Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2008年04月

今から

525b600b.jpg大塚ウェルカムバックで矢野顕太郎くんのライブです!

BATTLE JAZZ BIG BAND

7c1214ee.jpg昨日から2日間に渡って行われたレコーディング終わりました!

SAX吉田治さんのディレクションの下、僕と同世代の素晴らしいメンバーを中心にフィーチャリングゲストを迎え、高速チューンのアルバムが発売されます。
7月にBMG JAPANよりリリース予定。

ヤバいですよ、この演奏!

今日もレコーディング終了後、打ち上げ。僕は終電で帰宅中です。発売が楽しみです♪

3.5/8曲

f86cfc61.jpg8曲のうち3.5曲分レコーディング終わりました♪
フィーチャリングゲストも素晴らしい演奏でした★

さーて、明日も残り4.5曲分録ります。
写真は誰のドラムセットでしょう!?

リハーサル

今日は一日ビッグバンドのリハでした♪
テンポ速いの。多分一番遅いのでも260はあるな。って事は…もっと早いのは300は簡単に超えているようです…
でも色々な人と再会できたりして。

明日も早いから体調整えて寝ないとね…でもソロが…ソリが…テュッティが…

お休みはどこ〜?

今日はお休みにしていました、先日のお花見以来の(笑)。
お休みって言っても自分の練習しなきゃいけなかったので、あえて練習日!ってなかんじにしていたのですが、急遽Saxセクションのリハーサルが入りました♪

都内某所の地下にて。まずは机と椅子を移動して。今日のセクションはみんな学バン(学生ビッグバンドの略)出身なので、なんだか学校での練習を思い出すなぁ!「準備しておかないとF年に怒られるよ!」とか。楽しくおかしく、時には厳しく。課題はいっぱいです。

終了後、飲んでいる場合じゃないのですが(苦笑)、飲みに行ってしまいました。でも、色々なお話ができて、良かったなぁ。自分では気がつかない事や文化の違いなど。しか〜し、練習せねば…

ということで、またしばらくお休みが遠のいていきました。来月はゆっくりする日が欲しいなぁ。その前に今は練習です!

貸切車輌!?

f2c16f23.jpg今電車乗ったら全4両のうち5人しかいませんでしたw(゜o゜)w
しかも前2両はだーれもいません!
って、コメント返せてなくてゴメンなさいm(__)m

朝の銀座にて

032d6cd6.jpg急遽TVの撮影をしてきました。いい感じのお店での撮影でした。また詳細わかったら載せますね。
久々に朝の通勤ラッシュを味わいました。
なんか数年前までしていた法○省のバイトを思い出しました(笑)

リハ〜レッスン〜練習

また現実逃避中です(苦笑)。

今日は来週ある矢野君のセッションライブのリハがありました。
速い曲ばかりなんだな、これが。みんな若いのに上手い!!頑張ります♪

その後渋谷でレッスンして、帰宅して、練習。
速い曲ばかりなんだな、これも。できるのか!?
やらねば…また練習してきます…禁酒だな、しばらく。

そういえば、リハスタのロビーでいつもお世話になっているP-助さんに会いました。
そして、帰りがけには昨年マリーンのツアーでご一緒だった梶原順さんにも会いました。侮れないな、N○AH(笑)。

今日のお昼ごはん

0fd5f595.jpg最近忙しくて、先日のライブの日記も書けていません(T_T)
今日は荻窪でブライダル演奏でした。仕事の割に楽しんでしまいましたー♪
国際結婚でした。おめでとうございます!英語と日本語が入り乱れていました。ヒヤリングしようとするも完璧に理解できず・・・世界への道程がまた遠くなりました!?
写真は今日のお昼ごはん。なーぜか黄金色の液体も見えますが・・・演奏後なので・・・その後共演者の河本氏はデザートブッフェで食べまくっていました(笑)

明日は高円寺Jirokichiへ!

いよいよ明日、1月にも好評だった

「鍬田修一Project」

のライブが高円寺Jirokichiであります★
カッコいい新曲、おしゃれな新曲もでき、盛り上がること間違いなし!!
しかも、このJirokichiは本当に音が良いです♪
是非お越し下さいませ!!

「鍬田修一Project」
OPEN18:30
START19:30
\2,700(+Order)
鍬田 修一(Sax,EWI)
阿久澤 一哉(Trumpet)
田中 匡典(Guitar)
西池 達也(Keyboard)
古川 たかひろ(Bass)
平川 象士(Drums)
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ