Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2008年01月

鍬田修一Project@荻窪Rooster North-Side

始動し始めました!
たくさんのお客さんにも来て頂き、幸先のよいスタートとなりました♪ありがとうございます。今回のために書き下ろした曲は僕と田中君で4曲!他のメンバーの曲も演奏したいな♪
まだまだ反省点はいっぱいですが、次回はきっともっとすごいことになります。
スケジュール調整中ですが、4月にはやりたいと思っていますので、今回見られなかった方は是非次回お越しくださいませ!!

帰りのラーメンが旨かった☆

メンバー紹介。
3d95cc28.JPG
左から
Keyboards;新川たかひろ
EWI;西也達池
Bass;鋤田修一
Sax;平川像士
Drums;田仲匡典
Vocal;悪澤一哉

=Set List=
1.Project K
2.L'Arc En Ciel De Miles
3.Fanta Sea
4.Daybreak
5.070710

6.In The Sky
7.告白
8.Scenaly Of December
9.Pervert
10.4th Blue

Enc.ほんわか(仮)

荻窪ルースターノースサイドへ!

今向かっています。

アルト、ソプラノ、EWI、譜面等など・・・

車にすれば良かった・・・重くて持ちづらいっす(..)

明日は鍬田修一Projectライブ!

今日はレッスンしたり曲作ったり、出かけたり、といった感じでした。
これにしても最近

kuwata.kousuke

って差出人の迷惑メールがウザイです。
いままで怪しいのは見ないでも削除していたけど、
kuwata
はさすがに「!?」と思って毎回見てしまいます。
大体出会い系のやつなんだけど。。。

って、そんなことはどうでもよくて、、、

さっき投稿しようと思ったら間違って消えてしまった…ショック〜!!
ということで書き直しております。

今日また新たに楽曲が生まれてきてくれました。
明日早速お披露目しようかと思います。ほんわか系です。
産まれて来てくれてありがとう♪

しかし、明日は雨、じゃなくて雪!?
ライブハウスの方からは
「車が炎上したり、殺人事件がおきたり
しないように、祈っております(笑)」
というご連絡がありました。
あぁ、わかる人にはわかる話です(苦笑)

雪降りましたね〜♪

とうとう東京で豪快に雪が降りましたね〜☆
雪国生まれのわたくしは雪を見ると興奮します♪
本当は雪だるま作りたいけど、そこまでは積もらないですよね、東京は。

そんな雪の中、車で移動〜!危険ですね。
いつもよりノロノロ気味で走っていたらちょっと煽られました。
スリップしたら死ぬよ!!

久々にジョリーパスタでランチしました。
おいしかったなぁ。

先ほどメールした時に、
「ユニゾンしたい」
って打っていたら最初の変換は
「ユニ損死体」
って出てきました。
ユ○クロで損したのかな??
くだらん…

スタジオリニューアル?

48ff7dda.JPG今日は雪が降って大変だ!!という天気予報に踊らされて(実際はちっとも降らなかった・・・)、
自宅でニート生活をしました。

ニート!!

いい響き!

ん、なわけないだろ!!!!

渋谷でレッスンして、吉祥寺でもレッスンして、今日一日、自分をほめてあげたいくらいです。しかし、生徒さんをほめてあげたり、アドバイスしたりしていました。
ということで以下、レッスン前の自宅での午前中の話です。



えーと、年末大掃除第2弾をしました。
(年末は340日後だといわないでください。あくまで2007年末です。)
第一弾は2007年度なので、2008年1月2日に「ガラス拭き」「and so on!」
第二弾は来ましたよ!!世のお父さん、やってくださいね、「ワックスがけ」☆

ちなみに、私はまだお父さんではありません。

本当に大変でした。学校のワックス掛けしかやっていなかったお子ちゃまには。
ムラできまくりです。いっぱい学習しました。ああぁぁって感じ。

一応スタジオが一番うまくいったかなぁと思っていますが、
ワックス掛けを見に来る生徒さんや関係者はいないと思っていますので。。。

でも、できるようになりたい!!!!!!

浦安にて

昨日の寒い中ストリートライブだったせいか、朝起きたら扁桃腺が…
風邪薬飲みました。そうしたら妙に喉が渇いて楽器吹くのが辛かった…

今日は渋谷でレッスン〜浦安でレッスンとジワジワと浦安に近づいていきました。

某クラブでの演奏のお仕事で、3ステージ演奏することになっているのですが、
最初はお客さんいなかったので!?、メンバーで楽しくおかしく演奏していました。
お客さん入っていないと心配になってしまうのですが、ナンダカンダで途中から満席になっていました。
女性ピアニストに共演してもらったのですが、終電の関係で先に帰る際、
「お疲れ様でした〜♪」
と手を振ってもらっているのがまるでホステスにお見送りされているようでした!(失礼!)

帰りの電車では大学のバンド仲間の関●くんにも会うし。
体的には辛かったけど、結構楽しい1日でした〜!

Z旗ストリートライブ@新宿南口

最高気温が6℃の夜に野外で演奏してきました。
楽器から体温を奪われます…芯まで冷えますね…そんな中、多くの方々に足を止めていただいて耳を傾けていただける我々は感謝感激雨霰です。

さて、2月6日に発売が決定しているZ旗名義の初全国流通アルバム、

「†新宿スキャット†」

(†は短剣符という記号らしい…)
なんと、くわっちさんの曲も収録されているらしい…
ただ今、タイアップしてくれる企業募集中です(笑)。

PV鑑賞会が行われたようですが、その後予定があったので参加できず…
きっと全国で僕らの映像も見ることができるでしょう!
詳細は公式から発表になると思いますので乞うご期待!!

中に浮く木

b24e4265.jpg最近、近所で工事しているなぁ、と思ったら、木が移動されていました。
出かける最中だったので最後まで見届けられなかったけど、帰りにはお引越が完了しているでしょう!

リハーサル

今日は近所で29日の

「鍬田修一Project」

のリハーサルでした。
今までの「くわっちSession」とは違い、パーマネントにやっていくつもりなので、
みんなもいろいろアイデア出してくれたりうれしいです。
僕の曲がほとんどですが、田中君も2曲提供してくれたり、これからが楽しみです。
うーん、大好きなメンバー集めて一緒に演奏するのって、本当にうれしい♪
当たり前のことなんだけどすごく幸せです。

Tp阿久澤さんは、某Z旗でいつもご一緒していて、本当に尊敬しています。でもいつも一言一言が楽しい♪
Guitar田中君は、一昨年から交流をもつことができて、当たり前ですがプレイも、そして、作曲能力もすばらしい!
Key西池君は毒舌もさらっと言うけど、本当に暖かいプレイです。
Bass古川君は今日は控えめな感じでしたが(見た目とは裏腹に最年少!)ボトムを支えつつ煽って来ます!
Drums平川さんはもう6年くらいのお付き合い。言葉に出さなくても僕の求めるものを感じてくれる、本当にすばらしい先輩です!

そして、僕はもっともっと音楽的に飛躍していかなくては!
まだまだ始まったばかりですが、きっと今年は話題になります(笑)♪
うれしいけど課題はいっぱいあるのでまた復習。
新曲もいい感じになりそうなので、また新曲作ろうっと!!

現実逃避

譜面書かなくてはいけないのに、今までのソフトより使い勝手の悪いソフトで書いているのでイライラしてきます…なので現実逃避でBlog更新。

たまーにこのブログの広告で

「Sax習いませんか?」

って出るんですが、自分も見ちゃいます。
お安く●●●●円!などと書いていますが、僕のところより高いです…

そんなことはどうでもよくて(苦笑)、
Internet Explorer 7にしたら微妙に見え方違いますね。
このBlogのフォント、小さすぎです。
デザインもそろそろ考えないとなぁ。

もしHPも含め、見づらい、間違っているなど、ありましたら
こっそり教えてくださいませ〜♪
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ