Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2010年09月

Shiro Sasaki & Caoba Big Band@目黒BluesAlley

久々にカオバのライブでした!!しかも山本一さんのトラでバリトン!!
沖縄で遊んでいた(いやいや、仕事もしていました!!)ので前日もバリトンの感覚を思い出すために練習しました。が、やっぱり重い…

今回はマウスピースをVandorenのB95で吹いてみました。
どうだったのかなぁ、音はいいけどピッチがとれなかったなぁ。
一人で練習しているのとアンサンブルではやはり聞こえ方が違うなぁ。
Yanagisawa Metalの方がやっぱり慣れているから難しい。
でも楽しく吹けたな!!
ソロで立ったりしたんですが、僕が立ってもあまり変わらないですよね(苦笑)。

クワマンさんはさすが!っていうMCで、本当に笑いました!!
見習わないと…

結構遅く終わったので、ビール2杯飲んだら終電でした…
そうそう、楽器を片づけていたら女性に声を掛けられまして。

「鍬田さんの演奏、20年くらい前に見たことあるんですよ!」

「えー、あー、ってことは高校の頃ですか!?」

「私も深志なんです」

という感じで、僕にとっては凄くうれしい出来事でした。
一つ年上の先輩と妹さんと2人で来て下さったようです。
高校のころ、それこそ本田さん時代のT-SQUAREとか良く演奏していたので、
うれしいようなこっぱずかしいような。
でもやっぱり音楽続けていて良かったなぁと思う瞬間でした。
Y姉妹さん、お声かけて頂きありがとうございました。

=Set List=
1.Ride On
2.Filthy,McNasty
3.X File
4.Fa Fa Fa
5.Georgia On My Mind
6.New Morning
7.Soul Juice

8.Royal Street Blues
9.Fiesta a La King
10.Moon River
11.Fat Back
12.夢で逢えたら
13.Beyond The Sea
14.Dujii

Enc.Groove Merchant

さようなら沖縄!

fcf27daa.jpg昨日もよく飲み、よく食べ、よく笑ったなあ。

お仕事でこんなに楽しくさせていただきYUKIさんに感謝です。

一人淋しく(!?)東京に戻ります!

明日は久々にCAOBAライブ。しかもバリトン!

打ち上げー

a925670a.jpg開始!!

ツアーが終わってしまいました

あー、23公演、オーチャードやロッキンジャパンを含めるとYUKIさんの全26公演が終了しました。
あぁ、最高のメンバーでした。
すごく寂しいなぁ。
僕はアルトサックス、ソプラノサックス、フルートで参加させていただきましたが持ち替えも多くてご迷惑をかけたかと思います。
でもすばらしいメンバー、スタッフのおかげでなんとかできました!
いやー、本当にいいメンバーでした。みんな大好きです!

YUKI最高!!!!!!

首里城

c4585027.jpg朝から観光してます(笑)

那覇到着!!

ac0c17ce.jpg海が綺麗だ!!

と書きながら海の写真じゃないですが・・・

飛行機の中でモニターに映っている海面に飛行機の影ができていて感激しました。写真撮りたかったけどシートベルト着用サインが点灯中でしたので駄目でしたけど。

朝、川崎で乗り換える時に朝マックしようと思ってアゼリアの中を通っていたら無くなっていました・・・寂しい。朝マック食べる口になっていたのですごーく残念です。

そして今モノレールに乗りましたがYUKIさんのファンらしい方が目の前にいて居心地があまり良くないです(笑)。

今日も頑張るぜぃ!!

沖縄へ!

またもや初上陸となる沖縄へ旅立ちます!東京は寒いけど暖かいだろうなー。

あと2回の本番で終わってしまうかと思うと寂しいですが、もっともっと楽しい演奏をしてきますね!

バンド練習

a23caa7b.jpg今日は撮影が無くなったので、午前中はレッスンして、午後は練習したりして、夕方から三茶NOAHへバンド練習に行きました。
このバンド、凄いんです!全員プロミュージシャンですが、下手くそなんです(笑)。どんどん上手くなっていきますが、理想が明確にあるのに体が言うこときかない。
そりゃそうだ。僕が持って行ったのはSaxじゃなくてBassですから。Drumもたたいたけど、8Beatなめてはいけませんね。お陰で最後の方は指先しびれています…

もともと撮影の仕事が入っていたので練習に行けない予定だったのですが、仕事が無くなって良かったような良くなかったような!?

練習後みんなは飲みに行ったようですが、僕は明日健康診断を受けるのでそそくさと帰りました。

本日のお弁当

1c2ac6fb.jpg昨日、今日と横浜で某撮影のお仕事でした。
今日は一日がかりだと思ったら午後3時前には終わってしまい…
炎天下での野外ロケはきつかったです。
しかも、衣装の通気性は全くなし!!
ということでサウナに入ったような汗をかいていました。

早く終わったのでお弁当を持ち帰り、夕食に昼食を食べました(!?)。
そしてTV見ていたら学生のころよく一緒に演奏していた中島さちこちゃんがTVに出ていました。数学オリンピック金メダルをとった唯一の日本人女性ということとJAZZやっている、ということと。その後は寺久保エレナちゃんが出ていました。楽器リファレンスにしたのかな!?会ったのは3年前だから大人びていましたね。エレナちゃんの紹介の部分では本田さんの写真も出ていました。なんだかTVで立て続けに知り合いが出ているのは変な感じでした。


どうも明日の撮影は無くなったようなので、日常生活!?に戻ります。

今日のお昼ご飯

a9202597.jpgお弁当をいただきましたが、まだ待ち中!
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ