外と時間がかかるんですね。

そうそう、先週末にMXTVにZ旗にて出演しました♪
見た方はコメントにお気軽に書き込んでくださいね!!

リハな日

今日はSaxの近藤さんのご好意により、熱○Jazz楽団のリハにお邪魔しました。
僕が昔から名前を聞いた事あるミュージシャンがいっぱいいます!!すごい!!

一番うれしかった(?)のは神保さんを間近で見れたこと!!かなりミーハーになっています。あまりに僕にとってアイドル過ぎて、話しかけられませんでした・・・情け無い自分・・・

もちろん色々な方とも再会して、すごいうれしかったです。覚えていてくれていたんだぁ、と一つ一つ嬉しがっていました。

夕方、近藤さんが別現場に移動のため、急遽リハトラやることに!!感動でした。これで僕も熱帯Jazz○団だぁ(笑)。いつもの自分らしい演奏が出来なくて残念・・・もっともっと精進しなくては!!


所用で帰宅。夜は遅れてPDのリハでした。今回トラでTbの五十嵐君が参加です。彼も初見とは思えない素晴らしい演奏をしておりました♪

今日はリハばかりでしたが、ミュージシャン冥利に尽きる日でした

譜面書き〜

55bd698f.JPG意外と長引いています・・・自宅作業。

PCと睨めっこは結構目に疲れます。
そして、耳も・・・

今日はあまり進まなかったなぁ。
というより何にも進んでいないかも。

とりあえずそれっぽい風景を・・・


カクテルパートナーがあるのは見なかったことにしてください♪

連休・・・

今日は自宅にひきこもり・・・外に出たのはせいぜいみかんのお散歩。
しかし、そのみかんも夏バテ&爪の調子が悪いらしく、全然お散歩したがりません・・・困ったワンコだ。

自宅に引きこもりなのは訳があります。「電車男」のようにこれから育むであろう愛を語るために2chにカキコしています・・・って違いますよ!!!
譜面書き作業がありまして、「あぁでもない、こうでもない!」と一人格闘しております。地味な作業ですが、この部屋から綺麗なハーモニーは出るのか??


そうそう、昼間はPCでTV見ながら譜面書いたりしていたのですが(いいのか??)、何気なくついていたTVに「波多陽区」が出ていました。途中からちゃんと見始めたのですが(おいおい、アレンジはどうした??)、NEW YORKでライブをやるという企画物でした。最初は「あ、去年行ったとこだ!!」とか懐かしがりながら見ていたのですが・・・

英語もちゃんと話せないのにNEW YORKでお笑いをするというのは非常に無謀な挑戦にも見えました。TV演出ですから、NEW YORKのレポート的なこともやっています。しかし!ギター侍波多陽区氏もプロフェッショナル!色々なことをやらされつつ(笑)、ライブのための練習も怠りません。っていうか、不安要素が多すぎます・・・

いよいよライブ当日!英語もしゃべれないJapaneseはNew Yorkerに受け入れてもらえるのか??

TV見た方ならお分かりだと思いますが、彼は成功しました♪
自分の事のように目頭が熱くなりました。少しずつNew Yorkerが彼のフレーズに同調していきます。本当に良くやった!!波多York!

自分もNew York行きたい熱がさらに高まってしまいました。
昨年行った時、一人でストリートライブやったり、ライブハウスのセッションに参加したりしましたが、みんな良かったら受け入れてくれて、気軽に声を掛けてくれます。自分の英会話力の無さを痛感させられましたが、それでもコミュニケーションとろうとしてくれる彼らは素晴らしい!!

いつか単身乗り込むと決めたくわっちでした♪

酔った勢いで・・・

寝てしまいました。えっ、誰と??

うふふ。それはひ・み・つ♪

って、へんなサイトみたいですが、ここは健全なサイトです( ̄▼ ̄)ノ_彡☆
顔文字使ったら信憑性なくなるな・・・

本当に寝てしまったんですよ、






居間で。





夕食を食べ、ちょっと横になったのがいけませんでした・・・
フローリングで寝るくらいなら布団敷くワイ!!って考えるくわっちですが、何か寝ていたのです・・・缶ビール2本なのに・・・情けないったらありゃしない。2時間近く寝ていた模様。かなり身体だるくなっちゃいました。

夜中は作業して、結局28時くらいに寝るという・・・そりゃ寝られないよ。

ちょっともったいぶって書いてみたかったのよ(´ ▽`).。o♪♪

ちょっと

今日は結構ハードな一日でした・・・

午前中は某所にて某お仕事。その後は先日から行きたかった表参道の行きつけのマッサージへ。T.Sax持ち歩くとやはり腰に来ます(苦笑)。かなりリラックスしました。

マッサージ終わったらそのまま渋谷のスタジオで体験レッスン。自信だけもっと持てば全然大丈夫な生徒さんでした。レッスン後はCafeで色々お話して、一旦帰宅。

帰宅して色々な雑用をした後、自由ヶ丘へ。某P.D.のリハーサルでした。なかなか楽しいリハでした!個人的に色々試したりして。

リハ終了後は某さんと渋谷で飲む。周りのお客さんが若くて、何だか落ち着かない・・・でもまぁ、飲みましたよ。

最近飲みすぎかなぁ。でも楽しいからいいっか♪

Watt Laboリハ

携帯より♪

先月のライブ以来久しぶりにスタジオに入りました。
心機一転ということで、リハスタもいつもとは違うところだったんですが、スタジオ環境が悪い悪い(-_-)綺麗なんだけど、ノイズがひどくて、全然集中できませんでした・・・せっかく初顔合わせのメンバーもいたのに残念・・・他の部屋はそんなことなかったと記憶しているんですがね。

リハ終了後、やはり飲みに行く\(~o~)/終電一個前に乗ったんですが、遅れていて結局終電よりも遅い時間に帰宅しました・・・でもおかげで寝ても寝過ごさなかったんだとポジティブ・シンキング♪

何屋??

5b75055b.JPG今日は夕方にとあるLive Houseに所用で出かけました。
ちょっと時間があったので普段行かない方向をフラフラしていると・・・

このお店、何屋ですか??全然わからないんですけど。そして入っていいんですか???渋谷駅徒歩3分以内なんですけど・・・誰か今度行きましょう!っていうか、行って報告お願いします!!!
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ