またまたBlog更新久々になってしまいました(汗)

5月はミッチーさんのツアーでYUKIさんのツアー以来3年振りに広島に行ったり、TV見ていたらアメーバスマホのCMでレコーディングしたBGMが流れていたり、BattleJazzBigBandのBluesAlleyJapanでの恒例、「春の陣」のライブがあったり、フルートでレコーディングに参加してCD発売した森広隆さんのライブを見に行ったり、SugerbeansくんのHT JazzOrchestraのライブに参加してテナーサックスとソプラノサックスとフルートとクラリネットを吹いたり、何回か鴬谷あたりで修業したり(笑)、自分の母親と同じくらいの年齢のサックスレッスンの生徒さんが来たり、クラリネットの初レコーディングもしてしまったりと(しかも、TVで放映予定!)なんだかんだ忙しかったです。その間、レッスンや、アエブレイに行ったり、お庭の手入れをしたり、イクメンをしたり(笑)

そして、6月は早速NHKホールにてミッチーさん2Days!2日目はWowowの収録も入っていて、緊張感もありつつ、個人的にはツアー後半にして5日目だったので、結構楽しく演奏したり、踊ったりしました♪

先週末は自宅庭に植えてある枇杷が黄色くなってきたので収穫祭!!

130605





ちびっこいですが、今年はかなり大量です♪和輝くんにも久しぶりに登場してもらいます。
この日は大きめで熟れてそうなものだけ収穫して、美味しく頂きました♪大地の恵みに感謝です。
最近はきゅうりも種から作って、地植えして、やっと本葉が3枚くらい出てきました。ジャガイモはかなりいい感じです。葉っぱも枯れ始めているので収穫間近か!?

8日、9日は及川光博&Fantastixの仙台、山形公演でした。前乗りして仙台で頑張っている教え子と知り合いと飲み!その前に素敵なお店を紹介して頂きました。いつかここでも演奏できるといいなぁ!

130607





仙台から山形へは本人、メンバー、スタッフ全員でバス移動!!実はミッチーさんツアーで初めてのバス移動でした。僕、結構みんなの会話を肴にするの好きなんですよ(笑)。ということで、僕はとなりにいても話さない人みたいだったようです(苦笑)

はじめての山形だったので、早く起きてしまったせいもありますが街中を散策。山形城跡に。

130609





2日間とも演奏盛り上がりました!特にステージが狭めだったので、動きに気を付けていたのですが、個人的にはやっと慣れてきた感じなので、いっぱい客席を見れましたよ!!来てくれた知り合いの顔もバッチシ見れました。ありがたいことに差し入れなども頂いて。生シューありがとう!!赤霧島もときめもホーンズ+αで飲みました!!

ツアーは今月でおわっちゃいます。何となくさびしいですが、また楽しく演奏しますね!