Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2008年05月

鍬田修一Band@Jazz in Fuchu

536da064.jpg残念ながら雨でしたが演奏してきました♪
朝から国立音楽大学New Tide Jazz Orchestraや小学生のBigBandなど出て、僕らの出演は4バンド目。前のバンドがなんともいえない緊張感があって、僕らにまで移りそうでしたが(苦笑)、僕らは僕らでかなり盛り上げたのではないでしょうか(自画自賛♪)。
何気にホールで自分のバンドが演奏するのは初だったので、うれしかったです。メンバーも素晴らしかったですし。残念だったのはやはり雨で、もっともっと色々な人に立ち止まって聴いてもらいたかったのですね。また来年も出演できるといいなぁ。そして雨が降らないとよいですね!

今回も山野楽器さんにはお世話になりました。もちろん財団法人府中文化振興財団の方々のありがとうございました。もっともっとJazzが気軽に楽しめる街になるとイイナァ。

=Set List=
1.4th Blue
2.ほんわか(仮)
3.Secenery of December
4.Pervert
5.Manhattan
Enc.Daybreak

明日は残念ながら雨…時間変更のお知らせ

明日はけやき音楽祭2008 JAZZ IN FUCHUが行われるのですが、
生憎の雨模様のため、野外ではなく、府中駅前のけやきホールにて行います。
当初の予定ですと15:20-16:00でしたが、主催者側の都合上、

16時前後からの演奏開始

となりそうです( -д-)ノ

http://www.fuchu-cpf.or.jp/civic-center/play/20080531jazz2.htm

実は僕も最初から見たいんですが、リハーサル等の関係でニュータイド見れないんです。残念…

無料イベントがあるよ〜!

告知が遅くなってしまいましたが、今週土曜日に府中でイベントがあります。

「また府中かよ!」と思ったあなた、結構くわっちファンですね♪

なんて冗談はさておき、5月31日Jazz in Fuchuという府中市のJazzイベントに私のバンドが出演します!昨年のクリスマスや4月の伊勢丹さんのイベントではカバー曲ばかりでしたが、なんと今回はオリジナルばかりやります♪凄いですよ〜!鍬田修一Projectでやっている新曲もやっちゃうんですから!!(メンバー違うし、編成も違うのでまぁまぁ大変なのですが…)っていうか、1回やったから新曲って言わないかな?

Z旗ではストリートライブは慣れていますが(笑)、自分のオリジナルをやるバンドでは初めてかも〜!ということで、僕の最近の代表曲、「Daybreak」もオリジナルヴァージョンでやる予定です。ストリートではやったことないし、たのしみだぁ!

メンバーは当初キーボーディストに西池達也君を予定していましたが、大人の事情により、野呂一生さんのプロジェクトにも参加している林良さんにお願いしました。

鍬田修一Band

Sax鍬田修一
Guitar田中匡典
Keyboards林良
Bass古川たかひろ
Drums平里修一

府中フォーリス前広場
17:40-18:40
(雨天時けやきホール15:20-16:00)

人と人とのつながり

今日は渋谷と吉祥寺でレッスンがあったのですが、その移動中に知り合いベーシストからメールが。

「今もしかして駅のホームにいますか?」

うぉ〜、アルトとテナー持って疲れた顔しているのを見られた〜!!
うーん、知り合いだから「見たよ!」って言ってくれていいけど、お客さんやファンの方等にどこで見られているかわからないですね。。。気をつけようっと。

そうそう、偶然なのかわからないけど、、、
昨日は夜アエブレイの指導に高円寺の杉並セシオンに行った際、駐車場に入ると車の前に立ちはだかる管理人、じゃなくてTpケースを持った人…先日もレコーディングで一緒だった鉄平くんでした〜。びっくり。
さらに休憩中に来た人影に見覚えが…某テーマパーク時代の音楽仲間の近藤さんでした!これまたびっくり。

やっぱりあまり疲れた顔しない方がいいなぁ(笑)。

明日はストレス発散に食材買いに行こうっと。生鮮食品や日用品買うの、結構好きなんだよね(^^)


わ〜い!

うれし〜!
感謝感激です☆
もっともっと頑張ります〜♪
僕もいろいろな人のおかげなんだよなぁ。
自分ばっかりじゃなくて様々な人との関わりなんだよね!

楽しかったー

f8a7f750.jpgライブ、なかなか勉強になりました。バリトンももっと吹いてあげないとね!
写真は赤い物ばかり売っている「もとじ」


=Set List=
1.James
2.Rosie Drowsy
3.When I Fall In Love
4.Strollin'
5.Senor Mouse

6.Tetsuko's Room
7.The Waterline
8.Sorrowful Twilight
9.James
10.Change The World

おばあちゃんの原宿

ce10459e.jpg巣鴨地蔵通りにやってきました。19時からライブです!

ふぁぁ〜!

やっと復活したっぽいです。
先週まで休みのない生活からやっと今日、久々のオフ〜♪
先週の水曜あたりから体調を崩していて、毎食後5つの薬を飲む、という薬漬けの日々でした(苦笑)。なんだか発作的に咳き込んだりして、今までにない症状だったのでお医者さんに行ったら大丈夫だったぽいですが。

先週水曜は某所でレコーディング、木曜も別の某所でレコーディング、金曜は某所でストリートライブ(この時実は体調のピークでした…)、土日はレッスン、月曜はお医者さんに行って寝まくって、譜面書いたりして、火曜もレッスン、そして昨日はリハーサルの後レッスン。こんな様なことがずーっと続いていたので体が悲鳴を上げたのでしょう。明日からはまたお休みのない日が続くようです。がんばろうっと!

さすがに大好きなビールの量もここ1週間は少なかったです。昨日はいっぱい飲んじゃったけど。明日は美味しいビールが飲めると良いな!庚申塚スタジオフォーにてTp松木さんのライブです。なんとバリトンです♪息持つかな?楽しみ〜!!

渋谷駅で

安田大サーカスの黒ちゃん発見!おにぎり食べていました。
ちょっと元気になりました♪

あーあーーーー

さすがに連日睡眠不足と休日がないので、、、明日も早いらしい・・・
ということでもう寝ます。おやすみなさい。
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ