Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2010年04月

銀行激混み!

9feb50fb.jpg渋谷でレッスンして今みずほ銀行に来たら外まで並んでいます・・・GWで引き出せなくなるかな。
ATMのお金無くなっちゃうんじゃないの(笑)。

僕は入金しま〜す!

西浦和へ!

33a4f448.JPG今日は自宅で練習後、夕方から埼玉大学SwingCubeJazzOrchestraの指導へ行ってきました!合宿以来です。山野ビッグバンドジャズコンテストの予選に向けて、学校近くのホールを借りての練習にお邪魔しました。

良くなってきたので、残り1週間、集中力を途切れない様に練習してくださいね!応援しています!丁寧にね。

雨がやんでいたので、西浦和駅からホールまで歩いてみました。30分くらいかな。往復1時間ですね。ジョギングはやはりできなかったので。帰りはコンビニでビール買って歩きながら飲みましたが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日はお庭手入れできるかな!?

雨が降る前にジョギング!

午前中にジョギング。帰ってきたら雨降り始めました。天気予報は大切ですね。そしてお昼に作った他人丼、美味かった!!写真撮ろうと思ったけどあまりにおいしそうだったのですぐ食べたくて食べてしまいました( ´,_ゝ`)

午後は練習して、レッスン。実に半年ぶりのEWIの生徒さんも来ました。お仕事が忙しかったそうで。これからまた頑張りましょう!

明日は走れるかなぁ!?体力もつけておかないとバトルジャズ大変ですから(笑)。


☆ジョギング記録☆

4月27日午前9:00
東京競馬場周辺セブン経由
5.1km 40分

ジョギング〜買い物〜散歩〜庭掘り〜練習

今日はジョギングしました♪また久々になってしまった…
そしてお買い物をして、ランチを食べにお散歩。そして庭の土を掘って。良く日光を浴びました!天気のいい日にしておかないとまた明日から天気崩れるみたいだからねぇ。
夕食後は練習。そう、いよいよBattleJazzの資料が届きましたΣ(´д`;)
分かってはいたけれどやっぱり早いです(笑)。ひたすら練習するのみです。

☆ジョギング記録☆

4月26日午前9:00
東京競馬場周辺セブン経由
5.1km 40分

甲州街道でレースカー!?

e8254ead.JPGアエブレイの練習後、帰宅中に面白い車を見ました。
これはなんていう車ですか!?
ナンバー付いていないようでしたが公道走っていいんでしょうか!?

来週土曜日はやきとりジャズ♪

今日は子連れで吉祥寺サウンドクルーに行きました。
やっぱりリガチャー買わないとなぁ。昨日のレコーディングでメイヤー5MMを使ったのですがなんか芯が無い感じの音で。今日リガチャー試奏してみたらかなり変わったから(当たり前かぁ)。もう10年くらい使っているからかな。今度選んで買おうっと。
シャトーというメーカーの楽器も吹きましたが安い割には良かったです。台湾メーカーすごいな!

さてさて、来週は用賀「キンのツボ」でライブをやります!
やきとりがおいしいです(笑)チャージも1ドリンク付きで\2,000-という安さですので、飲みに来てください♪

▼用賀キンのツボ 03-3707-0346
東急田園都市線「用賀駅」東口徒歩1分
▼5月1日(土) OPEN18:00/START19:00
▼\2,000(1drink付、+\2,000でライブ中飲み放題!)
▼MEMBER
鍬田 修一(A.Sax)
小関 基之(Piano)
Lin(Bass)
池田 成伸(Drums)

一口坂スタジオ1st

今日は昼間はのんびり。家事したり練習したり。それにしても天気の移り変わりが激しい!!

夕飯食べてからレコーディングへ。今日の始業時間、21時(笑)。レッスン変更してくださった生徒さん、ありがとうございました。以前もやった事のあるアーティストさんの録音でした。師匠をはじめとして素晴らしいメンバーでした。圭くんや庵原くんも一緒でした♪譜面は当たり前ですが間違えなかったのですが、ボイシングが難しく、どう吹けばよいのか課題が残りました…木を見て森を見ず、なのかな。
帰りは圭くんに送ってもらいまして。ありがとう〜!雨の日はとっても助かりました♪

明日からも色々頑張りたいと思います。



You TubeにもBigBandの映像をUP!

今日はとってもいい天気なのでまたまた久々になってしまったジョギングをしました♪ブログにUPし忘れたけど確か9日以来です。
すごく気持ちいい!!今がいい時期なのかも!色々な花が咲いたり芽吹いているのを見るとすごく癒されます。植物っていいなぁ。

そしてタイトル通り下記の3曲をUPしてみました!内容は先日公開されたNetLiveのものと一緒ですが、1曲ごとなので見やすい!?はずです。
Daybreak
The Night Has A Thousand Eyes
4th Blue


☆ジョギング記録☆

4月21日午前10:00
東京競馬場周辺セブン経由
5.1km 40分

庭いじり〜渋谷レッスン日

d25bfeff.JPG今日は午前中だらだら。昨日とはうって変わっていけないですね…
午後は気持ちを入れ替えて庭いじり。1時間足らずで雨が降ってきたので部屋の資料整理をして1時間ほど練習して渋谷へ。10日ぶりに電車に乗りました。最近仕事に車で行くことが多くなっていたので!雨の中アルトとテナーを持って疲れてしましましたが生徒さんは少しずつ良くなったので先生冥利に尽きます。
レッスン終了が21:30だったので、ご飯をお食べていこうかと思いましたが、荷物が多すぎてお店に入るのも大変と思い、そのまま帰宅。しかし明大前の乗換で特急や急行に乗るのは楽器が壊れる!と思い、空いていた各駅停車へ。2本くらい通過待ちするので20分くらい遅くなりますが、大切な楽器を守るためです。ちょっと前だったら自分の体を痛めても特急で帰っていたなぁ。おじさんになったのかな…
帰って生徒さんへあげる発表会のDVD作業。もう1か月前の話かぁ。

写真は5年前に谷保に住んでいたころ、国立で撮った写真。春らしいですよね。ちょっと前までPCの背景にしていたものです。

お買いもの〜庭いじり〜練習〜レッスン

昨日、休肝日にしたので、今日は目覚めが良かった!やっぱり酒飲みすぎかな。アル中です…

午前中にスーパーにお買い物しに行って。自宅でサンドイッチ。おいしかったなぁ!
そして、その後庭のビワの木を移植するために去年手入れできなかったところをひたすら掘って石拾い(苦笑)。和輝も庭石を石拾い(笑)。最近庭で一人でも遊んでくれるのでかなり楽になりました♪「チューして」って言ったらほっぺたに「ちゅっ」ってしてくれるし、「こんにちは」って言ったらペコってお辞儀するようになったからね。この2,3日でかなり成長した気がします。
でも父親はひたすら掘る(笑)。腰が痛くなりました…

夜は自宅で二人の生徒さんのレッスン。その前に自分の練習も。生徒さんも成長していてうれしい限りです。

テンポ150で16分音符の基礎練習をやったら、タンギング追いつきませんでした…
ガムバリマス。
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ