Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

2011年05月

明石海峡大橋を

絶賛通過中!

風強すぎ!

あっ、運転手は矢野くんです!

さらば、高知!

昨日のコンサート、盛り上がりました!

200名近くのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました♪
売上の一部は義援金として寄付されます。


車移動のメンバーもありがとうございました♪

これから松山へ向かいます!

リハーサル終了!

3d2ea211.jpgいい感じ!

高知空港

61baa5fc.jpg河本くんを迎えに行ってきました!

高知駅

3回目にして初めて来ました!

昨日はうまいものたらふく食べました♪

今日は西島園芸団地さんで鍬田修一コンサートです!

チャンバラ貝

acb3b950.jpgいただきます!

やっと飲めるぜよ!

半年ぶりの

261c11a7.jpg瀬戸大橋!四国へ突入です。


あっ、先日の鍬田修一BigBand お越し頂き、ありがとうございました♪

詳しくは帰京後に書きます!
しばらくは四国滞在記をお楽しみ下さい!

明日はいよいよ鍬田BigBandライブ!

ここ数日はアレンジ、事務関係に追われ、ブログ更新の暇がありませんでした…
今日はやっと人並みの時間に寝られそうです♪

今週は自分仕切り仕事が重なってしまい、両方の仕事をこなさなくてはいけなく、大変な週になりそうです。ただ、今日、BigBandのリハをして、アレンジ地獄から解放された(!?)ので、多少気が軽くなりました。鍬田BBとしては3曲新曲があります♪元気になれる曲だと思いますので、お仕事が早く終わって「やっぱり行ける!!」って言う方は是非お越しくださいね〜〜!

そうはいいつつ、演奏させて頂ける機会があるというのは本当にミュージシャンとしてありがたいです。本番はきっと僕も盛り上がってしまうと思いますので(笑)、こんなときだからこそ楽しい時間を共有しましょう!!

鍬田修一BigBandを見たことない方はYouTubeにも3曲あげています。
予習?のつもりでご覧ください(笑)





鍬田修一BigBandのSaxセクション練習!

今日は夕方から来週の鍬田修一BigBandのセクション練習を自宅スタジオで行いました!安川くんだけお仕事の都合で欠席。最後は中江くんとデュオ練(?)になりました。やっぱりこういうのって、大切ですよね。何処で音を切るとか、ブレスするだしないだ、跳ね具合はどうだこうだって、やっていました。自分でアレンジしたラテン曲が意外と皆さんには難しいみたいで、先日のリハも、今日のセク練でも時間がかかりました。僕、ラテン、結構好きなんですよ〜。

終了後は中江くんと自宅飲み会。遅くまで御引き留めしまして…色々お話しできて良かったです。やっぱりお話しするって、大切ですね。うんうん。

今更、曲数が微妙に足りないような感じが…いや、やったことある曲にすればいいんだけど、なんかずるしているような気がして…
やっぱりもう1曲、簡単でもいいのでアレンジします…この時期ならではの曲を。

鍬田修一BigBandリハ〜及川光博ワンマンショー@静岡市民文化会館

日記にも書いていたように、ここ数日はアレンジ三昧、いや、アレンジ地獄の日々でした。自分で課した仕事!?なので、別に地獄を味合わなくてもいいとは思うんですが、自分の活動なので、やっぱり自分らしい表現をしたいので…
結局、12日早朝4時半に譜面の印刷が終わり、その後3時間ほど仮眠して、鍬田BBのリハーサルでした。カメラも持っていたけど、それどころではなく…次回のリハーサルでは、写真撮ります♪自分が何処で指揮するとかを色々忘れているのも確認できたので本番に向けて復習です!リハトラで来てくれた圭くんと松元くん、ありがとうございました〜!FusionBigBandを謳っているくせに、僕以外、ジャジーなSaxセッションでした(笑)でも、すごくすっきりしたセクションだったなぁ。

リハ後は帰宅して、鍬田家で静岡県牧之原の親戚の家へ。クタクタで、着いてから飲むビールが旨い旨い(笑)

翌日は午前中に和輝と近所に散歩♪この日の静岡県の最高気温は30℃の予想で、朝からすごく温かいのと、風が強かったですね〜。
午後は久々のミッチーさんのコンサート。そう、ミッチーさんのコンサートに合わせて、一足先に静岡入りさせて頂きました。この数週間で恋、いや、濃いツアーだったようなので、色々変更点もあり、当日まさかのソロ。ほぼアドリブ。楽器じゃないですよ(笑)。良いのか悪いのか、後日届くの特典DVD(ひみつ)を確認して、次回に活かします。本当にびっくりした〜。

終演後はまた一人自家用車で親戚の家へ。またクタクタで、着いてから飲むビールが旨い旨い(再出)

そして今日は妻方の祖父のお見舞いへ。和輝にとっては曾爺ちゃんですね。実は寝たきりで、あまり状況が良くないのですが、和輝の姿を見せて元気になってもらおうというのが今回の静岡旅行の主旨でした。僕が産まれたときには曾じいちゃんや曾おばあちゃんがいなかったので、曾じいちゃんがいる和輝は幸せです。そして、曾孫を見てもらえるのって、それだけで喜んでもらえると思うので、出来るかぎり連れて行ってあげようと改めて思いました。

その後は焼津のさかなセンターで日々の食材を買って(笑)東京に戻ってきました。色々忙しいですが、忙しいうちが華ですので、頑張っていきます!!
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ