Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2009年02月

青学会館&目黒BluesAlleyにて

ef731a17.JPG今日は自宅でレッスン後、大学時代の友人の結婚式でした!
青学出身なので(!?)青学会館で式を挙げ、ブルースアレイで披露宴★
学生の時の仲間や友人などで楽しいひと時でした♪

キトラ&タカコ、結婚おめでとう!末永くお幸せに!!

平川象士バースデイセッション@調布GINZ

朝渋谷でレッスン後、帰宅していたら雪が降りまくり!!びっくりしましたね〜。
帰宅して雑用後、ギンズへ。さすがに雪から雨に変わっていました。

本当は23日に誕生日を迎えた平川さんの誕生日セッション!
毎年僕もギンズでさせて頂いておりますが、自分以外の方の誕生日ライブはGINZでは初めてです♪
いつも西池君がやっている「Happy Birthday To You」のタイミングを自分がするとは(笑)

セッションは半分くらい僕のオリジナルでした★まさか、平川さんから「Project-K」をリクエストされるとは(笑)。ひさびさの平川さんのオリジナル「ウルトラ・マリン」、たのしかったな!Bass鹿島さんとKey広重さんともお初で素晴らしかったです♪画像はまた後日載せますね〜。

=Set List=
1.Projet-K
2.Beneath The Mask
3.Daybreak
4.Along Together
5.Some Skunk Funk

6.Hirakawa's Solo Performance
7.Snakes[Bob Berg]
8.Pervert
9.Snakes[David Sanborn]
10.Señorita
11.Manhattan

Enc.ウルトラ・マリン

今夜は平川象士バースデーライブ

雨嫌ですね・・・
今日は調布ギンズで平川さんのバースデーライブがあります。みなさん、プレゼントを持って来て下さい☆

SAXプレイヤーの鍬田修一さんの曲をカバーするそうです(笑)

本当は自転車で行こうと思っていたのですが、やっぱり電車で行きますf^_^;

エコ活動その1

今日は練習をちょっとしただけで特筆すべきことが無いので最近のエコ活動について(笑)。

我が家では生ごみを捨てません♪

捨てない、ってどういうこと?と思われるかもしれませんが、庭に埋めるのです★
土の力は凄くて、1ヶ月もすれば結構土になっています。卵の殻は細かくしないと残っている率が高いですが(笑)。

家庭や飲食店で出るごみで一番重たいのは生ごみだそうです。土がある家庭じゃないと出来ませんが、土壌も良くなるし、庭や畑がある方は穴を掘って埋めましょう♪北海道のおばあちゃんがやっていたのを思い出してもう半年くらいやっています。ただ、放って置くと臭くなるので注意!!

それにしても、昨日の日記のタイトル、微妙に「リストラ」に見えた…

リハトラ

今日は三宅祐司さんのバンドのリハトラでした。テナーだったので色々勉強になりました♪ちょっとの時間だったけどみんなと演奏するのは楽しいなぁ☆

これからレッスンです。もうすぐ2月が終わっていく〜。

合宿したい♪

今日は自宅でレッスンをしたり、近所の三和に買い物をしに行ったり、練習したりしました。三和では常にフュージョンが流れていて、本田さんや、カシオペア、スクエア、キャンディーダルファーなど♪買い物していて気が休まりません(笑)有線なのか、経営者の趣味なのか。知らない曲も伊東たけしさん的なEWIの音なのでスクエアだと想像できます(笑)

夜はTV(Music Lover)をなんとなく見ているとAIKOさんが出ていて、知り合いのミュージシャンがいっぱい出ていました♪自分がバリトンでレコーディングした「milk」の演奏を竹上さんがやっていたのがうれしいような恥ずかしいような。庵原くんもテナーで参加していましたね。ちょくちょくご一緒になるトランペットのフッシーさんも。Tbの霜田さんも久しく会っていないなぁ。って、自分がやりたいんですけど〜!!

その他WBCやビーチバレーなどのスポーツ情報など見ていて。自分も合宿したいです。来月は学生さんの合宿に参加予定ですが、合宿レコーディングや合宿練習したいなぁ。

ザギンでチーパー?

最近業界用語を売りにしている芸人さんがいますが(笑)

銀座でパーティーでの演奏のお仕事でした!
またしてもソニービル(笑)先月も雪の中演奏したのがソニービル前!
いっぱい演奏しました♪

余興で

1000円
5000円
20000円

のワイン(赤ワイン)を当てるというのがあったのですが、
是非やりたかったです(笑)その後も演奏なので見ているだけでしたが…

帰宅後レッスン。そしてPCの再設定。なんだかんだでまたPCをリカバリしました。internet Explorer8はインストールしないほうがいいと思います…

日々奮闘

また数日更新を怠ってしまいました。
まずNEW PCを購入しました。またしてもVAIO。24インチでディスプレイでかいです!
昨日来てセットアップを夜中に…Windows Vista 64bit。メモリーは4GBなんですが、システムだけでメモリー1.5GB使っているんですか!?今までのソフトは使えるのか!?謎がいっぱい。
今まで使っていたのはそのうちスタジオ内に常駐してもらい、気軽に録音できるようにしようかと思っております。
そして妙にレイアウトが違い、いろいろ面倒。これも慣れかな!?しばらくはWindows XPとWindows Vistaとの併用になりそうです。
そんなことよりも練習や発表会の準備や片付けやその他諸々もやらないとなぁ。

レッスン〜レッスン?

昨日はスパークリングワイン、軽く空けました♪
でも二日酔いは無し!僕は白ワインは残らないのです!赤はヤバいけど…焼酎や日本酒も駄目。日本酒は好きなのにね…

そして、今日は自宅でレッスン後、アエブレイの指導でした!
アエブレイは今年も東京マラソンの応援演奏をするとのことで、今日はその練習。
昔からやっている曲をまたやり直していると色々なことが発覚。う〜ん、譜面が間違いまくっている…手直ししたいのですが、譜面自体を変えたほうがよいものもあり、ちょっとびっくりでした。
そういえばサックスの教本でも間違ったものがあります。「すぐ吹ける!」ってキャッチコピーでよくありますが、「この本じゃ吹けないよ!」って書いてあげたいです(笑)。最近は教本がいっぱいあって正しいものを見つけるのも大変です。話が脱線しました…

さて、良く考えたら平川さんのセッションが来週です♪そろそろ練習しないと、自分の曲(笑)

記念日♪

cf898063.jpg今日はバレンタインデーですね。
実は結婚記念日でして!

ということでもうスパークリングワインを飲みます☆
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ