IMG_20171106_152425IMG_20171106_193736
















今年はお誕生日当日に出来ました、鍬田修一BigBand改め、
鍬田修一MarvelingBigBand、
しかも、2015年11月のライブ収録版CD"Daybreak"発売記念ライブ!
バーの方々にはそれはそれは大変ご協力いただきまして、感謝感激でございます。

本日サイン会も行おうと思っていたので、リハから本番の衣装っぽい感じでキメていたら(笑)、林さんから、

「本番もその服??」

と聞かれ、「いや、違う衣装ですよ!」と言って出してもらった衣装が、メーカー違うけどデザインがなんか被っていて面白いから記念撮影しました!今度から二人のDuoの時はこの衣装にします!!!

リハ終わって、軽くご飯食べて、入り口でCD販売&サイン会していたら、入口も混むし、ドリンクも混む・・・今度から、事前支払型の前売も導入しようかと思いました。お客様が長時間並んでしまうのはストレスに感じてしまうと思いますので。色々勉強になりました。

そして、今回のスペシャルアレンジは1stSet5曲目Manha Espumante!この曲は以前、2014年(その前の年が最初の競演)に渋谷オーチャードホールで本日のメンバーでもある平川さんとご一緒で。それよりもの前はTb川原が百花ちゃんと共演していたみたいです。
エレクトーン出身者としては、エレクトーンでやっていた曲をBigBandでやる、という、企画が自分の中で盛り上がっていました!エレクトーンやっていた時はインスト音楽ってホントコピーしやすいし、いかにそれっぽく表現するかっていう、アレンジ能力ついた気がします。可逆反応というか。今後もっとエレクトーン楽曲も見ていきたいと思います。(息子もやっているし)

さて、実際の本番は40歳スペシャル!という事で、曲数も全15曲とスペシャルでした!!

=1st Set=
1.Project K(鍬田)
2.Song For Bilbao(Pat Metheny)
3.Daybreak(鍬田)
4.しんしんと(鍬田)
5.Manha Espumante(伊藤百花)
6.Flamenco(鍬田)
7.The Night Has A Thousand Eyes(Jerry Brainin)
8.Fusion Juice(Kenny G)

=2nd Set=
9.Save The Best For Last(?)
10.Love For Sale(Cole Porter)
11.そばかす(恩田快人)
12.Spain(Chick Corea)
13.Revelation(Russell Ferrante)

=Encore=
14.Fanta Sea(鍬田)
15.Manhattan(鍬田)

楽曲の雰囲気だけで考えたセットリストだったのですが、こうやってみると2ndSetの曲は鍬田オリジナルなかったんですね。どおりでもっと鍬田オリジナル聴きたいとアンケートが多かったのか!!!

IMG_20171106_221103
IMG_20171106_221001
(アンコールの撮影OKタイムに自分で撮影!フッシーさんソロ中!!)

2009年9月に初ライブを行い、8年間でレパートリーも季節物のアレンジも含め(「さくら」や「もみじ」)30曲以上になりました。その他、最近のお仕事系でアレンジした物も含めると50曲以上あります。やる曲、迷うんですよね〜。でも、次回から積極的に自分の曲をやっていこうかな〜。って、BigBandも楽しいですが、そろそろ5人編成くらいのもやらないとですね!!

IMG_20171107_005752

心温まる差し入れ、ありがとうございました!!