Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2007年07月

レースパイレンカラーズ@渋谷ClubQuattro

7a4f037b.JPGニッカボッカスタイルのバンド。
6月にやって以来、なんとなく久しぶり。しかし、先日も榎本君にセッション出ていただいたり、Gtは真壁だったり、Dr平里くんだったりとやりやすい(笑)。

写真はヘアセット、メイク終了後の真壁。うしろにちょっと映っているのはみんなのメイクをしてくださった方(お名前失念しました・・・ごめんなさい)。

本番はすでにすごく押していて、イベント終了は23時でした。打ち上げ行きたかったけど翌日も仕事があるので断念。みんなで飲みたかったなぁ。

=Set List=(順番うろ覚え)
1.ジャンキーチェイス
2.キャプテンシルバー
3.一滴の涙
4.ダーリン
7.戦い続ける事は許されざるなり

静岡にて

Z旗大阪遠征より帰宅中。
菊川インターで放置されました・・・

大阪へ

行ってきまーす♪

くわっちSession@荻窪RooterNorth-Side

入り時間にいきなり雨が降るという素晴らしい日でした(苦笑)。

新曲も交え、今回はTbと2管でやってみました。AltoとTbで難しいなぁ。今後も色々研究の余地がありそうです。ソロオーダーもちょっと多かったかな、反省。
Gt田中君は今日も素晴らしい演奏でした。ホントに一緒にバンドやりたいなぁ。
Key森田さんは実に3年ぶりの共演でしたが、益々パワーアップしていて。
Bassたかひろくんは肺にアナがあいていたのがもう数年前。チョッパー(死語)好きの僕を煽ってくれます。
Dr山北さんは初共演でしたが、いいグルーブを奏でてくれました。
Tb榎本君は若いのに貫禄あるプレイで。僕も見習いたいです。

そして、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

帰宅は田中車で。途中江川亭でラーメンを食す。深夜のラーメンは美味いね。写真はデフォ(ルトのラーメン)でちょっと物足りそうなたーくん。

eef2a35e.JPG=Set List=
1.Hi-Lite-Star
2.Listen Here
3.L'Arc En Ciel De Miles
4.070710
5.Four
6.A Night In Tunisia

7.Eternal Wind
8.Winelight
9.Tell Me A Bedtime Story
10.Pervert
11.Jan Jan

ひさびさにくわっちセッションやりますよ〜♪

1acf80ee.JPG昨日深夜までだったのでお昼近くまでおやすみ。

練習したりちょっとコピーしたり。猛暑ですね・・・

26日(木)にひさびさにくわっちセッションやります!
メンバーは初顔合わせの方もいて非常に楽しみです。
もし楽器演奏できる方は楽器も持ってきていただけると文字通り
「セッション」
できますよ〜(笑)。
そうでない方も是非荻窪Rooster North-Sideにお越しください。

http://www.ogikubo-rooster.com/north/index.html


しか〜し。問題発生。

事前に送付した音資料のCDが数人聞けないらしい・・・

ま、プロの皆さんは素晴らしい感性で音を奏でてくれるでしょう♪

と、言い訳。すみません・・・なんでだろぅ〜。

写真は今夜の美味しいディナー!

JoyTrap@錦糸町38

70c7cf04.JPG今日は初!錦糸町でした。

昼間渋谷でレッスンした後、ご飯を食べてから半蔵門線へ。
錦糸町まで28分かぁ。寝よう。

「しゅうて〜ん」

「??」

清澄白河行きでした。錦糸町はその先2つ・・・
錦糸町を満喫できないまま、今日の仕事場のThirty-Eightへ。

今日はあっくん殿と2管で参加。VocalはセクシーならんちゃんとカッコいいJayさん。
僕はT.SaxとなんとEWIで参加!Truth吹きましたよ。ライディーンも。なんか、高校の学園祭を思い出してしまいました。よくTruth吹いたな。先日マリーンと共演した時のIt's Magicも。お客さんも盛り上がっていて、そして楽しかったですよ。Jayさんはリハしていない曲ドンドン出して冷や汗かきながら楽しかったです。

こういうお店は大抵終電後に営業終了になるので帰るのが始発になったりするのですが、バンマスでKeyのささきさんに送って頂きました。ありがとうございます♪

そうそう、EWI今週また聞けそうな日があります(笑)。
26日はくわっちセッション@荻窪ルースターノースサイドまで足をお運びくださいませ!!宜しくお願い致します!!

自由が丘にて

0080a960.JPG
レッスンした後、おしゃれの街、自由が丘に行ってきました。

よく自由が丘に行きますが、行き先はいつも

「自由が丘NOAH」リハスタ(リハーサルスタジオ)です。

070721_2歩いていると知り合いの学生君に会ったりします。(生意気なところに住んでいるな!!)
今日は某バンドのTbセクションのレッスン?クリニックでした。
僕は紹介しただけなのでレッスンするわけでもなく、写真撮影。っていうのは嘘で、26日に共演する榎本君に資料を届けに来た訳です。(でも紹介したのはホント!)

いつも夜に来るので自由が丘まぶしい!!!!

帰宅後じみーな作業。こういうの大事。途中アルト吹いていたら楽しくて仕事が捗らない(苦笑)。

のび太とレコーディング!?

de889dd4.JPGレッスンいっぱいした後、某バンドのレコーディングでした。
今回はソロのみ3曲。トロンボーンセクションの方々の前で半分公開処刑のような感じで(苦笑)。

テナー2曲。キーが慣れなかったのでアルトで1曲。そろそろ盛り上がってきて、次のテイクで決めよう!!と心に誓ったら・・・チラッとドラえもんが見えました♪

「ミ(変え指)のサイドキー、どっちだっけ?」

長年サックス吹いていて、指使い、忘れました・・・
恐るべし、ドラえもん。ってか、ずーっとTV流れていました。

その後のトロンボーンの方々はのび太やしずかちゃん、ジャイアンにスネ夫、はたまたクレヨンしんちゃんから、ミュージックステーションの面々とレコーディングしていました(笑)

仙台より帰宅!

とりあえず帰ってきました。

再来週は大阪、その次は札幌、そのまた次は山梨。

仙台日記は近日中に♪

Z旗@仙台LIVE HOUSE enn

=Set List=
1.Club Charade
2.ブリキの兵士
3.譚歌
4."星に願いを"
5.ルパン契
6.スナイパー
7.薔薇とダイヤ
8.月さえ掴めそうな夜
9.C.C.Rider
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ