Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2007年05月

町田にて

今日は夕方に町田のシニアライフ施設で演奏してきました。

こんなに人生の先輩がいっぱいの中での演奏は初めてです。
曲もJAZZから昔懐かしいスクリーンミュージックまで。
でも僕には懐かしさは無いんです・・・そこを表現するのが難しい。
温かい雰囲気なので演奏はすごくやりやすいのですが、余計な事を考えると非常に難しい(苦笑)。
アンコールではキャラバンをリクエストされました!何となく自分の覚えている感じで吹いたのですが、終わった後たくさんの人にお礼を頂き、逆に自分がお礼を言いたかったです。
普段やっているバンドとはまるっきり違うシチュエーションでの演奏、スタイルでしたが、本当に「演奏できて良かった」です。そして今度は皆さんに踊って頂きながら演奏したいな♪

Z旗"あの旗を高く掲げろvol.2"@渋谷Club Quattro

070523Z旗2度目のワンマンライブはクアトロで!!
本日は色々な仕掛けもあり、1stアルバムの完売に伴い、ボーナストラックつき"Z旗+"としてのレコ発ライブでもあり(事実上3rdミニアルバム!?)、みんなこの日を楽しみにしておりました。

ストリートで培ったパフォーマンスが存分に生かされたステージングだったんではないでしょうか!?おなじみの顔やストリートで知り合った顔や知らないけどノリノリの人(笑)など色々な、本当に老若男女の方々に来て頂きました。ストリート(ゲリラライブ)あってのZ旗です。これからもいっぱいやっていくでしょう。

SetListは忘れてしまいました♪

Z旗リハ

今日は自宅でレッスンして、雑用の後、Z旗リハでした。

フリー雑誌JuiceにもZ旗特集されています!

さて、23日来ないと大変ですよ〜!

Z旗ストリートライブ@新宿南口4

暑い日でも黒スーツの衣装で新宿ストリートでした!

最近警●に止められないのですごくいっぱい演奏できます。
おかげでCDも完売!何処にも流通していないのに手売りだけで2000枚!我ながらすごいですね。今日も在庫無いのでメンバーの手売り用のCDを持ち寄っても2ステージ中にはもう残り1枚!なんてこった。この1週間で100枚以上お買い上げ頂いたようです。さすがに長く続けていると

「以前にも見てCD買っていたんです!」

という人もいるみたいですね。うれしいです。ストリートライブでこうやってバンドは成長していくんですね。皆様の応援あってのZ旗です。それにしても通行の邪魔だけは申し訳ないです・・・

さて、明日はZ旗リハだよ。ライブ用の新曲いっぱいありますよ!
チケットまだの方はご連絡くださいね!連絡方法はここでもメールでもBBSでも何でもOK!何かプレミア付くかも(笑)

Big"SlideShow!!"Band @ 江古田Buddy4

今日はTb三塚さん率いるBig"SlideShow!!"Bandのライブでした。
三塚さんとの出会いは多分6、7年前かなぁ。Fun Brothers WorkshopというBigBandに遊びに行って飛び入りしたりして。そこから三塚さんの面白いユニット(!?)にも参加させてもらったりとしていたのですが、ここ数年はお久しぶりって感じでした。

Big Band編成だけど、TromboneがFeatureされるので面白いステージの並び。
TbがSaxの前にいるとTbの音全然聴こえません!いつもはイヤって言うくらい聴こえるのにね(笑)。

T.Sax鈴木圭君がレギュラーメンバーですが、お忙しいようですので僕がピンチヒッターで出演してきました。レコーディングや自分のライブなどでT.Saxを吹いたりしていましたが、BigBandのライブで吹くのははじめてかも!という事で

「くわっちのテナー初めてみた〜」
「くわっちのテナーピカピカだね!」
「くわっちのテナー大きいね」

はいはい・・・
こんな事言われていました。バリトンライブで吹いたらもっとすごい事言われるんでしょうか!?

冗談はこれくらいにして(苦笑)、結構難解な曲もあり、個人的にはまたリベンジさせてもらいたいのですが、楽しかったです。三塚さんはやっぱりすごかったな。もちろん他の方々も一流ですからね。何気にTp仲さんとBigBandのライブは初めてでしたね。

明日からはZ旗漬けの日々になりそうです。

=Set List(より!)=
1.The Snake was on his way〜〜〜(略されていた!)
2.Bonehead
3.The "Bluest" Blues
4.Tiger of San Pedro
5.Moonlight Serenade
6.Cry me a river
7.A Night in Tunisia
8.Count Bubba's Revenge

9.Carl
10.Stella by Starlight
11.Somebones of Contention
12.How High the Moon
13.Only You
14.The Shadow of Your Smile
15.Payin' Your Dues

Enc.Night Train

日々精進・・・

今日はZ旗のリハーサルでした。
ライブ前なので詳しくは書けませんが、、、ウフフですよ♪

さて、明日のライブの譜読みをしなくては。

そうそう、先日サックスの消音機、e-saxを体験してきました。
10分も吹いたらムレムレでやっぱりプロには実用的でない感じです。
重いしね。

最近ちょっとイライラしていたのですが、楽器いっぱい吹いたら癒されたなぁ。

わ〜い!5

引越してなかなかネットしたりする暇が無かったのですが、やっと更新できます!
少しずつ家具が揃ったりしてきて小奇麗になってきました!

今日は初参加のTb三塚氏Big"SlideShow!!"Bandのリハでした。
BigBand編成でのT.Saxは勉強になります。がんばろうっと〜!

自宅でレッスンしてこれからお片づけです♪
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ