昨日、寝て午前3時ごろ、妙に気持ち悪くて、久しぶりに胃薬飲みました。数年ぶりくらいかも。おかげで朝は何とかすっきり。よかったぁ!

そして午前中に買い物をしたり、リード選びをしたり。バトルジャズのレコーディング用やいろいろなリードを試していたので、この2週間で15枚くらい「ゴミ箱行き」になりました。たぶん40枚くらいおろしたかな。バンドレンのJavaが個装になってから乾いていなくてよくなくなった気がしたので、昨年から個装を開けて放置しておりました。一年たった今、仕事で使うべきだと使ってみたら全然吹き心地が違う。良い!!ということはお酒と一緒で「リードは寝かせろ!」ってことですかね。でもバトルジャズのレコーディングではヘムケ使いましたけど(笑)。

夕方からは四谷でレコーディングのお仕事。最初はひとりでSaxのメロディーを吹いて、後でセクション録り。史郎さんや正則さん、佐野さんとのセクションでした。諸先輩とのレコーディングセッションは勉強になります。もっともっと頑張らないと!レッスン移動して頂いた生徒さん、ありがとうございました。

お先に失礼させて頂いて、豪雨の中、運転して帰宅後、レッスン。来た生徒さんもお疲れ様でした。これからの梅雨の時期になると雨はつらいですね。でも、恵みの雨、ともいいますから。あまり降るとお庭の作物も心配ですが…あ〜、枇杷もそろそろ収穫しないと〜!